HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 専業主婦の方、毎日身奇麗...

専業主婦の方、毎日身奇麗にされてますか?

2005.1.24 08:44    0 12

質問者: くるみさん(秘密)

今年から二世帯&子供が幼稚園・・で、家では義姉や義母の姉妹がよく遊びに来るし、外ではママ友がいるので、とてもじゃないが素顔をさらす勇気がなく、毎日化粧&身奇麗にしてなきゃならないな〜と覚悟きめてます。

皆さんは、どうでしょうか?やはり毎日お化粧されてますか?
マスカラなんかもつけられてますか?
ファッションはどういうものを着てますか?私くらいの年代の方はカジュアルな格好が多いと思うのですが・・。

毎日お化粧するので、肌に負担がかかるのイヤだし、何か良い化粧品、化粧法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私は今年から治療専念のため専業になった
ななみと申します。仕事がものすごく忙しかった反動
からか、今月はかなりのんびり過ごしています。
社宅住まいのため、同じ社宅の友人が突然来ることも
多々あります。
毎日できればお化粧もきちんとしていたい!のが本音
ですが、肌を休めるためにも、外に出ない日は洗顔のみ。
服装はカジュアルです。これから治療にお金がかかるので
欲しいブランド服はオークション購入しています。流行
もあるし、古着でいいかな〜と考えています。突然の
訪問でも一応良い服を着ていたい!んです。ジーンズに
トレーナーが多いんですが。
化粧方法ですが、私は軽く行う時はソフィーナのパウダリー
毛穴コントロールを塗って(肌表面の油脂分吸収してくれる)
アイシャドー、マスカラ、アイブロウです。
ファンデを塗らなくてもこれで短時間ならオッケーですよ!
毛穴コントロールは眠前に使っても良いと店員に言われた
くらいなので、肌への負担も少ないと思います。
参考までに…!!!

2005.1.27 07:29 8

ななみ(秘密)

こんにちは。あずと言います。
毎日お化粧するのも大変ですよね。
私は土日はお化粧しないようにしてます。
というか、ファンデーション、アイシャドウとかしないで、
まゆげとマスカラだけです。
まゆげとまつげがちゃんとしてるだけでも印象が違いますよ。
まずは洗顔とか、肌の調子をよくしておくことがいいと思います。

2005.1.27 09:45 9

あず(29歳)

冬でも紫外線が怖いのでオルビスの色付の日焼け止め
(これって人気ないんですよね・・・私は好きなんですが)
にヌーディモアのパウダーをはたいて、眉とビューラーと
グロスくらいしかしていません。
肌に負担を掛けたくないのと子どもがいるので時間が無い
んです。
服装はジーンズにシャツが多いです。
子どもがいるのでジャブジャブ洗える素材のものばかり
着ています。

2005.1.27 13:34 7

uni(秘密)

私は一日中家にいるときでも、ほぼ毎日お化粧します。
そうしないと、気分的にあまりにみじめというか、だらしない気がするのです。
ふっと鏡にうつった自分の起きたままも姿を見ると、自分で許せません。
そんなに気合は入れないけど、一応フルメイク。でも、まあ適当ですが。口紅は塗りません。
主人が帰る前に、一応チェックして、崩れているときは直します。
髪の毛も、一応セットします。
私の場合、ロングのウエーブなので、湿らせてムースをつけるだけだから楽チン。まとめ髪も簡単です。
服は、私の中でルームウエアとされている格好です。
ちなみにGパンは家でははきません。
だいたい、無印やユニクロや雑貨屋などで買ったコットンの楽なパンツか、ゆったりめのベージュのチノパンのようなものをはいてます。
トップスは家事で万が一汚れても惜しくないもので、なおかつ近所くらいなら出かけてもOKなものを着てます。(今の時期ならトレーナーやニット←あくまで汚れても惜しくないもの)
お化粧品は、アムウエイです。(ただのいち購買者です)
嫌なイメージかもしれないけど、石油をつかってないし、これにしてから私はトラブル知らず!リキッドファンデもよれたりしないし、パウダーも粉ふきません。値段も、案外有名メーカーよりも安いですし。

2005.1.27 14:57 8

ゆゆ(30歳)

私は専業主婦ではありませんが、仕事のない平日も結構気をつけています。
というのも、分譲住宅に住んでいて、周りは同世代のママばかり。みんなとってもきれいなんです!!
仕事がスーツなので、普段着はカジュアルに。重ね着が多いですね。
トップスは甘めの色や形で、パンツやスカートはちょっとハードな感じにしています。幼稚園の娘と同系色で揃えたり、同じ髪型にする(横結びやおだんごなど)こともあります。
お化粧はファンデーションなしでも、まゆげとマスカラだけはしています。外に出るときは色つきグロスも。
近所のママ友はネイルやアクセサリーまでばっちり・・・すごいなあと感心しています。

きれいなママは子供にも喜ばれますよ。お互いがんばりましょう!

