HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > イケないってことご主人は...

イケないってことご主人は知ってますか?

2003.5.5 18:16    0 8

質問者: すてらさん(秘密)

はじめて投稿します。私はこれまでHのときにイクという経験をしたことがありません。それがある意味、ずっとコンプレックスだったんです。主人とは1ヶ月に1,2回ぐらいのペースでHをしますが、いつも主人が夜中に突然近づいてくるって感じで、私としてはその気になっていないので、いつも痛くて(露骨ですみません)、楽しいなんてものではありません。はっきり言って、主人が自分の欲望を満たすためだけのものです。イクっていう以前に快感なんてありません。結婚して5年、悲しいけれど、我慢してました。でも、だんだん女性としての喜びも知らないまま死んでいくのかと思うと焦りを感じ、この気持ちを分かち合えるのは主人だけだと考えて、打ち明けることに決めました。1ヶ月ほど前のHのあと、私は思いきって「私はこれまでイッタことがないけど、イッテみたい。人間としての喜びを知らないように思える。協力してくれるのはあなただけよ。お願いね。」というようなことを言ったのです。主人からの返事はありませんでした。ただ、黙って寝室を出て行って違う部屋で寝てしまいました。それ以後、普段は普通に接してくれるのですが、私が腕を組もうとしたり、ひっついていくと、するっとかわしてしまうようになりました。今日、思いきって「どうして私が近づくと逃げるの?」と聞いてみたら、一言、「自分の胸に手を当てて考えて見ろ。俺は何も話したくない。」と言うのです。私が「それは私が言った言葉がきっかけ?」と尋ねたら「そうだ。」と言い、そのまま黙ってうちを出て行ってしまいました。でも、間違いなくあの時のことが原因です。他に思い当たる節がないからです。彼は男っぽい気性で、自分の思いを説明してくれるタイプではありません。だからいつも私が1人で彼の気持ちを想像して自分を納得させているのです。が、今回のことに関して、皆さんどう思われますか?私は彼を傷つけてしまったのでしょうか?そして、彼は今日うちを飛び出して5時間。まだ帰ってきませんが、私は何事もなかったように接した方がいいのでしょうか。もう一つ、不思議なのは、先ほど書きましたが、この1ヶ月、私がくっついていくと避けられたのをのぞけば、普段と変わらず、私に対して親切にしてくれたことは確かです。ご意見をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

自分が同じ事を言われたら・・・どうでしょう
下手くそだとか、魅力が無いとか、女として見られないとか、気持ちよくないとか・・・
女としての一面ですが、完全に否定されたらどうでしょう

きっとご主人は、もうすてらさんとのSEXを「どうせ惰性でしてるだけ。振りだけで適当にごまかしてる。本当は、俺とのSEXは嫌なんだ」って思っているのではないでしょうか

言い方を変えれば、「主婦としては認めるけれど、女としては全然見られない」なんていわれてたのと同じくらい、ご主人を傷つける一言だったと思います
ご主人の性格を考えると、男として最低の烙印をもっとも言われたくない最愛の妻(世界中の女性の中でもっとも信頼してる)から三行半を突きつけられた状態なんでしょうね

でも、正直に伝えた事は間違いではないと思います

>>人間としての喜びを知らないように思える
これは禁句でしたね
「あなたとSEXしても人間として幸せになれない」って言ってるのと同じですよ

必要なのはテクニックだけですか?
SEXって、相手をどれだけ気持ちよくさせて上げられるか、その気持ちが一番大切だと思うのですが、心の通じない自分本位のSEXをお互いに主張しているように感じてしまいました

2003.5.6 18:05 15

かかし(34歳)

すてらさん、こんにちは。

今まで言えなかったセックスの不満を伝える事自体は、現状を改善する為に良い事だと思います。
ただ、言い方がまずかったと思います。

御主人は「貴方のセックスは下手だから感じない、だから人生損している」という風に感じてしまったのではないでしょうか。
気分がのらない時に誘われるのでは、今まで楽しくなかっただろうと思います。
でも、御主人はいろいろ頑張っていたつもりだったら・・・?
あんなに頑張ったのに「イケないからイカせて」なんて俺は何をすればいいんだ?と悩んでしまったのではないでしょうか。

私だって「おまえとのセックスは気持ちよく無い」って言われたら辛いです。
私じゃ駄目なんだ・・・って落ち込むと思います。

「貴方ともっと楽しくセックスがしたいから、お互いにいろんな事いっぱいしたいの」と話し合ってみてはどうでしょうか。
夜中に突然近付いてきて始めるのが嫌なんですよね?
もっと違う雰囲気で始めたら、リラックスできてその気になって楽しめるのではないでしょうか?
今の状態では「自分はこうしたいんだ」と押し付けあっているように思えます。
今は御主人は機嫌を損ねていると思いますが、頑張っていっぱい話し合って下さい。
もちろん、相手にたっぷり思いやりをもって話して下さい。

私の場合ですが、初体験は20才の時でした。
でも「すっごくいい!」と感じるようになったのは最近です。(今31才です)
テクニックの問題もあるでしょうが、慣れの問題もあるんじゃないかなあ、というのが私の意見です。
今の彼氏と付き合って約8年になりますが、8年かけてお互い何が好きだとか、楽しいとか、話し合って、現在に至ります。
でも、「すごくイイ!」と感じる以前から、「楽しい」「気持ちいい」「幸せ」というのは感じていましたよ。
イクのと幸福感と満足感にひたれるのは、必ずしも同じではない・・・と思っています。

