HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HARTか加藤かキネマか...

HARTか加藤かキネマか迷っています

2005.1.14 14:11    0 4

質問者: イチゴさん(36歳)

不妊治療の転院先で迷っているので、どなたか情報をお願いします。

タイミングは1年半しました。人工授精は1度しかしてないのですが、フーナー他の検査でも問題がなかったので、体外受精を考えています。

私は再婚で、以前の結婚ではわりとすぐに妊娠しましたが、2度も初期流産して流産手術しました。
慣習性流産検査も受けましたが問題ありませんでした。先生が言われるには、偶然不幸に流産が続いたみたいです。

今の結婚では、妊娠反応まで行き着いていません。(主人の精液検査も問題ないです。)
以前の流産手術が原因で子宮内が傷み、受精してたとしても着床できないのではないかと考えてしまいます・・・その場合は体外受精も意味がないのでしょうか?

体力があまりないので、疲れたりストレスを感じることがあればすぐにカンジタ膣炎になってしまします。年齢的にも焦ってきています。

転院先としては、東京HARTか加藤クリニックかキネマアートを考えています。この3病院の感想や情報、比較など、何でもありがたいので教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は東京HARTクリニックで体外受精をして双子を授かり出産できたものです。
東京HARTクリニックはとても私にとってはいい病院でした。費用は高目らしいのですが、看護婦さんも優しいし、お医者さんもいっぱいお話を聞いてくださったし。
私は不妊歴が5年と長かったので、他の病院では人工授精もまだしたことはなかったのですが、初診のときから体外受精をしたい話はしました。(他の病院ではタイミングを1年以上もしていました)
一応人工授精からしてみましょうということで5回人工授精を受けましたがダメで、体外受精1回目で妊娠できました。

技術はとっても高いと思います。こちらの希望も聞いてくれるし、体外受精も色々な方法で行っています。人それぞれにあった方法でやっているので、いいと思います。

少しでも参考になるといいのですが。

2005.1.18 07:35 7

チョコ大好き(30歳)

イチゴさん、こんにちは。

私はキネマで子供を授かりました。
価格が安いことや全員東邦大学病院の医師であることが安心でした。
不妊治療では評判の先生もいらっしゃいます。
綺麗ですし、ロビーも別のフロアーにあり、顔は知らなくても治療仲間との交換ノートもあってかなり励まされました。

採卵の際の麻酔もスプレー式で全く痛くありませんでした。
料金も私は顕微受精でしたがスプレキュアから判定までで29万円でした。
しかも二回目からはさらに5万円安くなります。
体外受精は顕微受精よりも5万円安いので他のクリニックより安いと思います。
ただし、人によって治療法が異なり、薬や注射の種類や本数が違うと保険がきかないものばかりなのでかなり金額の差が出てくると思います。
一般的にはだいたい体外受精は40万円、顕微受精は45万円といわれています。私はそれを基準に同じ予算で一回でも多く受けられるように計算しました。

あとは相性もありますし、今通っている婦人科の先生に聞いてみるといいと思います。私は二つ婦人科に通っていたのですが(大病院と小さなクリニック)
両方の先生からキネマのその先生ならかなりいい評判だと聞いて紹介してもらったのです。

ちなみに私は一回で成功しました。

加藤さんは有名ですよね・・・
ただ金額が私には高すぎて行きませんでしたが、他の方の意見や体験談を聞いて決めてくださいね。

つらい経験をされたようですが、頑張ってください。

2005.1.20 18:26 7

ハイリスクママ(秘密)

チョコ大好きさん、ハイリスクママさん、お返事ありがとうございました。
そして、お子様が授かっておめでとうございました。

東京HARTクリニックもキネマアートもどちらもよさそうですね。
キネマアートは通院が便利なのと、費用が安めの割にはよさそうなので検討していたのですが、先生の当たり外れがありそうで(失礼ですが)不安に思っていました。もしよろしければハイリスクママさんのお薦めの先生をお聞かせいただけないでしょうか。ジネコで検索したら、J先生の評判は見つけれたのですが・・・
まずはキネマで頑張ってみて、ダメならばその後東京HARTか加藤に転院しようかと考えましたが・・・東京HARTは費用面と通院が大変という以外は、とってもよさそうなので迷っています・・・
もしまた何か情報いただけたら嬉しいです。

2005.1.21 14:31 9

イチゴ(36歳)

イチゴさん。
お返事遅くなってすみません。
しばらく開かなかったもので・・・

個人名をあげても良いのかわかりませんが、安部先生です。
担当の曜日があるので問い合わせてくださいね。

2005.2.4 08:47 8

ハイリスクママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page