HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊症なのにクリニックの...

不妊症なのにクリニックの先生に恋をしました...

2005.2.18 11:21    0 9

質問者: ひまわりさん(3歳)

とっても久しぶりの投稿ですが長文になるかもしれません...

2度の稽留流産を乗り越え1年半ぶりに治療を再会しました
久しぶりのクリニックはとても患者さんが多くてびっくりしました
以前お世話になった先生方は初診の担当で始めてお会いする先生に
診察していただきました
その時は”あ〜新人の先生だ〜”なんて思ったくらいだったのに
始めてお会いした日から1ヶ月程たった頃から自分の様子がおかしい事に気がつきました

主人とは結婚して10年になりますが何の不安もなく本当に良い夫に
出会えたと感謝してますし今も大好きです
なのに...主人との子供が欲しい一心でクリニックに通っていた私に
本当に突然恋がやってきました
クリニックへ行く日は何故か心がウキウキしていて”何着て行こう”
なんて思っている自分に正直”バカみたい”って思いながら
通院してました
私が通院しているクリニックは担当医制ではないので
ここ1週間は他の先生の診察でとっても寂しいです
恋と言ってもお名前も何も知らず、どこを好きになってしまったのかも
客観的にはわからない状態です
他の先生の診察の時でも隣の診察室から声が聞こえてきたりすると
胸がキュンとなって同じ建物にいられるだけで嬉しくなります
でも、看護婦さんやクリニックの方達、他の患者さん達、みんなに
優しい先生は”きっと人気があるんだろうな〜”と先生に接する事が
できた人達を羨ましく思ってしまいます

たまたま主人も私も同職で先生とのお話も何故か気さくにできるのです
主人も患者さんからお手紙や御礼をいただきます
妻としては複雑な思いですが主人を信頼しています
その自分がまさか患者さんと同じ立場になってしまって...
主人も患者さんには優しく、誤解を受けないよう
平等に接しているようなので私が好きな先生もきっと同じだと思います
患者さんが先生に信頼=恋という感情を持つ事は多いと思います
ましてや内診等が多い産婦人科では感情が
余計に強くなるかもしれません
私は今は専業主婦だから暇がありすぎて余計に先生の事を
思い考えるのかもしれません
でも結婚して10年、始めての恋なのです
先生には勿論ですが何も求めていません...
今の主人との生活も大満足です...主人との間に子供が欲しいから
クリニックへも通ってます
でも...ただ先生に診察していただけるだけで今は幸せなのです
立場をわきまえて横道にそれないようにトキメキとあこがれだけです
家事をしていても何をしていても頭の中は先生の事で一杯です
主人にはこんな状態の私で申し訳ない気持ちで一杯です

ダラダラと何を伝えたかったのかわからない長文になってしました
皆様、ごめんなさい!!
きっとお叱りの御意見もあると思いますが
同じような経験をなさった方、どのように恋心を封じ込めて
どのように胸キュンの毎日を乗り越えたのかを
教えて下さい

初恋のような子供っぽい恋心なのかもしれません
いつか無事に子供を授かったらクリニックへも通院しなくなるので
その頃には”あんな恋心もあったな〜”って思い出す事もあるかも
しれません
でも今は毎日が本当に辛いのです
明日も診察日ですが”会えるかな〜”なんて考えると
他の先生の診察で撃沈する自分が目に浮かびます
でも、子供が欲しいという本当の目的にむかって行ってきます

最後まで読んで下さってども有難うございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 以前も似たような投稿ありましたけど、いいですよね!憂鬱な
クリニック通いも楽しくなって。おまけにホルモン全開で
いいこともあるかも。私も素敵な先生に会いたい。

2005.2.21 09:56 25

いいですよね!(秘密)

ひまわりさん
こんにちは。
そのお気持ち よくわかります。
私も同じなので。。。

1月20日付(こちらジネコの)
不妊クリニックの先生に恋 で
投書したものです。
たくさんの方たちから ご意見頂けました。
読んで見て下さい。
転院した方がいいのかという考えと
気楽に楽しく気分をして今の所でいいかなと
今だ 迷っています。。。

2005.2.21 10:46 17

チャコ(34歳)

恋って・・・初恋じゃないんだから。30代でよくそんな気分になれるね。私もそんな出会いしてみたい。

2005.2.21 18:40 13

ゆめら(秘密)

