HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したかなぁ、くらいの...

妊娠したかなぁ、くらいの時期のスキーって?

2005.2.10 22:47    2 9

質問者: とよなさん(31歳)

こんにちは。娘が一人いて妊娠経験はあるのですが細かい事は忘れてしまったので詳しい方がいらっしゃったら、と思い書きました。

娘は2才です。主人がスキーが大好きで「今年は絶対スキーに連れていきたい!」と意気込んでいて先日初めて行ったのですが天候があまり良くなく本人も雪の喜びよりも寒さに泣いてしまう始末でイマイチ。。。。すぐに帰ってきてしまいました。
でもせっかくウェアなども用意したしまた近いうちに行こうと話しています。

が、、、最近、二人目の妊娠を望んでいてもし今回出来ていたら、次にスキーに行く予定の日が高温期20日目くらい、つまり「妊娠の可能性あり」がわかった〜位の日になります。
一人目もすぐには授からなかったので「出来たらラッキーだね」という気持ちでチャレンジしたのですが、もし出来ていたら「あと一回スキー行ってからにすれば良かった!」と後悔するくらい連れていってあげたいのです。
今回出来ていたら産まれるのが10月くらいだと思うので来年は確実に(私と一緒には行けないので)。
確か初期の流産は母体の激しい運動などが原因ではないと良く聞きますが(自分も一人目の時、自転車乗ったり走ったりしちゃってました。)でもスキーはやはり転ぶ可能性もゼロじゃないのと寒い場所というのも気になります。
まだ妊娠がわかったわけではないのですが。。。。
詳しい方、経験者の方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能性があるならやめておいた方がいいのでは??

といってる私ですが、実は11年前、妊娠してる事に気付かず
友達とスキーに行きました。
「ちょうど生理とあたるな〜」と思い大量にナプキン持参したにも
関わらず、結局、生理は来ず・・・。
帰ってから「おかしいなぁ〜」と思って検査した結果、陽性でした。

スキー場では滑る事よりも雪の上で豪快にコケる事が楽しくて
バカみたいに転げまくってました・・・。
結果的には赤ちゃんも無事生まれ、その子も11歳になりましたが
わかっていたら絶対に行かなかったし、行ったとしても
スキーはやらなかったと思います。

後悔するよりも・・・とおっしゃってますが、妊娠がわかって
万が一、流産でもしたらそちらの方が後悔するのでは?
スキーは数年後にまた行けますよね??

命とスキー・・・天秤にかけれるものじゃないと思いますよ。

2005.2.12 12:24 13

まぁぽん(32歳)

実は私も超初期段階でディズニーランドで数々のアトラクションで
遊んで、おまけに北海道にスキーにも行きお酒もガンガン飲んでました。
その段階では、ひょっとしたら出来てるかもよ?という感じで
スキーに行った1〜2週間後に妊娠判明したんですが
私は大丈夫だったです。
でもスキーの時は「もし出来てたら・・・」と思っていたので
滑りはしましたが、あまり激しくは動かなかったきがします。
転ぶのも気をつかって転ばないよ〜に頑張ってました(^_^;)
ディズニーランドもスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンなどにも乗ったりして。
おかげさまで、何事もなくとても元気な子供が産まれました(^^)v

2005.2.12 13:54 12

プー(秘密)

私自身は問題ないと思います。妊娠がわかるかわからないかの頃って結構
大酒飲んじゃったとか薬飲んじゃったとか激しいスポーツしちゃったとか多いんじゃないでしょうか。私も同じ頃にスキー、というか子ども相手なのでソリ滑りまくったことあります。氷点下で何度も滑りました。
万が一何かあったときにはたとえ真実スキーが原因じゃなくても、後悔する気持ちが出てしまうかもしれませんが、その可能性とスキーに行きたい気持ちを天秤にかけてご自分で決めたらいいと思います。
もう一度いいますが、私なら行きます。

2005.2.12 15:54 10

きいこ(32歳)

一人目もすぐには授からなかったので・・・ということですが、
妊娠とスキー、どっちが大切か考えて見たらよいのでは?

