HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科受診の必要性は?

婦人科受診の必要性は?

2005.2.9 22:46    0 6

質問者: ひぃさん(20歳)

はじめまして。周りに相談する人がいないためこの場を借りて意見を聞いてみたくてカキコしました。
私は、夜勤などのある不規則勤務な仕事をしている20才です。
昨年の12月まではきちんと生理が来ていたのですが、今年1月からちゃんとした生理がきません。
1月は生理が来たと思いきや、1日で終ってしまい今月はごく微量の茶色い不正出血がありました。
それと関係あるのか、肌の調子が悪かったり気分が悪かったり腰痛だったりを感じるようになりました。
病院受診をしようか悩んでいるのですが、婦人科は一度も行ったことがありません。
もし、気分の悪さとかが気分的なものであってもう少ししたら生理が来るんじゃないかと思ってしまうときもあるのですが、こういう場合は病院受診をしたほうがいいのでしょうか?
それとももう少し様子をみてからのほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何事も早めがいいですよ。

考えるより病院へ行ってすっきりしてください。

2005.2.12 12:26 31

プリン(秘密)

正直いって分かりませんよ。
無責任にそれは不規則な生活のせいですとか、まだ若いからですからとも。もしかしたら明日にでも生理がくるかもしれないし半年以上来ないかもしれないし。
ここできくより病院に行ってホルモン検査やエコーをやってもらった方が確実だと思います。

2005.2.12 13:26 11

ぽぽ(秘密)

ひぃさん、はじめまして。
婦人科受診の必要性は…という事ですが、是非いったほうがいいと
私は思いますよ。
脅すわけではないのですが、私の友達もそういう症状で婦人科に行ったら、子宮に異常が見つかって、手術をしました。
異常が見当たらなければ安心できますし、自分の体の事ですし、
ぜひ一度行ってみてください

2005.2.12 21:49 11

ニャン太(秘密)

婦人科へ行くのって悩みますよね…。
私個人の素人考えですが、もしずっと問題なくきていた生理がとまったり、不正出血があるようなら、行かれたほうがいいと思います。最初は内診がすっごく嫌で、しかも話したくないことを訊かれたりしますからかなり抵抗があるかと思いますが、一瞬のことですから…。
健康第一!

2005.2.14 08:48 11

きゅぴ(30歳)

おかしいと思ったら即受診。
他に病気が隠れてる場合もあります。
うちの娘19歳ですが生理が2ヶ月来なかったので行きましたよ。
一緒に行こうかって言ったんだけど一人で。
結果は片方の卵巣が排卵しにくくなっていたのですが
ホルモンのバランスは良いので心配ないとのこと。
何でもなければ安心でしょ。自己診断は禁物です。

2005.2.14 14:00 11

?(秘密)

妊娠しているのではないですか?
検査はしましたか?

2005.2.16 11:04 21

みっちん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top