HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘解消法を教えてください

便秘解消法を教えてください

2001.9.4 18:17    0 4

質問者: みみりんさん(秘密)

いつも、このサイトを拝見させてもらっています。
私は、いま妊娠3ヶ月で・・5年ぶりの妊娠です。
2ヶ月に入った頃から、便秘に悩まされてます。
病院からもらった便秘薬を飲んでいますが、このまま
薬を飲みつづけないと「お通じ」がないのかと思うとユウツです。
どなたか、良い便秘解消法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。
つわりが辛くなかったら、毎日1食は根野菜の煮物(キンピラや筑前煮)やごぼうサラダを欠かさず食べてみるといいですよ。特にごぼうはききます!!
味付けは薄めに!プルーンジュースもききましたが、妊娠初期は量を加減して下痢にならないように気をつけていました。オール○ランのシリアルもききますよ。(おいしくないけど・・・)
薬よりも食事療法のほうがいいですよね。ほかにも良いお返事あるかもしれませんけど、参考にしてくださ。

2001.9.5 14:24 6

chihiro(秘密)

こんにちは。
私も便秘便秘に悩まされました。今は6ヶ月で,割と順調に排便があるようになりました。
私は,ヨーグルトをとにかく食べました。あと,朝おきたての冷たい牛乳や水を飲むこと,納豆と大根おろし,大根やごぼうの味噌汁にサラダ,りんごなどなどとにかく食べてましたし,今もそうしています。
あと,ドライプルーンをヨーグルトに入れて食べたんですが,一日2・3個と書いてあったのを,5個以上食べたときには,下痢をしてしまいました。そして,無性にガムが食べたくなった時期がありまして,キシリトールガムをたくさん食べてたら,やはりこれも下痢になってしまいました。
この二つは,量を間違えるとお腹がゆるくなってしまうので,気をつけたほうがいいみたいです。
あとは,歩くことでしょうかね。特に,私は本屋に行くとなぜか便意をもよおしてしまうんですよぉ。これには根拠がまったく無いのですが,うちの母も本屋に行くと便意を感じてしまうそうです。
参考になるか分かりませんが…解消されるといいですよね!!
お体お大事にしてください!!

2001.9.7 14:13 6

久保ちゃん(秘密)

!!久保ちゃんさんのレスの、『本屋』!そういわれてみると私もたまにあります。うちの子供たちも本屋やレンタルビデオショップでトイレへ行きたがります。
なぜでしょう?話がそれてすみません。体調のよい時に本屋に散歩がてらいかれたらいいのかなーと思いました。

2001.9.7 15:59 6

chihiro(秘密)

chihiroさん、久保さん、便秘解消法を教えてくて有難うございます。
これから、根野菜やヨーグルトなど他いろいろ、お腹に良いことを
食していこうと思います。頑張りまーす!

本屋・・最近行ってないな。気分転換になりますよね。
秋晴れの日にブラブラしながら・・・いいですね。

2001.9.7 18:13 8

みみりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page