HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 9ヶ月の子の離乳食

9ヶ月の子の離乳食

2004.12.24 21:45    0 2

質問者: パタコさん(秘密)

こんにちわ。相談なんですが、ハイハイ&つかまり立ちをする様になってからとゆうもの、食事中じっとしてくれなくなったんです。まだ半分も食べてない状態から「ラックからおろして〜」と言わんばかりに体をそり返して泣き出し、おろしてあげるとニコニコして遊び出すんです。遊んでる最中に離乳食をあげたりしてるんですが、お行儀が悪いし、変な癖がついてしまうのではないかと心配しています。自由自在に動ける様になった今の時期にはよくある事なのか、うちの子だけこんなに落ち着きがないのか・・・。先輩ママさん、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パタコサンこんばんは☆彡
現在1歳8か月の息子もそうでしたよー
行儀が悪くて大丈夫かな?って悩みましたけど
そうしないと食べてくれなくて。。。。
でも、1歳過ぎた頃から自分でイスを(ウチはローテーブルとイスでしたが)持ってきて
ちゃんと座って食べてくれるようになりましたよー
今じゃ、ご飯よーって言うとイスに座って待ってますw

2004.12.30 22:13 7

Akari☆彡(18歳)

私の子供も今9ヶ月です。うちの子は、食べるのが大好きでラックに乗せるとマンマの時間だ!とわかるみたいで、いつもテーブルをバンバンたたいて早くおくれと言わんばかりに催促しています。
友達の子供は逆に食べるよりもやはり遊びたがるという風に言っていました。
離乳食で、お子さんが好きなものなら嫌がらず食べてくれるのでは?それか、量が多いとか?離乳食のメニューを考え直してみるのもいいかもしれませんね!

2005.1.6 22:31 8

ゆーちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page