HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が来なくて心配しています

生理が来なくて心配しています

2004.12.29 08:31    0 3

質問者: 小雪さん(36歳)

11月2日にHをしてから一週間後に生理が来ました。(二日遅れで)12月の予定日を三週間過ぎても生理が来ないのですが、Hしてから生理が一度きているということは妊娠ではないですよね。11月から12月にかけて精神的に弱っていたことも影響しているのでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎月定期的に生理が来る人でも、突然3週間ほど生理が遅れることはあります。経験有りです。
でももしかしたら前回の生理と思っていたものが着床出血で、すでに妊娠3ヶ月目に入っている…、という可能性もあるのかも。市販の検査薬で調べてみてはどうでしょう?
普段から基礎体温なども測ると生理予定日などもわかって良いと思いますよ。

2004.12.30 21:15 9

チエコ(39歳)

本気に36歳の質問ですか??

2004.12.30 21:53 24

あやじ(秘密)

その後、小雪さんは生理きたのかな?私も今、小雪さんと少し似ていると感じたのでコメントしました。
私は12月始めにHして10日に生理がきました。日数も量も通常の時と同じようだったと思います。でも、1月の予定日になってもまだ生理がきません!!私の場合は、まだ数日の遅れなのですが‥。考え出すと心配でなりません。他の方の内容を読むと子供が欲しいのに出来なくて悲しんでる方も大勢いて、確かにいい歳して・・・なのですが。
私は恥ずかしながら、去年初めてHを経験しました。もちろん今の彼とですが、結婚はいろいろとあって、まだ考えられなのです。知識も乏しいのでインターネットなどでいろいろ調べたり、勉強しています。それでこのサイトも知りました。手厳しい意見もありますが‥。みなさんのコメントや意見を聞くだけでも安心したり、勉強になります。
小雪さんのお返事から外れてしまってごめんなさい。とっても気になったので・・・

2005.1.11 14:36 67

ペコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top