HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 杉山、キネマ、加藤で迷っ...

杉山、キネマ、加藤で迷っています!

2005.7.19 15:32    0 7

質問者: ZJさん(秘密)

 他の病院から、IVFにステップアップの為転院を考えています。
私は、開腹手術後で、IVFでないと妊娠は難しいと言われてます。現在フルタイムで仕事をしています。
ネットで調べたところ、
杉山、キネマ、加藤が、候補に上がったのですが、迷っています。
皆様の、貴重なご意見聞かせてくださいよろしくお願い致します。







応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

地元の方しか分からない気がします・・・
どちらの地方なのでしょう。

2005.7.19 20:05 8

ひな(25歳)

ZJさん はじめまして

私はキネマで体外(顕微)をしていた者です。
あくまでも私の場合なのですが自然法では
採卵数が足りなすぎていい結果が出せませんでした。

キネマと加藤は似た刺激をしますがキネマの方が
刺激のバラエティがあるようです。患者の希望も
よく聞いてくれました。

ただ私の場合は刺激法で沢山卵が採ったほうがよかった
と結果から自分では思えるので今の私なら杉山を選ぶと思います。

結局、低刺激で気長に治療が出来るか、一発勝負(刺激法)
かみたいな選択になるしょうか・・・

ちなみに料金はキネマは本当に安いです。

2005.7.20 04:25 6

のぶ(33歳)

ZJさん、私は加藤で妊娠しました。
休診日がないので病院都合で採卵や移植をずらされることがないのでいいと思います。
精神的フォローは一切無いクリニックなのでそれでもOKということであればお勧めします。
技術もいいですしね。

ひなさんへ
分からないならレスしない方がいいですよ。

2005.7.20 07:46 7

ハット。(29歳)

のぶさん、ハットさん貴重な情報ありがとうございます。

キネマがいいかなと思い、電話で問い合わせたところ9月29日まで初診の予約は取れませんとの事。また、迷っています。

加藤は、予約なしなのでいつでもいけるようです。
でも、うけつけが18:30迄で仕事帰りだとぎりぎりです。受付ぎりぎりに着いても、診ていただけるのでしょうか?

杉山は、混んでいましたか?初診の予約は、どのくらい先になるかおわかりになりますか?

ご存知でしたらたびたびすみませんが教えてください。よろしくお願い致します。

2005.7.20 23:57 7

ZJ(秘密)

私は杉山へ通っています。
初診は生理中以外ならいつでもOK、電話予約で4日後くらいにとれました。私の場合平日の予約だったので早かったのかもしれませんが。
院長先生、女医さんなどの指定があれば電話予約の時に伝えておけば大丈夫です。
月・水・金は19時まで予約できます。土日祝は午前中のみ診察しています。予約制ですが待つときは1時間くらい待ってしまうこともあります。
院内はきれいで落ち着いた雰囲気、だんな様と一緒に来ている方も多いです。

2005.7.21 10:43 7

とら(秘密)

ZJさん、こんにちわ。
ちょっと出遅れてのお返事ですいません。
現在杉山に通っています。
昨年の10月に初診でしたが、その時は1週間くらいで受診できたと思います。
確かに患者は多いようですが、予約制なので、時間はそれほどかからない方ではないでしょうか。
ちなみに私も交代勤務で仕事をしており、仕事が終わってから駆け込むように受診することもありますが、19時までやっている日もあるので、助かってます。土日もやってますし。
他のクリニックには通ったことがないので、比較はできませんが、個人的にはお勧めです。

2005.7.21 10:46 7

さくら(秘密)

とらさん、さくらさん、貴重な情報ありがとうございます。
まだ、迷っていいますが、通っている方の情報がとてもありがたいです。
もしかしたら、待合室で会うかもしれませんね。でも、お互いきずかないのかな。

2005.7.21 23:39 6

ZJ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top