HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色いおりものが・・・。

茶色いおりものが・・・。

2005.1.7 13:32    0 2

質問者: りほさん(20歳)

こんにちは。
三日ほど前に、下腹部の痛みと少し茶色いおりものがあり婦人科で診ていただきました。
茶色いおりものだと思っていたのはじつは出血だったらしくそちらはガン検診、下腹部痛みはクラミジアなどの性病検査で結果は二週間後になりす。
しかしこのときはまだ茶色いおりもの(出血?)は少しだったのですが、ここ二日の間に量が増えてとても心配です・・。
昨日、突然右下腹部に痛みが走りそしたらおりものシート一面に茶色いおりものが広がってました。
基礎体温をつけていてそろそろ排卵日近いと思うのですが、こういったことは初めてです。
あと、少し下腹部も張ってると思います。
今日はまるで生理のときのように茶色いおりものが出ててます。
検査結果を待つしかないのかもしれませんが、結果が出るまでの二週間不安でたまりません。。
もしガンだったら、、っと思うとどうしようもなくなってしまいます。
不安でどうしようもなく書き込みさせていただきました。
どなたかこの症状について知っている方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。 
私も今ガン検診とクラミジアの検査をして結果を待っているところです。
私はちょうど1週間前に白っぽいおりものが急に増え、膣のあたりにかゆみがありました。以前妊娠していたとき、ガンジタ膣炎になったことがあり、その症状に似ていたので今回もガンジタかな?と思っていましたが一応婦人科を受診しました。結果、ガンジタではなく細菌性だねと言われましたが、30歳になっているので一応がん検診とクラミジアの検査もして見ましょうと言われました。
子宮がんのときもおりものが増えると先生は言っていました。
今とても不安な気持ちで結果を待っています。
症状だけでは一概に何とも言えませんがとりあえず結果を待つしかないと思いますのでお互い何でもないことを祈りましょう。

2005.1.14 18:39 33

ゆっこ(秘密)

不正出血と呼ばれる状態ですね。不安なお気持ちはよくわかります。
でもホルモンバランスがくずれると簡単に起こる症状です。
身内に婦人科のがんにかかった方がいないなら、あまり心配しなくてもよいと思います。
また、排卵期の排卵日出血ということもあるかもしれません。排卵日に下腹部に多少の痛みを感じることも珍しい症状ではありません。ホルモンのバランスがくずれているなら、いつもと違う状態になってもふしぎではないと思います。
がんの心配がないことがわかったら、血液の検査でホルモンについて調べるということを医師に頼んでみるのはいかがでしょうか。もちろん、二週間も待たないで検査してもよいでしょうけれど。
たしか、月経中の採血のほうがよかったと思いますが、病院でたずねてみてくださいね。がんほど重篤でもないし、ということはデータにもならないし、検査のお金もあまりとれないしで、医師が積極的に検査するとは限らないからです。
がんのとき、不正出血があるのは事実でしょうが、数ある不正出血の原因のトップはがんではないと思います。どう考えても、がん患者よりそれ以外の患者の不正出血のほうが多いと思います。不正出血はそれほど頻繁にある症状ですよ。更年期になると起こる症状のひとつでもありますしね。
私も三十代で不正出血がありましたが、がんの検診で問題ありませんでした。二十代のりほさんががん患者である確率はもっと低いでしょう。
検査結果が出るまで待てないという気持ちなら、血液の検査をおすすめします。でないと無駄に疲れてしまうでしょう。
あまり心配しなくても大丈夫ですよ。

2005.1.15 01:07 41

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page