HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > メル友のご主人が…怖い

メル友のご主人が…怖い

2005.2.20 23:59    0 6

質問者: りりこさん(秘密)

1ヶ月くらい前に某店のちびっこ広場である夫婦と知り合いになりました。はじめはご主人を見て「おじいちゃんかな?」と思ったんですけどそれは口にしませんでした(ご主人は50代で彼女は30代です)
彼女Aさんはこちらに来て知り合いもいないということで、メールにてお互いの自己紹介や育児の悩み・日常の話をしていました。Aさんはとても感じのいい印象でした。ただ会ったときのご主人の印象がよくなかったのと、ご主人が働いておらずしかも金遣いの荒いタイプということで、ご主人の話題は避けていました。
それがここ数日前にご主人から私宛てにメールが来たんです。
そのメールは奥さんの携帯からでした(FROMのところがご主人の名前になっていました。何故?)
最初のメールは「妻のいい相談相手になってあげてください、このメールは内密に」と書かれてありました。
それで無視というか返信しなかったんです。
それが昨日またメールが来ました。内容は子どもの画像と他愛もないことで…
これから何度もメールが来るのは怖いし、電話で事を荒立てるのも嫌なので、そのまま「画像ありがとうございました」と返信しました。
案の定Aさんが見てしまって問い詰められたようなんですが
それから1時間の間にこれだけのメールが送られてきたんです。
その1「貴方が送ったのは間違いだったと妻に言ってもらえますか?」
その2「ごめんね、主人ってこんな人なの」というAさんからのメール
その3「妻と険悪な状況になってしまいました」というご主人のメール
その4「もうメールはしません」というご主人のメール
またAさんの携帯を使ってのメールでした。もう怖すぎです。
50代の男性が奥さんのメル友にこっそりメールを送るってどういう神経なんでしょうか?しかも奥さんの携帯から…
Aさんは好きなんですけど、よくわからなくなりました。
今度会う約束をしてるんですが、どうしていいかわからないんです。
Aさんとこのまま会わないほうがいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか大変な方とお知り合いになってしまいましたね…。

奥さんのメル友に旦那さんが出てくるなんて…何でも干渉したがる
旦那さんなんでしょうかねぇ。まだAさん経由で「主人もりりこさんによろしくと言ってます」ぐらいなら分かりますけど。

一度Aさんと会って話してみたらどうでしょう?
「ご主人が何かおっしゃってるのかしら?」
などとそれとなく聞いてみるとか。
ご近所ならどこで顔を合わすか分からないですし難しいですよね。

2005.2.24 14:57 12

うらら(28歳)

ちょっと怖いですね。。。
Aさん(奥様)には可愛そうなことをしてしまいますが
もうこれっきり連絡取らない方が良いのでは。。
着信・受信拒否に私ならします。

2005.2.24 16:42 10

さくら(秘密)

なんだか気味の悪いご主人ですね。
メールではなく次回Aさんにお会いした時にそのご主人のいない時に伝えてみては?そして、しばらく様子をみてはどうでしょうか?黙っていてはダラダラとりりこさんが嫌な思いをするだけですよ。
それで連絡が途絶えたら『それまで。』ということですね。

2005.2.25 10:14 10

およよ(秘密)

「お二人へ」という形で今の気持ちをそのまま伝えて、もうメアドを変更して連絡を絶った方がいいように感じました。後はAさん夫婦間の問題のように思います。他人であるりりこさんが巻き込まれる必要もないかと思いますがどうでしょうか?私の場合、メル友からストーカーに豹変されたことがあるので相談を拝見して心配になりました。無理しないでくださいね。

2005.2.26 07:31 11

kei(秘密)

それは怖い思いをしましたね。
私だったら距離を置くと思います。

2005.2.27 23:24 9

はなこ(28歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
みなさんのおっしゃるように、「主人に連絡するなと言われて…ごめんなさい」という内容のメールを最後に着信拒否しました。
せっかく仲良くなれそうな人だっただけに残念です。

2005.3.5 15:36 8

りりこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page