HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もしかして・・・

もしかして・・・

2004.12.5 17:53    0 8

質問者: かーこさん(秘密)

みなさん、こんにちわ。今ちょっと悩んでます。ここの書き込みを見て、皆さんすごく親切に相談に載っていただいてるなと思い、思い切って書き込みしてみました。
悩みというのは、今生まれて初めて、妊娠してるかも・・・という状況に直面しているからです。
最後に月経が来たのは10/26から始まり、いつもどおり約1週間続いて終わりました。その前にHをしたのが10/18です。それも浮気相手と…です。
Hはいつもゴムはつけずに外出ししています。18日が危険日だったかどうかは知識がなくわかりませんが、26日に生理がきたので安心してました。今調べると、妊娠していれば着床前出血というのがあるらしく、そうなんかな…と心配です。
その後、11/22にHをしました。彼氏とです。同じくゴム無しの外出しです。
私の生理は毎月大体同じ日に始まります。遅れても3日位です。しかし今月は予定日より9日経つのにまだ来る気配がありません。事前の胸の張りや、子宮の軽い痛みもありません。排卵日や危険日などの知識も曖昧で、ただ生理が来ないことだけにおびえています。
妊娠してればどんな症状がでたりするのか教えてください。あと着床前出血とはどういったものなのでしょう?10月の生理は私が覚えているかぎりではいつもとなんら変わりのない軽い生理痛と量と色でした。
私は現在のところ、至って健康です。最近の気になる症状と言えば、食欲がめちゃあるのと、顔にニキビがいくつかでき始め、ここ5日間位尿が黄色っぽいです。
検査薬を使う勇気がまだありません。どなたかいいアドバイスや、意見を教えていただければありがたく思います。
もし妊娠しているとしたら彼氏か浮気相手かどちらの可能性があるのか…身勝手な女だと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬を使ってから考えてみては?
陰性だったら安心でしょうから。

妊娠したくなければ避妊してください。
浮気相手がなんとかって聞きたくありません。

妊娠したくてもできなくて、辛い病気を治したくても簡単に直せなくて悲惨な思いしている人間はたくさんいます。

そんなことでここに来ないでください。あなたには検査薬を使うなりの手段があるのですから。陽性が出てから相談しましょうよ。お願いです。

2004.12.6 11:56 9

×××(30歳)

生理予定日から9日が過ぎているのなら妊娠検査薬で反応がでます。
悩む前に検査してみたらどうでしょう??10月の出血が着床出血かもということですが、着床出血は生理のような量ではないと思います。
茶色っぽいおりもののような感じとききましたが。だから10月は生理だったように思いますが…
そうすると彼氏とHしたときは次の生理予定日付近ということになるので危険日からは離れています。
ただ生理が遅れているだけのように思いますが…とにかく調べてみてください。もし陽性なら病院に行ってきちんと見てもらったほうが早いです。
悩んでいても結果はかわりませんよ!!

2004.12.6 12:57 10

りーな(28歳)

10月の生理は通常と同じくらいの量・期間でしたか?
一般的に着床出血は、通常の生理よりも少量で、期間も短いようです。
いつもの生理と同じくらいならば、子宮内膜がはがれて受精卵も留まれないと思いますから、浮気相手の方との性交渉での妊娠の可能性は低いと推測します。

とりあえず、おびえていても過ぎてしまったことは取り消せませんので、検査薬を使いましょう。
妊娠を望まないのに避妊をしてこなかった責任は自分で取るしかありません。
「無知」では済まされないことです。
生理周期がほぼ定まっている方は、予定日1週間後から検査可能です。

2004.12.6 19:18 9

冬将軍(33歳)

ごめんなさい、はっきり言わせていただきます。
もう24歳ですよね。ご自分の体にもっと責任を持ってください。
生理不順がなく、予定日より9日過ぎているのであれば、市販の妊娠検査薬でおそらく妊娠しているかしていないかがわかるはずです。まず、それを行って、今、自分が置かれている状況を理解してください。
 内容を読ませていただいたかぎり、「ちょっと悩んでます。」レベルのことではない気がしますが?
 「知識が曖昧で」「ただ生理がこないことにおびえてます」って・・
ここで意見を聞くのもいいですが、自分で本でも買って勉強してくださいな。あなたの人生に口を出す気はありませんが、年齢が近いのもあり、少々腹立たしくなりレスさせていただきました。
 親切に相談に乗ってくれると思っていたみたいなので、きついこといって傷つけてしまったらごめんなさいね。

2004.12.6 20:19 12

ことりん(秘密)

妊娠しているかどうか悩んでいるようですが、自業自得ですね。
いつも誰とする時にもナマでしているようですが、それは危険ですよ。
妊娠の危険もそうですが、性病の危険もあるのです。
この掲示板でもクラミジアで悩んでいる人が沢山いますよね。
もっと気をつけた方が良いですよ。
もっと自分を大切にして欲しいです。
後悔のないように。

2004.12.6 21:09 11

響子(3歳)

まず初めに言いますが、妊娠してると困るのですか?
24歳にもなって、「妊娠したくない=避妊をちゃんとする」という事を理解できないのですか?
「外出し=避妊ではない」と中学生でも知ってますよ。
前回の生理がいつもと変わらなかったのであれば、もし妊娠してても彼氏の子供だと思います。
彼氏と性交したのも生理予定日の4日前であれば、確立的には妊娠の可能性はないと思いますが、その時々で排卵日はズレたりしますからね。

検査薬を使う勇気がないと言ってますが、ここに質問する前に検査薬で検査するべきです。
9日遅れていれば、反応は出るんじゃないですか?
基礎体温も付けてないんですから・・・。

もしも妊娠してなかったら結果として「ラッキー」ですね。
もしかしたら、彼氏がいるのに浮気相手と性交して、妊娠に怯えているような身勝手な女に神様が意地悪をして生理を遅らせているのかも知れませんね。
ここには子供が欲しくてもできない人達もたくさんいます。
頑張っている人もたくさんいます。
自分で身勝手な女と言えるような人間なんですから、そうゆう方の気持ちも分からないんでしょうね。

今頃、生理がきてるかも知れませんんが、これに懲りたらきちんと避妊をしてください。もう立派な大人なんですから。

2004.12.7 22:10 7

呆れますね(秘密)

本当に24歳ですか?10代のお悩みかと思いました。
可能性はどちらもあり得ますね。

2004.12.8 08:58 7

maa(29歳)

ジネコは不妊症の方や流産を経験された方がたくさん
いらっしゃるのにこんな内容のトピでは、反感買って
当たり前です。実は私も10代の時好きでもない人とエ
ッチして、生理が遅れたことがあります。結局一週間
遅れで来たのですがあと1日遅れたら検査薬を買おう
と思ってました。もしあの時妊娠していたらまちがい
なく中絶していたでしょう。そんな私も25才。結婚し
て1年がたちます。子作りは結婚と同時に始めました
がいまだに授かりません。思えばあの頃の自分の行動
のバチが今頃になってあたったのかもしれません。か