HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産した子のエコー写真は?

流産した子のエコー写真は?

2005.1.12 21:28    0 8

質問者: のんさん(24歳)

初めての妊娠の子は約6Wで流産してしまいました。今は又妊娠する事ができて、順調に育っているみたいです。妊娠した今でも最初の子の事を考える日も有り(悪いようには考えてないです)エコー写真を見る事もあります。自分はたとえ何週であっても自分の子だったことには変わりないと思うので、いい意味で思い出に残しているのですが友達に『捨てたほうがいい!』と言われてしまいました。流産を経験された事のあるみなさんはどうされているのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも、今妊婦ですが、今の妊娠の数ヶ月まえに流産し
てしまいました。
初めての子供のエコー写真は捨てられないでいます。
そだたなかったとはいえ、数週でも、お腹にいた子だから、
忘れたくはないので、今は小さな箱に入れてますが、私は
とっておくつもりです。
今の子供が生まれておおきくなったときに、エコー写真を
みせてあげるし、本当ならお兄さんかお姉さんがいたかも
しれないんだよね・・・とも、はなせるときが、くるかな
・・・とも、思っています。

捨てられないものを無理に捨てる必要もないと思います。

2005.1.16 16:37 7

おくさん(秘密)

私もありますよ。

眺める事はなくなりましたが、一度宿ってくれた命なので大切にとっておくと思います(^−^)

2005.1.16 19:18 7

りん♪(秘密)

なんでお友達は捨てたほうがいいと・・・?
あたしも2回流産していますが、大切にしてますよ。
お友達が捨てたほうがいいと言った理由が知りたいです。
もし、お友達が理由を言っていたら、宜しければ教えて下さい。

2005.1.16 19:49 6

ななみ(36歳)

去年2人目を流産しました。
エコーの写真は最初で最後の一枚しかありませんが、きちんとプリントし直し、額に入れてしまってあります。
だって大切な我が子の写真ですもの。
未練などということは全然ありません。普通の思い出の写真としてとってあるだけです。

2005.1.16 21:13 7

ぴこ(秘密)

私も捨てていませんよ。
たった9週でしたが私の大切な子供です。
悪い思い出とも思っていません。

2005.1.16 21:44 9

うらら(28歳)

大事な宝物です。 捨てるなんて絶対に出来ません。
この子が生きた証として保存しています。
緊急災害時などに持って出る物と一緒に入れています。

2005.1.16 22:57 6

フローズンナイツ(秘密)

私も8週で流産しましたがエコーはとってあります。
捨てる気はありません。
今は新たに妊娠していますが、今の子と一緒の袋に
エコーを入れています。

今でも流産した子がそばにいるようで安心しています。
一緒に今のお腹の子を見守ってくれていると思います。

2005.1.17 23:43 5

真奈美(秘密)

もちろん
大事に取って置きます!お腹に居た11週、明らかに私の身体に有った変化。お腹の中で成長しなかったけど。一度目の妊娠時、つわりで寝込み仕事も家事もまったく出来無かったのに流産してしまった我が子は、妊娠時のつわりが軽くて・・;
ママ!頑張れ!と絶対に見守ってくれてます。いつも一緒^^

2005.2.5 15:15 5

しえり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top