HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お互いがんばりましょう!

お互いがんばりましょう!

2004.11.9 21:28    0 4

質問者: ミルクさん(34歳)

かなり時間が経ってるので読んでもらえるかわかりませんが
ままるさんはじめまして。
私は、神戸から名古屋にきて約5年経ちます。入れ替わりですね(笑)
私も同じ様に名古屋にはどーも慣れません。

気にする事はおかしいとは思わないけど
生まれ育った所の方言を無理して隠さなくていいんじゃない?
私も初めは関西弁がキツク感じられたらいややなーと思ってすごーく
気使ってたけど今は関西弁でしゃべりまくってますよー
「えー関西ではそう言うの?」とか聞かれたりするけど
そこから話題がひろがって、じゃあこう言う時はどう言うの?
なんて言い合ってますよ。

>壁を作った態度では・・・
ってあるけど、そーやね名古屋の人は壁が厚いな・・・と感じます。
今だに腹わって話せる名古屋人の友達はいません。
壁を壊して私の名古屋弁おもろいやろ?かわいいやろ?
って自信もっておしゃべりしてください。
関西人は初対面でもコミュニケーション上手やから大丈夫よ♪
ビクビクおとなしくしてると関西にはついていけないのでがんばって!

なんか偉そうに、長々とごめんなさいね。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのさー、ジネコを利用するに当たっての「初めての方へ」っていうのちゃんと読みなよ!
返事は新たにスレをたてずに元のところへって書いてあるだろーに。

突然何の続きか知らないけど、個人宛の返事のレス(あんたのこれだよ)を開けてもなんだかわかんないじゃん!
皆が皆こういうのやったらどうなると思っての?

あんたみたいなのが最近たくさんいるからジネコが重くなってなかなかこうしんされないんだろーが。
他人の事も考えろ。

2004.11.11 11:29 14

いいかげんいしなよ!(秘密)

ルールを守りましょう。
お返事はこうやって新しいスレを立てないで下さい。
みんながやると大変な事になりますよ。

2004.11.11 14:29 12

はて(秘密)

まあまあ。
確かに、何のレスか判らないし、更新遅くなるのも事実ですし、毎回そうだとちょっと困るかもしれませんが
かなり時間が経ってるから、とおっしゃられているから
そこにスレしても、読まれないかもしれないからと思われたんじゃないですか。
そんなに目くじら立てなくても。

私が思うには、いいかげんいしなよ!さんも「初めての方へ」を読んだほうがいいのではと思うのですが。
他の人のことも考えましょう。どちらかというと、あなたの文章のほうが見てて不快です。
罵倒は禁止されてるでしょ。

2004.11.11 19:04 10

ピヨ(秘密)

スイマセン。ちゃんと「お返事する」から入ったんですが・・・
題名を入れちゃったから新規にされたのでしょうか?
次回から気を付けます ご迷惑おかけしました。

2004.11.11 19:09 10

ミルク(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top