2005.1.27 16:44 8

かるかる(秘密)

私は専業主婦ですがお化粧は必ず毎日します。マスカラも・・・
化粧時間は5分くらいです。
化粧をすればダラダラしていた気持ちもスッキリして
家事や育児も頑張ろう!と思います。
なぜ化粧をしないのですか?化粧品には保護する成分がはいっているので、紫外線や乾燥からも肌を守ってくれるし、した方がいいと思っていました。
旦那様も綺麗にしていたほうが喜ばれると思いますが・・・
服はデニムにシャツなど動きやすいものばかりですが、メイクと
髪はきちんとするよう心がけています。

2005.1.27 20:12 8

うらら(28歳)

そんなにバッチリはしませんが、
私は気合をいれるためメイクは毎日してますよ。
服装も、だらしなくないようにしています。
少し緊張感をもたないと、
体型にもひびいてくるころなので。。。

2005.1.28 02:09 7

みこ(28歳)

同居はしていませんが、何も出かけない日でも私は朝起きて選択している間にお化粧を毎日しています。バッチリではありません。マスカラはしてませんし・・・。日焼け止めとファンデーションとチークを軽く、眉毛を書く程度です。日焼け止めは家にいても窓から紫外線が差し込んでくるので毎日しています。自然派志向なので使っている日焼け止めとファンデーションは無添加のものですのでお肌に負担はかけていません。日焼け止めはパックス ナチュロンのもの。ファンデーションはナチュラルハウスのものです。夫にもいつまでもかわいく見られたいし、身だしなみという点で私はかかさずお化粧をしています。服装はパンツスタイルで色はモノトーン系。カフェエプロンを何種類かかわいいのを使い分けて変化をつけて楽しんでます。

2005.1.28 12:11 8

あすか(秘密)

してませんねえ〜…うちはまだ赤ちゃんなので出かけるといっても夕飯の買い物くらいなのですが、ノーメイクで帽子かぶってってますよ。今は化粧水と乳液のあとにジョンソンベビーローションをぬってます。このベビーローションが私には合うみたいで、肌が一枚おおわれてる感じでおちつきます。それに眉かいて、口紅くらいですね。マスカラはなし。かっこうも、今は上着着るから中はユニクロに、Gパンてとこです。メイクもめんどうなのでが、髪型のセットの方がめんどうでつい帽子かぶっちゃうんですよね…目指すはドラマ「恋を何年休んでますか」の主婦役キョンキョンのメイク&ファッションなのですがしばらくは無理そうです。

2005.1.28 16:12 7

すぎ(秘密)

私のつかっているものは、ファンデーションそのものが薬用で落とす必要がなく、それをつけて寝るように指導されているものなので、なかなか面倒な手間もなく、肌への負担も考えなくて、とってもいいです。
あとは、口紅程度で暮らしています。

2005.1.29 17:15 7

あい(秘密)

くるみさん、はじめまして。
私も悩むところです。
子ども(二歳半)を産むまでずっと仕事をしていたので
メイクもきっちりタイプだったんで、専業主婦になってからは
なんとなくとまどいました。
私は普段は公園に行く程度の時は、ファンデーション・眉毛をかいて
口紅はつけずグロスにしています。
服装は子どもと遊ぶに適したパンツスタイルばかりです。
公園にメイクばっちりで来られている方を見ると、凄い・・と
思うし、逆にノーメイクにバサバサ頭の方も凄い・・
ですよね。難しいなといつも思います。
とりあえず、ばったり知っている人に会ったとしてもまあ
恥ずかしくないな・・という装いを心がけてはいます。

2005.1.30 19:03 7

あんパンチ(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました!毎日きれいにされている方が多くて感心してしまいます!コメントを参考に私も日々精進(笑)していこうと心に誓う次第です!

2005.1.31 12:59 8

くるみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top