HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早発閉経でも診てくれる不...

早発閉経でも診てくれる不妊病院知ってます?

2004.11.18 09:04    0 6

質問者: モエさん(秘密)

不妊治療をしているのですが医者から早発閉経なので
「夫婦2人だけの生活を考えてみては・・・?」と言われました。
しかし、諦めきれません。
早発閉経でも稀に妊娠した例があると聞きます。
早発閉経でも不妊治療をしてくれる東北か関東の病院を知っている方いますか?「(早発閉経」ときくだけで難色を示す病院が多いので・・・)
もしご存知の方があったら情報を教えてください!

ージネコのスタッフの方へー
昨日投稿した内容に補足してあります。昨日のカキコは削除してこちらの記事を掲載していただけるようお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 加藤レディスクリニックはどうですか?それっぽい患者さん、結構見ました。
 私はそこに通って諦めましたけど、クリニックの先生からは、「いつでもおいでなさい」と言われました。
 気力があるなら、トライしてみてもいいのでは?

2004.11.20 20:54 12

クー(45歳)

モエさん、私は九州在住の者です
だから、モエさんの返答になっていないのですが
思わず書き込みしています

実は私も1年前に「早期閉経」と診断され、それ以来FSHを下げるための
薬を飲みつづけ(プレマリンとルトラール)
病院に行く度に、愕然とした1年を過ごしてきました

でも、それでも奇跡を信じています

私も、疑問に思いながらも
今行っている大学病院くらいしか受け入れてくれないだろうと
今の先生を信じるだけです

いい病院情報が入るといいですね

お互い頑張って行きましょう!

飛び入り、申し訳ありませんでした

2004.11.23 22:27 10

けい(秘密)

クーさん、けいさんお返事有難うございます!!
このような書き込みはほとんど初めてで、
お返事いただけたこと、とっても嬉しいです。
加藤LCのHPは早速覗いてみました。
東北に住んでいるので、情報を集めて検討したいと思っています。
お返事いただけたことで、元気を分けていただいたように思います。
自分に納得がいくように、後悔しないように
そしてあくまでも無理せず・・・頑張ります!

2004.11.26 07:08 11

モエ(秘密)

モエさん、はじめまして。
私も同じような症状で色々な病院へ行きました。
クーさんのおっしゃる「加藤レディスクリニック」にも一抹の希望を持って行ったこともあります。
あまり参考にならないコメントでごめんなさい。そちらでは、はっきりと「早発閉経は治療しても妊娠は無理!」とはっきりと宣言されてしまいました。
加藤レディスクリニックでは無駄な治療はさせない方針らしいです。
もちろん、私とモエさんでは症状も違うと思うので、同じようなことを言われるかは分かりませんが・・
それよりも、月経異常に詳しい先生がいらっしゃる銀座の「楠原レディースクリニック」はいかがでしょうか?
以前通院していた際、先生はしっかりお話を聞いてくれましたよ。
がんばって下さいね。

2004.11.26 18:29 16

みく(30歳)

モエさん、こんにちは。
まだ見てくれているかな?

私も早発閉経と診断されました。
加藤LCにも行きましたが、みくさんと同じ対応でした。

楠原さんも、おそらく同じだと思います。
私のお友達も先生は「カウフマン重視」だといって、積極的な治療はしないと言ってました。
だから有名だから良いということでもないようです。

有名な病院は「体外受精」などの高度医療の成功率がいいのであって、排卵がある人前提です。
ですが、早発だとそれ以前の段階ですからカウフマンのみだとお金になりませんので「金にならない患者」のレッテルを貼られてサジを投げられるところも少なくありません。

厳しいことを言ってごめんなさい。
でもそれが現実です。
だから有名な病院も大事ですが、結局は親身になって診てくれる医師とめぐり会えるか・・が重要になってくると思います。

じゃあ、結局どこに行けばいいのか?と聞かれると私も無責任に言えませんが東洋医学(鍼・漢方・お灸など)を併用したり、体質改善などしていかれるのもいいと思いますよ。

2004.12.9 11:23 13

とも(秘密)

こちらにお返事いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ここぞ!と思える病院は現段階では決まっていませんが
いくつかの病院に問い合わせをしましたので
その返事や皆さんのご意見を参考にアクションを起こしてみようと思います。
(その病院名はあえて言いませんが・・・)
ご意見を寄せていただいた皆様に御礼申し上げます。

2004.12.13 10:05 9

モエ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top