HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬について

排卵検査薬について

2005.1.24 08:49    0 6

質問者: ピヨさん(秘密)

3日前に生理がきて落ち込みましたが、次こそはと意気込んでいます。
これまで何度か排卵検査薬を試したのですが、高価なのといまいち反応がわかりにくくて困っていました。
皆さんの投稿で「ベビーエキスプレス」のサイトを知って、海外の排卵検査薬は国産のものより安かったので試してみようと思ってるのですが、実際に使ったことのある方いかがでしたか?
早期妊娠検査薬についてはよく見かけるのですが、排卵検査薬を使った方、ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外の検査薬は安いのでお勧めです。

日本で市販されているものは作りが大きいし直接 尿をかけられますが、
海外の判定薬はかなり簡素化されているので、直接 尿をかけるのは
かなり難しいテクニックが必要かと(笑・驚くほど細いし小さいのです) 紙コップが必需品かも。

日本で市販されているものはプラスチックの小窓が光に反射して
見づらい製品とかもありますもんね。。。

・・・と、違いはそれくらいだと思います。
(ヤフーのオークションでまとめて買えば1本200円っていうので買ってみたのですが、たぶんそれと同じ商品ですよね?)

余談ですが・・・
私は2ヵ月に渡り使いましたが、残念ながらLHの値が高くてずっと陽性。。。
その間 市販されているものも使ってみましたが、そちらもずっと陽性。。。
恐ろしい回数、夜の生活を営み(汗・ずっと陽性だったもので・・・)
あまりにも疲れたので産婦人科の門をたたきました。。。。
・・・やはり ホルモン異常でLHの値がFSHの2倍でした。トホホ・・・こりゃ〜ずっと陽性にもなるわなぁ〜(泣)
しかも今月、超音波では卵が確認できませんでした。基礎体温はしっかり二層なのになぁ。・・・のわぁ〜〜〜来月こそは・・・・・・

ピヨさん お互いがんばりましょう(^−^)/ エイ エイ オ〜


2005.1.27 03:49 11

みんみん(34歳)

ピヨ さん

「ベビーエキスプレス」私は使ってました。でも、日本の物と比べて値段も安いので作りも簡単でいまいちわかりにくかったので、私は日本も物と両方使ってました。「ベビーエキスプレス」でうっすらでも反応が出たら日本の物に変えて微妙な濃さを確認していました。
反応が出てから36時間後と書いて有りますがその反応も人によってかなり変わって来ると思います。
私が行っていた病院の先生は12時間ごとに検査してと言われました。
私の場合ですが、一番濃く反応が出た12時間後は全く反応しないので
一番濃く出た時から24時間くらいで排卵していました。
排卵痛も有ったので比較的排卵日が特定しやすかったです。
そして、排卵日とその翌日にタイミングを取ってヒューナテストをしてもらい
合格だった週に妊娠しました。
排卵検査薬も安くは無いので全く反応が無いときはもったいないーって思ってましたが、妊娠した時は「ベビーエキスプレス」を2本と日本の物を3本くらいしか使いませんでしたよ。
参考にならないかもですが、そんな使い方も有りますよー

2005.1.27 15:26 13

ひろこ(30歳)

今回初めて使ってみました。使い方は簡単でした。
判定は国産のものと同じで微妙にわかりづらい・・^_^;
でも値段が安いのでいいのでは?と思ってます。

2005.1.28 10:32 12

ナナリン(30歳)

こんにちは、今現在その排卵日検査薬を使ってタイミングを測っています!でも・・・やっぱり見極めがすごく難しいです(^^;色の濃さを見るのは国産のと同じですが、本当に微妙なので毎日『う〜ん…これかな?』なんて検査薬とにらめっこしています。 基礎体温やおりものなども併用してみていけばいいんじゃないかと思います。でも、やっぱり産婦人科で卵胞チェックをしてもらうのが確実ですよ…ちゃんと排卵されたかもわかるし。費用や待ち時間などはかかりますけど…。

2005.1.28 21:58 12

ビット(秘密)

ベビーエクスプレスの排卵検査薬、つい先日まで使っていました!!
私も?今度こそ?っと思いながらも、生理が訪れて落ち込む月が続いています・・。
今回は、初めてここ(ベビーエクスプレス)の排卵検査薬を使用しました。日本のしっかりとした作りの検査薬に慣れていた私は、細い無駄の無いサイズに驚きました!!送料無料がうなずけるホントに小さなサイズでした。
今回は、この排卵検査薬と基礎体温と唾液チェックと3つ合わせて排卵日を確実に!!っとトライしました。なんですが・・、基礎体温ではハッキリと排卵日が分かり、唾液チェックでもシダ状のものが2日続いてみえたのに、排卵検査薬だけはずぅーーーっと連日(12日)陰性だったんです(><)。どれを一番信じたらいいのか?排卵検査薬とは相性が悪かったのか??っとちょうど悩んでいたところでした。
ちなみに国内では、チェックワンを使っていました。これも連日(5日分)陰性でしたが、その際は基礎体温はつけていませんでした。

今回は、神にも祈る気持ちで基礎体温と唾液のチェックを信じようと思っています。
26日が排卵日だったので、予定だと、2月8日前後が次の生理です・・。ドキドキ・・

2005.1.29 22:26 12

ピピ(秘密)

みんみんさん、ひろこさん、ナナリンさん、ビットさん、ピピさん、体験談をありがとうございました。
みなさんのご意見を聞いて、一度試してみようと思います。
海外からだと届くのに日にちがかかりそうですね。私はたぶんこの1週間以内に排卵しそうなので今回は間に合わないかな。

落ち込んでたけどみなさんと一緒にがんばります!!

2005.2.2 08:32 10

ピヨ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top