HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアのおかげで夫と...

クラミジアのおかげで夫との仲が。。。

2004.11.16 20:01    0 7

質問者: 悩める子無しさん(秘密)

結婚一年目、子供ができません。まだあきらめたくないです。
生理が遅れ、婦人科を受診したら、妊娠ではなく、年齢のせいだと。
子宮がん検査を行い、結果を聞きに行ったら、がんではないが、クラミジアに感染してるとのこと。通常は性交渉での感染。夫から?夫は否定します。疑いが頭から離れません。どのサイトを調べても、性交渉以外での感染はなさそう。潜伏期間は?結婚後に夫が外で感染?このままだと、子供どころか、結婚生活さえだめになりそうです。
クラミジアのせいで今まで妊娠しなかったのか。いつ感染したのかもはっきりわからず、不安な日々です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもクラミジアだった。でも旦那は信用できたし、あたしもそんな覚えはないし・・・でどこか温泉とかでもらっちゃたんだね〜で終わっちゃいましたけど(笑)のん気すぎるかしら?
身体が弱ってると意外なとこから感染したりするらしよ。薬で治療した後ちゃんと三番目をさずかりましたよ。

2004.11.20 09:31 8

なおなお(秘密)

クラミジアというのはかなり長い間潜伏していたりします。

いつごろ感染したのか調べれば分かりますから
医師に相談してください。

2004.11.20 23:52 6

さくら(秘密)

妊娠しないのはクラミジアが原因とは一概に言えませんよ 旦那さんを疑う気持ちがあるのなら旦那さんを一度検査してみてはいかがでしょうか?どっちみち夫婦で治療しなければなりませんよ

2004.11.22 08:42 9

かんな(秘密)

http://www.ladys-home.ne.jp/index.html

こちらで聞いてみたらどうでしょうか。

2004.11.23 20:14 6

pin(秘密)

まずは、夫婦二人で薬を飲んでクラミジアを治しましょうよ。
どちらが原因だなんてこと、追求しあっても険悪になるだけだし。
まだ結婚して一年なんだから、クラミジアになったのは独身の頃ではないかしら。

どちらが原因にしても、二人とも感染している可能姓大ですよね。
一人だけ完治させても、また相手から移ってしまうなんて事のないように、二人で薬を飲んで治しましょう。

過去ではなくて、大事なのは今でありこれからですよー。

検査の仕方は、オリモノでの検査でしたか?それでしたら感染したのは割と最近かも。
血液検査での陽性だったとしたら、ずっと前に感染していたものかも知れないですね。

2004.11.23 23:46 10

かおる(40歳)

こんにちは!!

私も一度、妊娠しない理由がクラミジアにあるのでは!?と思い、ネットや本であちこち調べたりしましたが、結果クラミジアは性交渉以外でも感染するらしいですよ。

特に女性がなりやすいって書いてあったかなぁ??あんまり良く覚えてないんですが・・・(ごめんなさい。)でも確かに性交渉以外でも感染すると(この場合は感染じゃないですね。発病?)書いてありましたよ。
何でも、抵抗力が低下した時などに発症しやすいとか・・・ただ、自覚症状がないから発症しても気づかない場合が多く、それが不妊の原因になってたりするみたいですよね。
でも必ず治る病気だし、心配しなくて大丈夫ですよ。
ご主人を信じましょう!!
きっと悩める子無しさんの抵抗力が落ちて、ですよ。

そんな事を悩んでいないで、早くクラミジアを治して子作り頑張って!!

2004.11.24 10:27 8

いちご(32歳)

こんにちは。たまたま投稿を拝見いたしました。
私もクラミジア感染したことあります。最初はやはりどっちがどうやって持ってきたみたいな話になりましたけど(苦笑)、結局あなた様には、今のご主人と出会われる前にも男性との交渉があったでしょうし、ご主人もあなた様と出会われる前に女性と交渉があったでしょう?そのときに感染した可能性も大いにあると思います。クラミジアは症状がないですから、長く潜伏していて、免疫力が低下したときに発見されるケースも多いと思います。
変に疑わず、二人仲良く治療しましょう!!

2004.11.24 17:46 7

ユカタ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page