HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHに挑戦したい

AIHに挑戦したい

2005.1.7 16:52    0 4

質問者: ポンさん(32歳)

結婚して3年になる主婦です。昨年受けた様々な検査の結果、夫婦共々に悪いところはないと診断されたにもかかわらず、その後妊娠できません。タイミング法で3ヶ月試しましたが勤務場所の関係で通院できないのもあって途中で断念してしまいました。今度はAIHという方法を試したいのですが、病院にいって試したいと言ったらすぐに実行してくれるものなのでしょうか?それとも数ヶ月の診断を経て実行できるものなのでしょうか?また、費用はどのくらいですか?確立はどれくらいのものなのでしょうか?一般的なことでかまわないので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験者です。費用はだいたい一回2万円くらい、それ自体は全然大した処置ではないので、思われているよりも楽勝かと思います。
ただ。AIHするにあたっての条件をクリアしていれば、の話ですが。
つまり、ご主人やあなたにほかに問題がないか、などなどです。
たとえば、排卵はキチンと来るか、とかです。
(逆に言えば、問題がなくて、タイミングでも効果がないようならば
普通の病院ならAIHに進みましょう、とおっしゃるはずです)
AIH自体は全然怖くありません。痛くもないし。
ただ、旦那様の協力が必要なことと、排卵日の特定のために、足しげく通院をせねばなりません。そのあたりをご覚悟を。
聞いた話では15〜20%くらいの妊娠確率らしいです。
かくいう私も残り大多数の一部なので、説得力がなくて恐縮なのですが・・・・・。

2005.1.11 21:55 6

真希(35歳)

 こんにちわ。杏と申します。
私の場合をお話します。
私は、一通りの検査をしました。(その時、主人も検査を行いました)
双方とも良くない状態だったので、翌月よりAIHを行いました。
すぐできるかは、病院によってだと思いますよ。

 2つの病院に行きましたが、だいたい15000円(濃縮あり)、12000円(濃縮なし)でした。


2005.1.12 08:00 9

杏(秘密)

結婚して4年目にして不妊治療をはじめました。
色々検査した結果、ポンさんと同じ夫婦共々悪いところはありませんでした。
6ヶ月のタイミング法のあと初めてのAIHで見事妊娠することができました。
費用はたしか6千円程度だったとおもいます。あと、以前先生に聞いたことが
あるのですが、一通り検査をしないと病院に行ってすぐAIHは無理だそうです。治療中は生理がくるたび精神的にまいってしまい辛かったです。
今6ヶ月でお腹の赤ちゃんは元気に遊んでます。
ポンさんも一日も早くそんな日がくるのを願ってます。

2005.1.14 10:51 5

ココロ(秘密)

まだタイミング法で3ヶ月だと難しいかもしれません。
AIHが有効なのは男性不妊等なので原因不明不妊だと妊娠する確率は
(AIH)でかなり低いだろうという事です。タイミング法の方が妊娠
率が高いとも言われました。AIHは成功率7〜10%だそうです。
私は2年以上タイミング+注射で原因不明不妊ですがAIHでの妊娠は
ほぼ期待できないだろうと言われました。

痛みはほとんどなくて費用はHCG込みで1万5千円でした。
また、3日間連続での通院が必要でした。
原因不明不妊は体外受精でないと原因究明が難しいそうです。
尚、体外受精の費用は20万〜50万円で一週間以上の通院が必要です。
だから私は期待しないでAIHを体外受精のつなぎにしています。

2005.1.14 18:46 5

こもも(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top