HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下腹部の違和感

下腹部の違和感

2005.1.29 10:04    0 2

質問者: ふうさん(32歳)

生理が終わってから2週ほどしたころから、
下腹部が生理の時のような下腹部の張り、軽い痛みがあります。
ここの過去の発言を見てみて、排卵痛ってものかなとも思いましたが、
今までそういった症状を自覚したこともなかったので、不安です。

ちなみに生理は毎月予定通りにきます。
去年の春に下腹部とは全く関係ない部分の手術をしました。
それ以降、仕事も辞めてしまい、家にいることが多く、
運動不足になっていることも自覚していました。
その頃から生理痛が少し苦しくなったような気がします。
(以前は生理痛は気にならないほど軽いものでした)

トイレも近いので、膀胱炎なのかなぁとも思いましたが、
それにもなったことがないので、わかりません。
避妊をしているのと、日にちから考えて妊娠はないと思います。

予定では12日後くらいから生理が始まります。
次の生理で異常があったら婦人科に行ってみようと思っていますが、
どなたか、似た経験をお持ちの方、膀胱炎を患ったことのある方、
ご意見をいただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

関係ないとは思いますが・・・・
先週、卵巣脳腫(チョコレート)の手術を受けました。
去年の10月に下腹部の激痛に襲われ病院にいったところ病気がわかりました。生理も順調、生理痛もなしと全然心配してなかったのですごく驚きました。今思えばですが、そんなに太っていないのに(160cm49?)下腹部が出ていて尿が近かったように思います。
なんでもないことを確かめるためにも婦人科検診をうけてほしいです。
余計な事でごめんなさい。

2005.1.31 16:10 13

ぴょん(28歳)

>ぴょんさん
お返事ありがとうございます。今年は子供を…と思っていたので、
一度診てもらわないといけないなとは思っていました。
今朝病院に行く予定でしたが、8日も早く生理が来たようです。
といっても、まだティッシュに茶色いものがつくような感じで、
いつもの状態ではないので、不安なのですが…
(生理がこんなに早く来るなんてこともなかったから気になるし)
5日ほど前から基礎体温をつけ始め、今朝体温が急激に下がったので、
生理の始まりだと思います。少し様子を見て生理が終わった頃に
婦人科に行ってみようと思っています。
この歳にして初めてなのでちょっと不安ですが、がんばります。
ありがとうございました!

2005.2.1 10:15 12

ふう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top