HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイ使われている方...

レディデイ使われている方いらっしゃいますか?

2005.1.21 08:06    0 3

質問者: なん子さん(33歳)

今周期からレディデイを使い始めました。
排卵前にシダ状のものが見えてくるとあるのですが
なかなかシダ状にならなくてよく分からないまま
体温が上がってしまいました。
体温が上がりだしてからシダ状のものが見えるように
なってきたのですが体温が上がってから排卵することって
あるのでしょうか?やっぱり基礎体温のほうが正しいの?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前レディデイを使用していたことがあります。

基礎体温と排卵日検査薬も併用していましたが
排卵日と思われる日に試しましたがシダ模様は出ず・・・
生理中にシダ模様が出たこともありました(苦笑)

昨年不妊治療デビューして思いましたが、
基礎体温表と病院での卵胞チェックが一番確実だと思います。

2005.1.24 17:33 7

びわ(秘密)

こんにちわ。
私もレディデイ使いました。

排卵はよく、体温が高温になる直前といいますが、人によっては上がってからの方もいるとどこかのHPで読んだことがあります。曖昧でごめんなさい。
あと経験上なんですが、朝一の唾液がいいって書いてありますよね?
でも朝一はわかりにくい方もいらっしゃるようです。私も朝一はわかりにくく、ホルモンも活発な昼間の方がシダ状が確認し易かったです。
排卵日頃は朝、晩2回覗くようになりました。

私は周期の計算などでは2,3日後と考えていたのですが、透明のおりものが伸びた日、夕方でしたがもしかして・・・と思い、レディデイを覗いたらシダ状が!!初見えました。(それまでは朝一にこだわって夕方見てませんでした)
その日と、翌日の夕方もシダ状が見えたので、2日共仲良くしました。
それから数日して高温になり、シダ状も見えっぱなし!!
妊娠すると1ヶ月ほど続けてシダ状が見えるそうですね。

基礎体温だけでは排卵を予測するもの難しいですよね。
「朝晩の2回覗く」もしやってなかったら次の排卵日頃、もしくはおりものなど他に症状のあるとき試してみてください。
参考になれば幸いです。

2005.1.25 13:03 8

キラキラ(秘密)

こんにちは。初心者ですが、私もレディデイを使っています。数ヶ月前から基礎体温をつけ始めたのですが、測り方が悪いのか、排卵日が全くわからなかったので2ヶ月ほど前に購入し、はっきりさせようと思いました。つける唾液の量もどうやら関係あるみたいで、私の場合はつける量が少ないと見えにくいです。乾きにくいですが、たっぷりとつけ、30分ほど放置するくらいにしっかりと乾かす、、、。これが一番いい方法だと自分の中で理解しました。ですが…、私の場合、高温期に入るとずっと見えているのです。排卵検査薬も併用しましたが、陰性のままですし…。なにかおかしいのかと思い、産婦人科に相談に行こうかとも思っているのですが、、、。便乗してしまってすみません。他にも使用していらっしゃる方はいませんか??

2005.1.26 21:55 6

にんにん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top