HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 専業主婦の方、毎日身奇麗...

専業主婦の方、毎日身奇麗にされてますか?

2005.5.28 16:06    0 5

質問者: あんず子さん(秘密)

最近、子育てで忙しく髪ボサボサ、すっぴんという生活に慣れていた頃、お隣にいつも身綺麗にされている奥様が引越されて来ました。

すっぴんで、ゴミ出しし、お隣さんにバッタリ会ってしまい、かなり気まずい思いをしてから、少しコマシにしないと・・と反省しきりでした。お隣の奥様は、朝から巻き髪、ナチュラルメークで本当に素敵。

皆さんは、朝からメーク、きちんとした服装されてますか?
また、おすすめのリビングウエア、簡単メークを教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家にいるとついつい「まあいいか〜」になってしまいますが気合を入れれば大丈夫。

髪は手入れが簡単なものにすればいいですよ。
でも前髪は目のラインで切ったほうがいいそうです。他者の目線が目にいくそうなので、ちょっとアイメイクに力を入れればきちんと見えるそうです。美容師さんにいわれました。

私はまず朝起きたら着替えます。基本はGパンに白シャツです。そしてもうそのときに洗面と化粧をします。
化粧はそれぞれのやり方でいいと思いますが、眉とチークとリップに気合を入れてください。
いつもよりも15分早めに起きるだけで断然違いますよ。

その15分で一日に張りが出ます。

2005.5.28 21:25 8

もも(33歳)

私は朝から主人をマンションの下まで見送るので、さすがにスッピンで出る訳にはいきません。HNはスッピンですが(笑)。

ももさんがおっしゃるように、朝洗顔した時にサッとメイクしてしまうのがいいと思います。私の場合、日焼け止め・ファンデ・眉ですね。
超!最低限ですよ。

日中買い物に行ったり、子供と公園へ行く時などにはチークやリップ、マスカラをプラスします☆
洋服は常にジーパンとTシャツですよ。

2005.5.28 21:59 8

スッピン(25歳)

外に出るときにノーメークで出たことはありません。
自分の素顔に自信が無いだけかもしれませんが・・・。

玄関先に「つっかけ」なども置いてませんので
普通の靴に合う服を自然と着ることになります。
外出着と部屋着の区別はあまり無いです。
ただ単に着替えが面倒だから、ということもあります。
単なるズボラさんかもしれません・・・。

2005.5.28 23:39 8

ねこむすめ(35歳)

顔立ちがはっきりしているのでノーメークに口紅だけすれば、
「いつも朝から化粧してきれいね〜」と言われます。
髪の毛は流行を常に追いかけていますね。
主人に嫌われないように頑張っています♪

2005.5.29 11:09 8

ゴルラーヌ(23歳)

お返事ありがとうございました。アドバイス参考にさせていただき、日々、こましなおしゃれを心がけます!

2005.5.29 11:35 9

あんず子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top