HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミングについて

タイミングについて

2005.2.25 10:30    0 1

質問者: いちごさん(31歳)

タイミング治療についてなんですが、先生がタイミングをとり違えることってよくあるのでしょうか?
クロミッドを服用し(3回目)、言われた日に夫婦生活して12時間後フーナーテストをしたのですが、「24時間以上たっているのでとれなかった」とのこと。
これって、タイミングがずれたってこと?
クロミッドを飲み始めてから卵胞がいつもより大きくなって予想しずらいのでしょうか?

あと、指示された日にして、通院し排卵を確認して、そのあとも夫婦生活をするのでしょうか。
24時間経過したらもう受精しないんですよね。
あと、指定された日は排卵の2日前なんでしょうか?

先生は指示日を最初に1日おきに3回するのがベストとのことです。(通院7ヶ月目に初めて聞かされたのですが)
通院する前は自分でそうしてたのですが、排卵日を確実に予想できてると思って、指示日しかしてませんでした。

初歩的な質問ですみません、わかる方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーテストは3〜12時間後にするようだけど、早い時間の方が確実。それにタイミングよく検査しないと結果が悪く出てしまうので何回か検査をして結果をだすほうが正確な結果になるそうです。先生も予想はできても時間までは正確にだすのは無理で、12時間後の検査でさらに数時間排卵が早く来てしまっていたら24時間後っていうことになりますよね。タイミングは排卵予想3日前から1日おきが良いそうです。

2005.3.3 20:59 10

ゆ〜(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top