HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オール電化住宅の電気代

オール電化住宅の電気代

2004.11.16 21:36    0 6

質問者: ももさん(秘密)

まだまだ漠然としか考えていないのですが、将来家を買うにあたって最近よく
みかけるオール電化住宅ってガス・電気と使っている家と比べて高いのですか?安いのですか?ガス・電気を使ってたお家よりオール電化住宅に引越しされた方いらっしゃったら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ALL電化って、電磁波の問題はどうなってるのでしょうね。
ちょっと怖い気がします。

2004.11.20 04:12 8

くく百(31歳)

オール電化マンションに住んでいましたが、色々あって引越しました。
ガスより安かったです。

半年位住んだ頃から、顔や体に発疹が出て、アトピーかと思い皮膚科へ通っていましたが、なかなか治らず漢方の病院へ通いましたところ、
先生から電磁波が影響しているのではないかと言われ今に至ります。

電磁波はどこでも出ていますが、私にはオール電化マンションは電磁波が多かったのかもしれません。電磁波測定器でキッチンなどを測ってみたら、凄かったので今は普通のマンションに引っ越しました。
でも携帯電話も電磁波なんですよね・・・。

子供もまだ小さいので心配になって引越しましたが、それから発疹も消えました。

2004.11.22 11:24 13

キリオン(29歳)

オール電化、知り合いがやりました。
なので値段はわかりませんが、電磁波が強いのが気になるそうです。
身体には決してよくないでしょうし。

2004.11.22 12:23 8

うに(30歳)

我が家はオール電化ではないのですが、給湯器以外は電気です。(キッチンはIH調理器を使っています)
IHになったら電気代どうなるかな?と思っていたのですが電気代は契約アンペア数をあげたので少し高くなりましたが、ガス代がグ〜ンと安くなったので光熱費としては安くなりました。本当はオール電化にしたかったのですがマンション住まいで温水器を置く場所が無く、諦めました。
オール電化なら深夜電力などの契約もあるので使い方次第でやすくなるのでは??と思います。
しかし、IH調理器には長所も有るけど短所もあると思います。
長所はなんと言っても掃除が簡単!安全!この点をみるとIHにして良かったと思っています。
しかし、料理好きには、なんとも物足りなさを覚えます。
鍋底がとても熱くなるので特にフライパン料理は断然ガスのほうがいいです。
卵焼きやオムレツを焼くとき、思うように焼けなくてガスレンジのほうがいいなといつも思っています。 
電気代という事とは違いますが、ご参考までに書かせていただきました。

2004.11.22 18:21 14

でん子(秘密)

オール電化の家に住んで7年になります。今まで、電磁波と思われる影響は出ておりません。電磁波はIHヒーターの上に向かって出ており、家全体に広がることはないとのことです。妊婦の方が調理しても胎児に影響はありません。子供たちにも発疹等の症状は出ていません。
電気料金は月に1万〜1万2千円、冬は2万円程度です。ガス代、灯油代はかかりません。
IHは鍋だけが熱くなるので、夏でも暑くなりません。
地震の時には電気がいちばん早く復旧します。
オール電化住宅はおすすめです。

2004.11.26 21:41 9

まかぷう(36歳)

たくさんの方のお返事有難うございました。
電気代のことばかり気にしていましたが、電磁波の問題が
あるという事を初めて知りました。
皆さんの意見を参考に、慎重に考えたいと思います。
有難うございました。

2004.11.28 18:35 6

もも(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top