HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 医師の指示するタイミング...

医師の指示するタイミングとのずれ

2017.5.22 16:24    0 3

質問者: あこさん(29歳)

先日婦人科デビューをし、初めてタイミングを指導頂いたのですが、5/18に体温が前日より少し下がり卵胞が18mmと言われ5/19.21の2日間タイミングを取るようにと言われました。
しかし、両日ともタイミングを取ることが難しく中日の5/20夜(日付変わり5/21の1時頃)のタイミングとなってしまいました。
基礎体温も今回から初めて測っているのですが、1日だけ高温になり本日はまた低温でした。
これでは妊娠の可能性は低いのでしょうか。
先生に排卵日が何日だろうとは聞いてなく、タイミングの日だけは伝えられたのですが、何日頃の予定だったのでしょうか。生理周期は28〜29日でほとんどズレることはありません。
指定のタイミングを取れなかった事を反省してますが、大きな体温の変動があったので、タイミングを合わせられた可能性があるのか知りたいです。よろしくお願いします。

D14 5/18 35.96
D15 5/19 35.57
D16 5/20 36.43 性交(性交数時間前に福さん式にて、ドロっとした織物が沢山とれました。しかし、伸びることはなかったです。)
D17 5/21 35.88
D18 5/22 36.15

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1日だけ高温になりってどの日ですか?
書かれてるのを見ると全部低温期です。
排卵するとしたら今日明日ではないでしょうか。
なので医師のタイミング指導はバッチリだと思うのですが医師でも排卵は何日とは言えないです。

2017.5.22 18:41 5

明菜(33歳)

お返事ありがとうございます。
20日が前日から約1度上がっているので、高温に入ったのかと思いました。
私は平熱も低く、高温期でも36.7位です。その為、先生の仰っていたタイミングの時期としても高温期に入ったものと推測していました。
まだ排卵していない可能性もあるのですね。ありがとうございます。タイミングとってみます!

2017.5.22 19:54 0

あこ(29歳)

排卵検査薬を使った方がいいですよ。デジタルで出る分かりやすいものもあります。
医師も卵胞のサイズから大体このくらいの時期とは言えてもどのタイミングで排卵するかは分かりません。基礎体温も気温などで変動しますし、数日を切り取って見ても判断しにくいもので、数ヶ月単位で見て排卵していそうか、黄体機能がどうかなどの判断の目安になるものだと思います。お手本のように綺麗なグラフになる人はなかなかいないものだと思います。

2017.5.23 06:47 2

ジェリー(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top