HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 虚弱なわたし・・

虚弱なわたし・・

2004.12.23 14:42    0 3

質問者: 虚弱っこさん(31歳)

タイトル通り、私は虚弱体質です。
小学生の時に腎臓疾患を患って、一番の成長期に厳しい運動制限が
ありました。そのせいのような気がするんですが、とにかく
風邪をよくひきます。よく・・と言うより
ひいてない時の方が珍しい感じです。

現在は腎臓の方は治り、運動制限も無いためスポーツはよく
しています。ビタミン摂取にもこだわり、うがい手洗いは本当に
マメにしてます。冬は加湿器で湿度も保ってます・・

みなさんは、どんな風邪の予防をされていますか?
これをやりだして風邪ひきにくくなった・・など、どんな情報
でもかまいませんので、どうか私に力をください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水泳などがいいと思いますよ。私も今はやっていませんが小学生の時水泳を習っていた時は全然風邪ひきませんでしたよ。知り合いはダイエットの為に水泳(歩く程度)をやっていますが風邪引かなくなったと言っていましたし・・・。

2004.12.30 15:23 6

うさぎ(秘密)

この秋に扁桃腺を除去する手術を受けてから、
喉に来る風邪を引かなくなったようです。

以前は、冬になるとほぼ毎月、喉をパンパンに腫らせて、
病院に通っていたのですが。

子供から、お腹に来る風邪を貰いはしましたが、
確かに風邪を引く回数は減りました。

以前なら、体調が少しおかしい。。。と感じたときは
必ずその後、風邪になっていたのですが、
今は、その状態から回復してしまうパターンが多いです。

2005.1.3 11:15 7

桔梗(秘密)

疲れたら小休止をする、ですね。
私は無理を続けるとだめです。
時間を決めて無理やり(?)休むと回復が早くて元気になります。
あとは、体温が低いときは抵抗力が弱りますから、寝ている間の予防をします。横になると体温が下がるからです。
寝るときに枕元に、にんにくをおく。これだけ。でも効果があるような気がします。

2005.1.18 20:52 7

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top