HOME > 質問広場 > くらし > 痛くない便秘解消方法

痛くない便秘解消方法

2012.5.24 12:38    2 12

質問者: ゆうこさん(36歳)

こんにちは。

子供のころからの便秘で、きっと人より腸が長いんだろうなくらいにしか思ってなかったのですが、ホルモン注射やらで便秘がひどくなってしまったように思います。個人の感想なので、ホルモン注射が関係しているのかは、まったく分かりません。

最近お腹が張って苦しくて。以前センナというお茶を飲んだのですが、腸のぜん動運動を促すらしく、そりゃもう痛くて痛くて夜寝れませんでした。たまってる○○を腸を無理やり動かして出そうとするのですから痛いですよね・・・。友達がコーラックを飲んで、トイレで倒れた事があるので怖くて私は使った事ないです。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、痛くなくて宿便をだす良いものはありませんか?

食生活はすっごく気を付けてます。水分も一日2リットルは取ってるし、もともと野菜が好きなので毎日大量に食べてます。

おすすめのものをどうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日薬局でサンプルとしてもらったスルーラック デトファイバーM。
優しい効き目でしたよ!

他にはスーパーで賞味期限ギリギリのジョアを割引で買って飲むと、翌日自然に出ます。

ママ友はラブレを夜飲んで、朝スッキリだそうです。

2012.5.24 13:30 9

スルーラックS愛用者(32歳)

ご飯を玄米にしたら、お通じがよくなり、
やめたら戻ったので、昨日からまた玄米にした者です。

白米と玄米を半々で炊いています。

玄米に含まれる成分に排出作用があるらしく、
(フィチン酸だったかな?)
それでお通じが良くなるらしいです。
しかし、その他モロモロ排出させてしまうらしく、
食べ過ぎやり過ぎは栄養不足にもなりかねないと聞きました。
その点注意が必要なようです。
痩せてくる人もいるみたいですよ。

改善されるといいですね!

2012.5.24 15:00 10

リョウ(37歳)

最近よくインターネットで広告を目にするようになった
『もりもりスリム』という自然植物100%のお茶が効果テキメン!でした。
私の場合は、夕食のときにコップ一杯飲むと、翌朝起きて動き始めてすぐに
トイレに行きたくなります。
と言っても、お腹が痛くなることは全くなく、ほんと~に自然に行きたく
なるんです。味も変なくせがなく飲みやすいですよ!

回し者でもなんでもなく、このお茶のただのファンです。
薬とかに頼らなくても、すっきりできるのは本当に嬉しいです。

ゆうこさんの便秘、良くなりますように!

2012.5.24 15:10 9

なつ(35歳)

便秘歴30年のベテランです(涙)

私もコーラックやキツイ便秘薬を飲んでいました。

おなか痛くて死にそうになりながら・・・。

ウィズワンはまだ痛くなくてよかったけど、効かなくなり、

キダチアロエ原液を10年飲んですっきり爽快でしたが、

腸が黒くなるというので(センナも)怖くなって止めて、今は3Aマグネシウムというものにして落ち着きました。

3Aマグネシウムは確か妊婦さんにもいいんですよね?

おなかも痛くならないし、自分で調整できる(1~6個の間で)のでいいですよ。

その辺のドラックストアで売ってます。お勧めします!

2012.5.24 17:00 12

みずき(40歳)

スルーラックS愛用者 様

御返事ありがとうございます。賞味期限ギリギリのジョア・・・て・・・。すみません。ちょっと笑ってしまいました<(_ _)>

優しい効き目だという事なので試してみようと思います。

ペンネームではスルーラックSとありますが、種類が色々あるのですか?
さっそく本日薬局に寄って探してみます。

ありがとうございました。

リョウ 様

御返事ありがとうございます。

玄米も食べてるんですが、私の○○は頑固なようで出ないんです。
野菜も馬のように食べてます(笑)。

玄米の食べ過ぎは良くないんですね。初めて知りました。

なつ 様

『もりもりスリム』という名前が気に入りました。しかも自然100%なんですね!気になります。

薬局で売ってるのでしょうか?

みずき 様

3Aマグネシウム、マグネシウムが良いとは聞いた事があります。妊婦さんにも良いなんて、試してみたいと思います。まだ妊娠してはいませんが、来月、胚盤胞を移植予定なので。

2012.5.24 18:09 11

ゆうこ(36歳)

主さんはお野菜をたくさんとられているとのことですが、
イモ類なんかも積極的にとられていますか?
うろ覚えなのですが、食物繊維の中には
「誰にでも排泄作用のあるもの」「人によっては便秘になるもの」
があって、イモ類や他いくつかの野菜は後者だそうです。
なのでその辺りは少し量を減らす等された方がいいかも・・・。

コーラックは私もむかーし飲んだことがありますが激痛でした。涙
その後ヤクルト、ハーブティー、サプリ等色々試しましたけど、
今は「OM-X」という乳酸菌のサプリを愛用しています。
これは化学製品無添加で全て天然材料なので購入しましたが、
腹痛にならず効果はしっかりあるので、気にいっています。