すてらさんが御主人と仲良く楽しく暮らせますように。

2003.5.6 19:51 10

ゆうの(31歳)

セックスについての不満をダンナさんに言った事は、間違っていないと思いますよ。
すてらさんは、間違っていないと思います。
ダンナさんの方がちょっと子供っぽいですよね。

きっとショックだったんでしょうね。
自分を否定されたように感じてしまったんだと思います。
でも、夫婦なんだから、そういう事を正直に話し合う事は大切な事だと思いますよ。
すてらさんの気持ち、よーく解りますもん。
協力してステキなセックスをしていきたい、っていうのを、ただ単に不満だって事だけを頭に入れてしまったんでしょうね、ダンナさん。
ダンナさん、普段男らしくしていてプライドが高いぶん、実は傷つきやすくてナイーブな所があるんでしょうね。
でも、人間としてちょっと小さいですよね。
夫婦だったら、愛情があるんだったら、相手により気持ちよくなってもらいたいって思うものだし、その為に協力したいしお互いに工夫したいって思うものでは。
不満だから、他の男性としたいとか言っているわけではないんだし。

今のダンナさん、自信をなくしてとまどっているんだと思います。
だから、すてらさんの愛を沢山あげて自信を取り戻してあげて下さい。

どうしたら気持ちよいセックスができるか、夫婦で工夫したり考えたりしながらっていうのが自然だと思います。
ダンナさんは、自分さえ良ければそれでいいんでしょうか、ね。
すてらさんは悪くないと思いますよ。
ダンナさんの方が子供っぽいんです。

2003.5.7 00:32 11

ゆかりん(3歳)

う〜ん、ちょっと言葉を選び間違えた感じですね。
ご主人のプライドを傷つけてしまったような・・・。

私も今までHでイッたことは皆無です。
(挿入でイケないだけで、他の方法ではイケます)
でもだからってダンナに不満を持ったことはないし、今後もイケなかったとしても焦ったりしないと思います。
私は元々「Hで相手が満足してくれることに喜びを感じるタイプ」なので。

普段からご主人とコミュニケーションが不足していることはないですか?
ちょっとした言葉のすれ違いがお互いの誤解を生んでいる気もします。
身体のつながりだけでなく、心のつながりも大事ですよ。

2003.5.7 07:41 9

今回は匿名で(31歳)

わたしは付き合ってしばらくしてに(当時25歳)主人に「実は今までHでイッタことがないの。気持ちいいなって思うけどイクってどんな感じなのかな。あなたとHすると幸せな気分になれるからそれだけでも十分なんだけど、経験してみたいな」って言いました。
そのとき「絶対俺がイカせてみせる!!」って言ってくれました。
その後しばらくして、イクようになりましたが2人で一生懸命Hに励んだものです。(笑)
とっても露骨な話でごめんなさい。

もう少しマイルドに伝えるときっとご主人も分かってくれるはず。
「痛いし本当はあまり好きじゃなかったんだけど、あなたの気持ちにこたえたかった。」など、すてらさんのご主人に対する愛情も伝えてあげてくださいね。

2003.5.7 11:16 10

今回だけ伏せさせて(秘密)

すてらさん、こんにちは。
ご主人は勘違いしたのではないでしょうか。
すてらさんは「セックスを楽しみたい」というつもりで言ったのですが、ご主人は「あなたのセックスは下手くそ」と言われたのだと思ったんだと思います。
とりあえずお互い誤解を解いた方がよいと思います。
そしてすてらさんは、セックスは受け身、という考えを改めた方がよいと思います。
私の経験上、自分が気持ちよく感じるのは、自分が積極的にした時(騎上位など)だと思います。
いわゆるGスポットにハマれば、確実にイケルと思います。
いつもいきなりで痛いのであれば、恋愛映画を観るとか、お風呂でいちゃつくなど、前戯を楽しめるような雰囲気づくりが大事だと思います。

2003.5.7 12:34 11

しじみ(30歳)

出し入れするだけじゃイケないってこと、夫は知っています。
それに、1人エッチしていることも。

私は1人エッチで達成感を得られるから、
夫とのセックスでイケなくても、満足しています。
愛されているんだなぁ〜という幸福感があればそれで良しです。
(時々は、指でイカせてくれます・・・露骨でごめんなさいね)

ここを触られたら気持ちいいところとか
こうされたら気持ちいいとか、自分でわかりますか?
相手に求めるのではなく、まずは自分で探してみてはどうかな?
1人エッチでイケるようになれば、
セックスでも達成感を得られるようになるかも・・・。

それよりも、まずはご主人さまとの仲直りが先ですネ

2003.5.8 06:20 11

すずらん(仮名)(秘密)

まずは、親身になってコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。

投稿した日は、自分が悪かったのか、彼にも悪いところがあるのか、自分ではわからなくなってしまい、私自身の気持ちを整理するために誰かの意見が聞きたくて、かと言って他人に言える話でもなく、思いきってジネコさんのお力を借りました。そして、本当によかったと思います。

主人とはその後、普通に接しています。彼の機嫌も直りました。彼の性格を考えると、この話をすぐに持ち出して再度話し合うよりも、時間をかけて信頼関係を取り戻す方がよいと思われるので、まずは私がいじけちゃっている彼を受け入れようと思います。私がイクかどうかはその次に考えるつもりです。そういう心構えができたのは、すべて、皆さんのコメントのおかげです。冷静に自分がどうすべきかを考えることができました。本当にありがとうございました。夫婦関係がうまくいってないと、生活すべてがブルーに思えますものね。。。がんばります!

2003.5.9 00:02 16

すてら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top