HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーのよそいきと普段着

ベビーのよそいきと普段着

2005.2.14 22:51    0 6

質問者: さるさん(秘密)

1歳の子がいます。
かわいい洋服を買ったりもらったりすると
ついもったいないのでお出掛け用にしよう。と
しまいこんでしまいます。
日常は数枚の安い服をくるくる着回してます。
おかげで普段着よりお出掛け用が増えてます。
そんなうちに子供は成長が早いのであっという間に
なんか小さい?キツイの?ってカンジになってしまい
結局かわいい服はほとんど活用せずきれいなまま、
どうでもいい服ばかり使い込んでます。

毎朝着替えさせる度に「これ早く着なきゃ着られなくなっちゃう!
今シーズン中に着せなきゃ!…でも今日はスーパーくらいしか
行かないし汚したくないし…」とジレンマの繰り返し。
世のママ達はこういう焦り?ってありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちには4歳半の男の子がいます
小さいうちって汚すって言っても取れないほどの汚れって
中々無いと思うんですが?

うちは今も特に余所行きなどは決めてません
頂き物のブランド服なども普段着にしています
お出かけのときは普通にお気に入りのものを
着せるようにしてます。

反対に余所行きって決めてても出かけた先で
食事で汚してしまっては結局意味が無いですしね

2005.2.16 20:21 9

とくぽん(秘密)

うちの子は5ヶ月なのでまだそういうことは無いですが、お気持ちすごくわかります。
私の場合は、ドリップ式のコーヒーをもらってお客さんが来たとき用にと自分では飲まないでとっておいて、期限切れにしてしまったりします。お客さんがきてそんなにコーヒー何杯も飲まないのについつい多めにとっておいてしまうんです。
服にしても、コーヒーにしてもつい良いものはよそ行きにしてしまうところが自分でもなんだかなーって思いますよ。
普段贅沢しないせいか、人がきたときくらいとか、お出かけした時くらい・・・などと何かないと思い切れないんですよね。
子供服はすぐ切れなくなるから思い切らないとですね。
私もいただきものの1歳くらいできられる可愛い服が何着かあるので、数回しか着なかったってことにならないように気をつけます。

2005.2.16 20:33 10

節約命(20歳)

そんなことありますあります〜

実母が趣味の編み物で、セレモニードレスやらオクルミやらベストやらカーディガンやら・・・とたくさん編んでくれたんですが、やっぱり汚したくない一心で大事にしまいこんでしまって、一度袖を通したくらいでいつのまにか着られなくなってしまいました。
実母からは「あんまり着てくれなかったね」と寂しそうに一言。
というわけでとにかく着られるうちに記念写真だけは撮っておくようにしています。

2005.2.16 20:34 10

香菜(30歳)

こんにちは。すっっごいよくわかります。今、娘は2才半です。やはり1才くらいの時同じように考えていました。特に出産のお祝いで80位のサイズのブランド物をくれる人が多いのもあり、丁度1才前後の時、重なったのかなぁと今思います。最近はもう95から100くらいを着ていて、くれる相手も実家の親くらいなのでどちらかというと「普段着に」と考えて買ってくれるようになってきたのでいわゆる「よい服」は逆にあまりなくなりました。実はやす〜いファッションストアーなどで買った無難な物ほど出番が多いですよね!!
でも子供の成長ってホントに早くて、初めてワンシーズンを超えたとき去年のが全く着れない事のショックはハンパじゃなかったです。
それ以降、やたらと大きめ大きめ、と意識して大きすぎるくらいのを買うようになってしまいました(;´д`)トホホ。

私はつい最近検査薬で二人目の妊娠反応がでたので、二人目も同性だったら無駄にならないのになぁ、と思うのですが。
もしそうじゃなかったら割り切ってきれいな状態のままとっておいてネットオークションなどに出そうと考えています。

2005.2.16 21:54 10

とよな(31歳)

気持ち分かります。
1歳の双子母です。私ももったいない病がすぐ出そうになるのですが、「すぐ着られなくなるんだから、いいものはとっかえひっかえで着なきゃ!」と言い聞かせています。

双子なので、外出もままならないのですが、家の中で着せてますよ〜。そしてスーパーは、私にとって「よそいき」の場所となっております。めいいっぱい自己満足しなくては!ねっ。

2005.2.16 22:55 10

ぷりしら(37歳)

普段着に高級(?)なのを着せてますよ。
着られなくなったら逆にもったいないものね。
後小さいうちからおしゃれをさせるのって大切です。
コーディネート力が発達しますし。

2005.2.17 23:22 7

リンゴ姫(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page