HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の風邪で体重減

妊娠中の風邪で体重減

2005.2.20 17:18    0 4

質問者: りりさん(秘密)

妊娠8ヶ月の妊婦です。
先週から風邪を引き、熱がとまらなくて、先ほど体重を量ったら3キロも減っていました。幸い胎動は感じていて、おなかのこはげんきみたいですが、少し心配です。
さらに、風邪を引く数日前にギリギリの値で妊娠糖尿病と判断され、カロリー計算の食事が続いています。
こんなに痩せちゃって、、、赤ちゃん大丈夫かな?
風邪でやせたけど問題なかったという方、お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期の風邪で減りましたよ〜あっというまにもどりましたけど。
胎動があるなら大丈夫ですよ。体重も心配してるけど増えすぎよりはいいですよ。(うちはえらい怒られた。。)

2005.2.21 08:37 20

たま(秘密)

6ヶ月のときにやっぱり3キロ減ったけど、生まれた長女は3100グラムでしたよ!くよくよしないで大丈夫と思います!

2005.2.21 12:38 8

りりこ(28歳)

初期は風邪はひくし、つわりで吐きまくりで6キロへり
臨月までつわりで吐いていたので出産直後に+2.3キロでした。
元気な子がうまれましたよ〜。3000g超えていました。

2005.2.21 21:28 23

うらら(28歳)

 今6ヵ月の赤ちゃんがいます。私の場合は妊娠後期に去年の夏の猛暑で夏バテしてしまいつわりのように体重減少したまま無事に出産しました。母体が体重が減っても胎児が増えていれば問題ないですからリラックスして早く体調を整いてくださいね。

2005.2.21 23:00 8

まみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top