順天堂の奥村康先生はご存じですか?
腸と免疫の専門家で著書多数、テレビにもよく出演されています。
その方が「便秘の患者にはとにかく乳酸菌を処方する」
とおっしゃっていたので、私もサプリで採るようにしました。
(ヨーグルト等の乳製品を問題視する人も多いですし)

上記のもの以外でも、高品質のサプリをぜひ試してみて下さい。

2012.5.25 01:30 6

じゅんこ(35歳)

じゅんこ 様

野菜の中に、「誰にでも排泄作用のあるもの」「人によっては便秘になるもの」があるのは知りませんでした!驚きです。調べてみます。
ちなみに私はキャベツ、レタス、玉葱スライスの酢浸け、水菜、などにスリゴマとおじゃこ、とろろ昆布をかけて、朝晩2回、生野菜は1日最低300gほどは食べていると思います。その他にも日によりますが、小松菜の煮物や、チンゲンサイの炒めもの、ほうれん草のおひたし、などなど生野菜以外も積極的に食べてます。
芋類は、ジャガ芋、サツマイモ、里芋を2日に1回は食べている、といったかんじでしょうか。芋類は太るのでは、と心配があるので、沢山は食べてないかもしれません。あとカボチャも女性に良いらしいので、1週間に1回は取るようにしています。

専門家は「便秘の患者にはとにかく乳酸菌を処方する」とのこと。勉強不足で、奥村先生を存じ上げませんでしたm(__)m。
乳製品や醗酵食品も食事メニューに取り入れてますが、毎日取ると腸が慣れてしまうのか、効果が持続しません。
便意を我慢しないようにも心掛けていますが…。なんせ頑固なんです…。

「OM-X」という乳酸菌のサプリも試してみたいと思います。高価なんでしょうか…?検索してみます。

いずれにせよ、皆様からアドバイスいただいたものを、いっぺんには試せませんので、(どれが私に合うのか分からなくなりますもんね)ひとつずつ試してみたいと思います。

2012.5.25 07:25 5

ゆうこ(36歳)

私は産後の便秘に悩み、色々調べた結果、以下の方法で改善しました。
お腹が痛くなったりはしないと思うので、良かったらお試し下さい。

1.毎日、お湯を少量ずつこまめに飲む。(水ではなくお湯である事、いっきにではなく、少量ずつこまめにがポイントです)

2.毎朝、ダノンビオ(4個パックのヨーグルト)を1個食べる(ヨーグルトの中でも、だノンビオが効果的との事でした)

3.ダノンビオや、飲み物にオリゴ糖(スーパーやドラッグストアなどにある、ハチミツ状や粉末状の物)を混ぜる。

2012.5.25 08:13 6

あずき(36歳)

私も頑固な便秘で色々試してきました。
現在、私に効果があるのは、起床後に飲む水を炭酸水にしたら毎日排便出来るようになりました。
起床後に冷たい水、白湯、常温水やりましたが、炭酸水(体を冷やさない為常温)が一番効いてます。
炭酸でコップ2杯位飲むのがちょっと大変ですけど、1〜2時間で自然にトイレに行けてます。

微炭酸より普通の炭酸がオススメです。

2012.5.25 10:50 6

ホワイ(28歳)

2回目です。
モリモリスリム、は通販です。名前の通り、もりもり出ますよ!
ネットで検索するとすぐわかると思います。
私は母から教えてもらいました。
こんなにスッキリ感があるのは本当に初めてなので、ついこの話題に
出てきてしまいました(笑)
通販ですが、10日間無料で試せるそうですよ。

ほんと、スッキリするといいですね!

2012.5.25 12:09 6

なつ(35歳)

あずき 様

ご返事ありがとうございます。PCの調子が悪いのか、せっかく書いたお礼の返信が急に消えてしまいショックです・・・(怒)。

・・話がそれてすみません。
お湯ですね。たしかに水分補給に水でもなく、お茶でもなく、白湯が良いと聞いたことがあります。少量ずつがポイントですね。
最初に試してみるべきは、お手軽なあずき様のアドバイスからでしょうか。ありがとうございます。

実は皆様からアドバイスをいただき、さきほど薬局に行って参りました。薬局で売っていたお勧めのものは、とりあえずすべて買ってきました。5000円くらい買っちゃいました(汗)。私に合うものがどれなのか、ひとつずつ試してみたいと思います。

ダノンビオは、毎日たべてるんです。便秘解消の意味もありますが、腸内環境を整えるという意味で取っています。が、ほんと私の○○は頑固なんです・・・(悲)。

ホワイ 様

ご返事ありがとうございます。

炭酸水ですね。血流が良くなると聞いたので、飲んではいましたが、朝一には試していませんでした。しかもコップ2杯!

うっぷ・・・頑張って試してみます!

いずれにせよ、一つずつ試させていただきますね。いっぺんに試すと、どれが私に合った方法だったのか分からないですもんね。

また、いつになるか分かりませんが、ご報告したいと思います。

「痛くない便秘解消法~ゆうこの場合~」として。

2012.5.25 14:07 6

ゆうこ(36歳)

なつ 様

2回も来てくださってありがとうございます。
センナ成分が入っていないようなので、私の体質に合うか試してみたいと思います。しかも10日間無料とあれば・・。

とにかくネーミングが気になります(笑)。

2012.5.25 14:29 5

ゆうこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page