はじめまして。
私も今、神奈川県の産婦人科で2人目の不妊治療中です。
ひまわりさんと同じで私も先生に恋にも似た強いあこがれを抱いています。
その産婦人科には昨年の5月から通院を始め、3度目の診察からずっと診ていただいている先生です。
個人病院なので先生は3人だけ。院長先生のご子息なので、いわゆるおぼっちゃま。
年齢も30代後半だと思うので、ご結婚されていると思います。
フツーの家庭に育って,とりたてて取り柄もない私なんか、たとえ先生のプライベートでお互い独身で出会ったとしても,愛してもらえないんだろうな・・とは思います。
でも先生とお話しするだけで、姿をお見かけするだけでとてもときめいてしまいます。
先日朝早くからの診療のときに、院内のお掃除のおばちゃんと楽しそうに会話しているのを見て、ますます好きになってしまいました。
先生とかかわりあえる人たち、病院のスタッフさえ羨ましく思ってしまいます。
家でもときどき先生のことを考えては、インターネットで先生について検索したり、気持ちがエスカレートしています。
どうにもならない気持ちで、なにか行動しようとかそういう考えはまったくないものの、このままこの病院でお世話になっていて良いものかとも思います。
なにより、申し分ない主人には申し訳ないと思っています。家庭生活での不満や不自由はないので、こんな気持ちでいるのはいけないことだと思っています。
でも、不妊治療を続けて、主人の子がほしい気持ちは変わりません。
不妊治療に通う時間が多くなったので、フルタイムの仕事もやめてしままい、社会や人とのかかわりが少なくなったことも気持ちを加速させているようです。
昔、優しくて知的な高校の先生にあこがれたように、手の届かない存在だからこそ惹かれてしまうのでしょう。
まあ、私の場合、やっぱり結婚してから、段々自分に気を使わなくなっていたので、少しは気をつけるようになり、先生と会える楽しみから通院も楽しいので、生活にハリがでてそれは自分にとってよかったかなと思います。

2005.2.22 12:11 16

yuki(31歳)

ひまわりさん、こんにちは。
お気持ちとってもよく分かります!
同じような方がいらっしゃってとても嬉しいです。

私も現在不妊治療中ですが、そこの先生に恋してます。
年齢は私よりかなり上、見た目が特に良いという訳でもありません。
一般的に見れば、夫の方が若いしずっと格好良いはず(笑)
でもその先生はとってもとっても優いんです!柔らかく優しい笑顔を見ているだけで気持ちが安らぎます。
落ち込んだりナーバスになっていた時精神面で助けて頂き、いつのまにか先生の事が気になり始めていました。
病院へ行く時は私も洒落しますよ〜(笑)こんなトキメキは学生の時以来かもしれません。
でも先生は患者さん皆に優しいわけで、私はた〜くさんいる患者の一人にすぎず。。。
とても寂しいですがどうにもならない事だし、だからこそ諦めないといけない・・・と自分に言い聞かせています。
こんな気持ちを知られ先生にちょっとでも引かれてしまったら、余計辛いですしね。
今はただ早く子供を授かり、先生のことは良い思い出になればいいな、と思うようにしています。
・・・それにしても、もし私が独身だったらあのクリニックで働きたいなぁ〜なんて思ったりもしますよ。

2005.2.22 19:59 18

ゆみ(34歳)

失礼ですが、あなた、本当に医者をしていらっしゃったのでしょうか。
書かれる文章や、あまりに稚拙な内容に驚きです。

2005.2.22 22:14 12

匿名(秘密)

私も不妊治療中ですが、AC/DCのマルコム・ヤングに恋してます。毎日ライブのDVDを見ては「好き過ぎてどうしよう」などと口にし、主人に「アホか」とたしなめられます。
本気になりすぎなければいいんじゃないかな?

2005.2.22 22:16 11

レモンヘッド(秘密)

私もある人に恋してます。
会ったことがない人で、メル友なんですが。
お互いに顔も知りません。
これからも会うことはないと、絶対に断言できます。
お互いに海外在住なので・・・。
でも、つい、憧れてしまうんです。
すごくときめいてしまって、ウキウキしてしまうんです。
恋に恋してるって言う感じでしょうね。

私も旦那のことは愛してます。ものすごく。
私にはもったいないくらいの人です。
そして彼の子が欲しくて、不妊暦4年になります。

旦那には悪いなって思いながらも、そのメル友のことも
毎日気になるし、好きになる一方なんです。
でもやっぱり子供も欲しくて、旦那とも頑張ってますけど。
不妊のことで思いつめたりするくせに、
現実逃避で彼のことを思ってるんです。

誰にも話せないくらい、恥ずかしいことだとは分かってます。
もちろん、これからも旦那のことを愛していきます。
ただ、他の人のことを想うことは、いいかな・・・?って
自分をすごく甘やかしています。
メル友とは絶対に進展していかないので。

だから、想うだけならいいのでは?と思うんです。
思いを打ち明けずにずっと一人で片思いならいいんじゃないですか?

先生って、親身になってくださるし、憧れちゃいますよね。
女ならそういう勘違いをしたっていいじゃないですか?
私も勘違いを好きだと思い込んで、恋をして、
自分だけの世界で陶酔しまくってます。

先を望まない恋なら、いいと思います。
そして、いつかは冷めていくものですよ。
今はこの時期なんです。
乗り越えなくても、自然とそのときが来ます。
辛いけどね・・・。

上手く伝えられなくてごめんなさい。


2005.2.23 11:54 11

さあさ(秘密)

私は、恋は結婚してもどんどんしていいと思っています。
恋をすると、毎日が楽しくなるし、何より自分を磨くので、綺麗になります。
どんどん利用して、あなたがいい女になればいいと思います。

ただし、不倫や浮気につながる言動はタブーです。
相手に告白したり、気があるそぶりをするとか、ダンナへの
態度が変わるとかね。

2005.2.23 21:15 13

panpan(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top