HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 便秘解消法教えて下さい!

便秘解消法教えて下さい!

2006.4.23 21:49    0 14

質問者: ハナさん(33歳)

最近どーも便秘ぎみなんです。だいたい毎朝定期的に出ていたのに、最近は便意じたいがなく、2〜3日に1回でしかも量が少ないのです。出てこない便はいったいどこにいっているのか?
食事は朝昼晩と適量とっているし、青汁も飲んでるし野菜もほどほどにはとっているつもりです。ウォーキングまでしているというのに。
しかも体重が増加しているではありませんか!!
どうか、良い便秘解消法があったら教えていただけますか?毎日大量に出してスッキリしたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


食物繊維を採れば出ます。
あとはやっぱヨーグルトですかね〜。

2006.4.24 00:29 7

小梅(28歳)


友達は青汁とグレープフルーツジュースの冷たいのを毎朝飲むとお通じが良いと言っていました。
私は水分を沢山摂って8時間何も食べずに外を散歩すると出ますね。
時間が無い時は家事をしながら沢山水分とカスピ海ヨーグルト(オリゴ糖入り)をお昼御飯代わりにすると夕方でます。
お風呂でのの字マッサージも良いみたいですよ。

2006.4.24 02:03 8

だるまちゃん(31歳)


寝る前に水分を摂ると、朝のお通じが良くなると聞いたことがあります。私はヤクル○のビフィーネを飲んでますが、今のところとてもよくきいてますよ。試してみてください。

2006.4.24 07:14 10

だんご(秘密)


水分は青汁だけじゃなくて、たくさん取っていますか?
私はアルカリイオン水を飲んでいます。昔は4〜5日当たり前の便秘持ちだったのが、ほぼ毎日お通じがあります。
それと朝起きたら、布団の中で体温を測るのと一緒に、大腸にそってお腹をマッサージ(1周15秒くらいの速さで2〜3周)すると腸の動きを活発にしていいと聞いて、やっています。トイレでもこのマッサージするといいですよ〜。

2006.4.24 10:09 9

ビッツ(33歳)


アロエがいいですよ!
ヨーグルトやドリンクに入っている物も良いですが、私はキダチアロエ100%の粉や錠剤を寝る前に飲みます。
朝食後には、自然なお通じが・・・
急にお腹が痛くなるようなのは飲みたくないので。
アロエは体にも良いですし是非お試ししてみて下さいね〜!

2006.4.24 11:38 7

mimi(35歳)


わたしは毎朝お湯を飲むようになってから調子がいいです。最初は冷え対策で、水からお湯に変えたのですが便秘もしなくなりましたよ。

2006.4.24 13:31 6

ぼに(28歳)


私の場合は、キウィフルーツを食べるとお通じが良くなります。朝食べてしばらくすると、トイレに行きたくなります。

2006.4.24 14:10 6

あんのん(37歳)


私は「プーアール茶」を飲むようにしてます。
即効性はないですが、腸の調子が良くなってきてお通じも良くなりました。

後は、ヨガの「鷲のポーズ」です。
これは効きます!
検索するとすぐ出てきますので、やってみてくださいね。

あと、医者に言われた事なんですが、普通に暮らしていても女性は腹筋が衰えやすいので、それに伴って便秘になりやすいって事でした
腹式呼吸をするだけでもいいらしいので、腹筋が衰えないように気をつけてます。

2006.4.24 16:13 6

らぶ(29歳)


私も最近悩んでました〜〜!
一応解決策見つけましたが「スッキリ♪」までは。。

応急処置として。。カフェオレ飲みながら立ちながらキッチンで新聞や広告みてると、なーんとなく行きたくなりました(笑) 

お試しくださいな♪

2006.4.24 18:03 6

オレンジ(30歳)


私は元々かな〜り便P体質なんですが、毎晩オフロに入ったとき、湯船の中でおなか(特におへそより下辺り)を痛くない程度にマッサージするようになったら、毎日出るようになりました〜♪
他の方のおっしゃってる食事法の+アルファで試してみてください^^

2006.4.24 18:08 6

匿名子(秘密)


私も少し前まで便秘で悩んでいて、1週間出ない日もよくありました。
便秘解消法は人によって違うかもしれません。
私の母はヨーグルトとりんご、友人はごぼう、主人は牛乳、妹はプルーン。
ちなみに私は豆乳です。
長年色々試して見ましたが、豆乳ほど効果があったものはありませんでした。
コップ半分の温めた豆乳にあとの半分は暖かいココアで、10日ほど続けたのですが最初はビックリするほど出ました。
今は飲んでいないのですが、飲むのをやめて2ヶ月以上たっても毎日ちゃんと出ます。
体質が改善されたのだろうと思います。
あと、お風呂につかって温まるのも良いです。
運動は全くしないのですが、会社まで自転車で毎日15分かけて通っていたときも調子良かったです。
ハナさんに合った解消法が見つかると良いですね。

2006.4.24 18:14 8

まさ(30歳)


私は、にがりを愛用しています。
お茶やお湯に2、3滴たらして
1日に6,7杯飲んでます。
飲み物ならなんでもオーケーですよ。
以前は一週間近く出なかったのが
今は一日おきぐらいにするんとでます。
旅行に行くと出ないのがふつうだった
のですが、旅行中も飲むようにしたら
すっきり出るようになりました。
主人も愛用していて、夫婦で便秘が
解消されました。

2006.4.24 20:51 8

ぽち(32歳)


イージーファイバーがいいですよ。

2006.4.25 01:11 8

まりりん(37歳)


みなさんアドバイスありがとうございます!!とても参考になりました。
みなさんのをいろいろ試してみようと思いま〜す。

2006.4.25 17:49 9

ハナ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top