HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広尾の日赤病院での出産

広尾の日赤病院での出産

2004.12.6 10:04    0 6

質問者: さゆりさん(31歳)

不妊治療を経て妊娠しました。
個人病院ではなく総合病院での出産を考えています。
日赤で出産された方がいらっしゃいましたら出産や入院費など何でも
結構ですので情報をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さゆりさん、おめでとうございます!
私も体外受精で妊娠し、日赤病院で出産しました。
日赤、すごくよかったですよ。
助産婦さんも24時間待機で母乳指導はとても親切ですし、
食事も母乳にいい食事です。
私の場合は筋腫があったので、NICUがあるのも安心でした。
出産も自分のイメージがあったらできるだけ、それに
そうようにしてくれますし、夫の立会いも自然な感じで
させてもらえました。
入院費は少し高くて全部で55万円くらいだったかな?
私は大満足でした。

2004.12.9 22:10 10

とも(36歳)

病棟の看護婦さんは全員が助産師免許を持っている方ばかりで安心
できました。また母子同室なので赤ちゃんの授乳やオムツのペース
などを退院までにつかむ事が出来ました。

私は退院後に身体を悪くして1週間ほど入院を強いられましたが、
赤ちゃんも一緒に入院出来たので、母乳育児を諦めずに済みました。

2004.12.13 12:45 13

mamax(31歳)

さゆりさん、妊娠おめでとうございます!
私も不妊治療の末授かりました。
現在12週です。

ともさん、横ですみませんが教えてください。

不妊治療専門の病院に通っていたので、そろそろ
転院を考え私も日赤を候補にあげています。

赤ちゃんに優しい病院ということで、24時間
母子同室と聞いていますが、入院中はいかがでしたか?
夜中に赤ちゃんが泣くと、相部屋の場合他の赤ちゃんは
連鎖反応で泣き出しませんか?

それから、外来で診ていただくのに平均してどのくらいの
待ち時間でしょうか?
大きな病院は時間がかかるイメージがあるのですが、
よろしければ教えてください。

2004.12.13 15:47 8

えみ(秘密)

日赤の情報ありがとうございました。
やはり日赤で出産しようと思います。
私は双子を授かったのでNICUがないと不安ですし。。。
えみさんきっと同じ病院での出産ですね。
お互い不妊治療を乗り越えての出産頑張りましょうね!

皆様ありがとうございました。

2004.12.19 15:37 9

さゆり(31歳)

えみさん、返信が遅くなりました。
私は4人部屋だったのですが、夜中に子供が泣くと他の赤ちゃんも
連鎖反応で泣くということはなかったのですが、他のお母さんを
起こしてしまうのが気がかりでした。すぐに授乳室へ向かい、
おっぱいを飲ませ、落ち着いたら部屋に戻って寝る、の繰り返し
なのですが、私の息子は部屋に戻るとすぐにまた泣いてしまったので、
いつまでも部屋に戻れず、よって自分も眠れず結構辛かったです。
同じタイプの赤ちゃんを持つ人々が深夜の授乳室に集ってました。
ただ、もう耐え切れない!という人は助産婦さんに相談すると、
夜中だけでも預かってくれます。
私は、次に入院することがあったら個室にするかな・・。

外来の待ち時間については、時間帯によるかもしれませんが
私は朝一9:00の予約でたいてい30分以内に見てもらえましたよ。
遅くなると待ち時間が少し長くなる傾向があるようですが、
1時間以上待つということはないみたいです。

2004.12.22 21:10 9

とも(36歳)

ともさん、ご親切にいろいろ教えてくださって
ありがとうございます。
年末に初診で行ってきました!
次回の予約は9:30でとってきました。
個室の件、頭に入れておこうと思います。
日赤はとても評判がいいみたいなので、これから
安心して診ていただけそうです。
情報ありがとうございました!

2005.1.7 09:48 5

えみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top