私だったらやめときます。

2005.2.12 23:44 12

青空(36歳)

たぶんですが、私も妊娠した直後あたりにスキーをしてました。
(スキーの後に妊娠が発覚したのです。)
で、スキーはまだ初心者だったので、たくさん派手に転びましたが、
大丈夫でした。

2005.2.13 21:10 55

miki(秘密)

私も去年の今頃妊娠発覚しました!
私は発覚前にスキーに行きまくっていましたが結果大丈夫でした。
思い返してみると転んだり重い荷物を持って運んだり、
車にチェーンをつけてガタンゴトン凄く揺られたりしてました。

お子さんをゲレンデに連れて行ってあげたいとの事ですが
お子さんも滑るの初めてだろうしとよなさんもお子さんについてる
だろうから、滑らないんですよね(キッズパークで遊ばせたり)。
それとももうスパルタでリフトに乗せて上まで連れていく予定
なんでしょうか?
まぁ、心配なら行かない方がいいと思うけど、滑らないなら
行っても平気なんじゃないかなーと思います!

2005.2.14 14:48 7

raimu(27歳)

とよなさん、こんにちは。
スキーは妊娠確定でも「絶対ダメ」と言われました。
着床かどうか、なら余計ダメなんじゃないですか?

自転車乗りとはリスクが全然違うからです。自分の足前が凄くても
誰かにぶつかられる可能性が高いです。緩斜面でも上から人が
転がってきます。雪面だから怪我が少ないけれど、アスファルト
の上だとしたらとんでもないダメージですよね。

で、辞めた方がいいと思うのですが、私ならスキー大好きなので
今月は最初から諦めて来月に賭けます。
スキーまあまあ好きなら、第二子欲しいのでスキーには行きません。

2005.2.15 08:45 5

へなちょこスキーヤー(秘密)

 私ならやめますよ。2人目を望んでいたならなおさらでしょう。
スキーは数年逃しても、子供はいつ出来るかなんて、わからないじゃないですか。
 しかも行きたい(行かせたい?)のは親で、当の娘さんはまだ2歳
で、「行きたい!」なんて思ってないはず。迷惑なだけでしょ。
 2シーズンも我慢すれば行けるんだから、我慢したらどおでしょ?
 私も一人目がなかなかできず、ようやく出来た子供がいます。2人目を望んではいるけれど、やはりまだまだです。大好きな旅行に行くことで、気を紛らわしてはいますが、もしも妊娠したら、旅行はすっぱり諦めますよ。
 さっき書いたように、家族全員健康でいれば、ほんの数年我慢すればどこでも行けることですから・・・。
 後悔なんてしないはずですよ。

2005.2.16 10:41 7

沖縄行きたい!!(35歳)

皆さんありがとうございます。実はまだ少し早かったのですが(高温期16日目)検査してみたらなんと陽性反応がでました!!

命とスキー・・・・どちらが大切か、というご意見が多かったですね。確かにその通りですね。
多分コレが一人目でしたら100%行くのを諦めると思うのですが妊婦であると同時に上の子の親として、「喜ぶ顔が見たい、」「またいつでも行けるけど、今の2才の、このカワイイ時期に、今年に絶対行かせたい」という気持ちもあり悩んだので投稿してみました。
確かに皆さんのおっしゃるとおりだと思います。
主人は「なんなら、俺1人で連れていこうかな」といっているくらいなのでそれも見当してみます。
ちなみに前後してしまいますが、引っ越してきたばかりで近くの病院がわからず13日にも別の内容でしています。
同じHNで内容が前後しているのでイタズラと思い不愉快な気持ちになられる方がいらっしゃるといけないので・・・・。
みなさん、本当にありがとうございました。

2005.2.16 22:34 5

とよな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top