HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カビ取り対策教えてください

カビ取り対策教えてください

2004.12.18 13:09    0 3

質問者: ルルさん(秘密)

先日クローゼットの洋服を整理していたら
クローゼット内の木の壁に白っぽいカビが生えていました
接していた私のワンピースにもついてしまっていて湿っていました
日ごろ換気には心がけていたのですが・・がっかりです
 
一度生えてしまったクローゼット内のカビはどうやって
とったらいいのですか?
また対策を教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カビは難しいよ。
自己流でやるともっとひどくなる場合があるよ。
専門家に頼みなよ。

2004.12.20 18:33 13

貞子(21歳)

私も 春頃カビに悩まされていました。洋服ダンスの中の服や押入れのなかにあったカバンなど白いカビにやられました。カビだらけになった服は捨てたり、クリーニングにだしたりしました。拭き取れる程度ならエタノールで拭き取りました。エタノールは、薬局で売っています。そして、湿気取りをタンスに2〜3個いれて、防虫剤なども多めにいれています。窓の結露もこまめに拭き取るよう心がけています。参考になるかわかりませんが、頑張ってください。

2004.12.23 15:30 10

みか(秘密)

それは大変ですね!
まずは、掃除機等でカビの胞子を吸い取り、熱いお湯(出来れば熱湯が良いので、軍手の上からゴム手をして)で絞った雑巾で完全に胞子をふき取ってしまいましょう。その後、薄めた漂白剤などでカビを殺し(脱色も少しは出来るかな)、アルコールを吹き付ければ完璧に死ぬと思います。
後はよ〜く乾かせば良いと思います。

2004.12.28 10:46 13

ぴょん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top