HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドと言う薬で・・

クロミッドと言う薬で・・

2003.8.8 18:23    0 3

質問者: ひろみさん(23歳)

初めまして、先月から病院に通い始めたひろみです。
排卵が3ヶ月なく、生理も先月なかった為ヒスロンと言う生理を起こす薬を貰い血液検査もしました。8月7日から生理が始まり、今日病院に行ったら血液検査の結果ホルモンバランスが悪く自然排卵しにくくなってると言われました。今日から5日分クロミッドと言う薬を1錠ずつ飲みなさいと言われました。この薬は排卵を誘発するらしいのですが、私と同じ状況の方で、無事妊娠された方はいますか?
薬を飲むのは初めてなので、不安なのです。
子供が欲しいので・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰もいませんか?

6

ひろみ(23歳)

私も飲んでますよ、クロミッド。
最初、私も飲んで下さいをお医者さんに言われて
正直これ飲んで大丈夫かなぁ〜と思いました。
(説明は受けたけど、どんなものか分からなかったし)

家に帰ってネットで調べると、
不妊治療だけに限らず、初歩的な薬みたいです。
生理不順の治療などにも使われるそうです。

一錠ずつなら普通と思いますよ。

7

あお(27歳)

ひろみさん、はじめまして。
私も同じ薬を飲んでいました。参考になるか分からないけれどカキコします。
私は生理が始まったときからの生理不順。
3ヶ月に一回、酷いときは半年に一回くればいいほうでした。
結婚して早く赤ちゃんが欲しいと思い、近くの産婦人科に行ったんですけど
血液検査だけしかせず、その結果より排卵しにくい体質だといわれ、
生理5日からクロミッド1日2錠、その後ヒスロンも飲みました。
しかし、半年たっても効果なし。排卵しないんです。卵も成長しないんです。
次にクロミッドとhmgの併用をしましたが、これも効果なし。
結局8ヶ月この治療しても効果がなく、進歩がないので不妊専門病院に転院しました。
普通の産婦人科では血液検査、しかも一部のホルモン検査しかせず
薬でも効果がないという原因が分からなかったのですが
専門病院に行ってみると、進度の速いこと。
検査も色々してもらい、やっと原因が分かりました。
私の場合はクロミッドを長々と飲んだ為に内膜が凄く薄くなってしまい
効果がなかったどころか、ばっちり副作用をくらいました。
現在、クロミッドではなく注射で治療をし
やっと排卵が起こるようになりました。
クロミッドも効果がある人もいますが、原因が他にある人は効きません。
ちゃんと検査をしてもらい、その薬でいいか検討した方がいいと思います。

8

ぷりん(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top