HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘で悩んでいます。妊娠...

便秘で悩んでいます。妊娠5ヶ月解決法教えてください

2004.11.16 12:13    0 9

質問者: ゆりさん(秘密)

便秘で悩んでいます。お腹は痛いんですが出ないんです・・・。もともと便秘症ではないんですが・・・。みなさんはどう解決されていますか??いい方法おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆりさん、こんにちは〜。

やはり水分、食物繊維、運動・・・とはいっても頑固な便秘ちゃんはなかなか大変ですよね。

これらに気をつけていても、3日出ないようなら産婦人科でお薬を処方してもらったほうが良いそうです。
私も5ヶ月からお世話になっていますが、快調です!!

薬に頼るのは。。。と思って無理してると痔になっちゃいますよ〜。

2004.11.20 09:17 60

りん♪(秘密)

アローゼンを使っていましたが、おなかが痛くなるので、座薬の下剤を使っていました。

2004.11.20 10:33 133

ぽんぽん(34歳)

酸化マグネシウムを処方してもらいましたが
出なくて便秘によるストレスがかなりありました。
毎日辛かったです。
でもラキソベロンに変えてからすっきり出るようになりました。
快便で気持ちいいです。

病院で便秘薬を処方してもらいましょう。
ラキソベロンでも出ない人もいるので
まずは病院で相談してみたらいいと思います。
妊娠中の便秘は思ったより大きなストレスの原因になります。
侮るなかれ、お大事に。

2004.11.20 10:58 19

字ねこ(30歳)

臨月の初妊婦です。
私の場合は、
・ヨーグルトにフルーツグラノーラをかけて毎朝食べる。
・ヤクルトのおねえさんにビフィールを頼む。
これで便秘が解消されました。
でもビフィールは効果がありすぎるのか、下痢の日も多くなった気がします。

2004.11.20 17:04 44

ほの(秘密)

私も現在5ヶ月の妊婦です。
妊娠してからどうも便秘がちになってしまいました。

で、このままではいけないと思い

・朝、冷たい牛乳をコップ1杯飲む
・納豆を食べる
・トイレを習慣づける

といった事を続けたら解消しました。
一度試してみて下さい〜 (^_^)v

2004.11.21 00:13 142

モル(32歳)

妊娠中に便秘になる人はたくさんいます。
私はもともと便秘症だったのが、妊娠してから本当にひどくなりました。
今6ヶ月終わりなんですが、お腹が大きくなってくるのとあわせてますますひどくなり、便秘のせいでお腹は張りやすいし大変です。
食物繊維の多いものを食べるように心がけても、ヨーグルトとか食べるようにしても、たいした効果ないんです。
便秘がひどくなったら本当にひどいですよ。なんども大変な目にあってます。
早めに産科に相談してお薬を処方してもらったほうがいいと思います。赤ちゃんにまったく影響ない(体内に吸収されずに腸だけ刺激する)便秘薬をもらえますよ。 

2004.11.22 09:34 8

くるみ(秘密)

私も妊娠5ヶ月からウンチで困るようになりました。
私の場合、毎日でるのですがウンチがとても硬いのです。
しばらく便座に座っている日々が続きました。

?朝起きたら冷たい牛乳を飲んで、腸を刺激する。
?ヨーグルトを食べる
?ヤクルトを飲む
?食物繊維の多い食事をする。

以上の事を試してそれでもダメだったら
通われている産婦人科に話して
腸整剤を出してもらうのも良いと思いますよ。
赤ちゃんに害はないし、安心して飲めます。
便秘の方が悪いそうです。

2004.11.22 14:35 6

うずら(秘密)

すっごく不思議な方法なんですが・・・
私だけじゃなくて私の家族もですし、この前テレビでもみんなそうだそうだった言っていたからきっと確かな理由はどこかにあるとは思うのですが。

図書館や大きな本屋さんに行くといいですよ。
なぜか便通がよくなるというか、オナラやうん○が必ずといっていいくらいしたくなります。
図書館で働いていた友人が「みんなオナラするので臭い」って言ってましたから是非試してください。

実は今日私も便通がなかったので図書館に行ってきました。
予定通りしたくなったのでダッシュで家に帰りました。
先日もそうでしたが、変な便秘薬よりグッと効き目がありますよ。

2004.11.24 14:55 7

姐さん(41歳)

私は元々便秘症です(笑)
お勧めはコントレックスという水です。
でも、水分を取りすぎるとこれから妊娠中毒症になると聞いたので
先生に話をして、酸化マグネシウムを処方してもらいました。

ゆりさんも先生に話をして、薬を処方してもらった方がいいのかもしれないですね。

2004.11.24 18:28 7

うっき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top