HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3度目のIVF、また撃沈...

3度目のIVF、また撃沈・・・。

2005.2.25 19:46    0 6

質問者: さえらさん(秘密)

今日また撃沈しました。
今回は今までよりはるかに落ち込みも激しいです。
何もする気が起きないし、今日なんか気付けば
テレビもつけてない、何も食べていません。
さっきやっとパソコンを開けて書き込みしています。
神様って本当にいないんだ、
辛い事の後には嬉しい事があるって言うけどずっと辛い事ばっかり、
3度目の正直もなかった。
こんな気持ちじゃ駄目だって判ってはいるけど
悲しくて悲しくて涙が止まりません。
今は無理に元気になんかなれないから
気持ちをリセットできるまで思いっきり泣いて、
そしてまた頑張ろうって思える日が来ればいいかなって思っています。
ただの日記みたいになってしまいましたが
少し皆様から頑張れって言って欲しくてスレ立てちゃいました。
すいません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さえらさん、今回は残念でしたね。体外授精は金銭的にも肉体的にも大変なので、ダメだったときのショックは激しいですよね。
私も先日、2回目のIVFに撃沈したばかりです。今回も前回も、先生に「かなりの確立で妊娠できるよ」と言われていたくらい、すべてがいい状態でしたのでショックでショックで立ち直れませんでした。
3日間泣き続けた後、こんな私をみた旦那様が私を抱きしめながら「もう一度がんばろう」と言ってくれてなんとか前向きになってきたところです。正直、まだどうしようか悩んでいるところですが、強がらず、急がず、ありのまま、今の私でいようと思います。さえらさんも辛いと思いますが、思う通り行きましょう。同い年ですし、一緒に悩みながら行きましょうね。

2005.3.2 06:35 11

ありのまま(30歳)

私も体外受精での妊娠です。
なんで辛いことばかりおこるんだろうと悩んで、泣いて
ばかりの時期もありました。
何にもやりたくない日もありますよ。
泣きたい日もありますよ。
そんな日は何もやらず、泣いていればいいんですよ。
元気になってくださいね。

2005.3.2 15:47 12

うらら(28歳)

ありのままさん、お返事どうもありがとうございました<m(__)m>
やっと少しずついつもの自分を取り戻しつつあります。
私も先生に「あなたは若いし子宮も卵巣もなんともないから
すぐ妊娠できますよ」って言われました。(原因は卵管閉鎖です)
だから最初からとっても期待しちゃってたんですよね。
今回は特に落ち込んでしまいましたが、やっぱりいつか子供は欲しい。
だから夢が叶うまで頑張ろうって思ってます。
ありのままさんも同じ年なんですね!!
何だかそれだけでも親近感沸いてしまいました(*^_^*)
ほんと、お互い色々悩みながら少しずつ頑張っていきましょうね!

2005.3.2 19:54 6

さえら(秘密)

さえらさん、とっても辛いですよね・・。
IVFまでしたら尚更です。お気持ち、よ〜くわかります。

私もIVFで治療中で、4回採卵&5回移植(1回凍結胚)しました。
そのうち1回だけ陽性反応が出てましたが、その後流産して未だ妊娠に至っておりません・・。

でもIVFの確率的には、4回中1回陽性反応が出る位が普通だと。
なので、妊娠を諦める事は全然ないですよ。と、私の病院では言われました。

私も当時、3度目の正直・・って思って挑みましたが、見事に撃沈。
やっぱ、2度ある事は3度ある。ホント、神様っていないのね・・。
って思いました。

私達夫婦、ハッキリとした不妊原因がわからないだけに、何で?何で?何で?と、いつもその繰り返し・・。

でも、妊娠してなかったからこそ出来る事って結構あるんですよね。

治療中はどうしても治療のスケジュールが中心になってしまって、友達との付き合いも疎遠になりがちになってしまいます。

なので、ダメだった時は、ここぞとばかりに旅行へ行ったり、友達とガンガン酒飲みまくってバカやったり、遊びまくったりして楽しんでます。
私はいつもそれで気持ちをスッキリ切り替えて、次の治療に臨む為のパワーを充電してます。

妊娠&出産したらしたで、こんな楽しい体験は出来ないし、今のうち楽しんどこう!って思うと、気持ちもだいぶ楽になりますよ〜。

お互い、同じ目標に向かって頑張りましょう!

2005.3.4 00:40 7

R(秘密)

ざんねんでしたね、本当に。
私も、先日、2回目の顕微受精で撃沈したところです。
たくさん泣きました。もう私たちには無理なのかもとか思ったり、自分を責めたり、やっぱり神様を恨んだり・・・。
落ち込むだけ落ち込んで、ようやく復帰してきたところです。
周りの人にも、とても支えられてもらっていることも知りました。
私たちも、金銭的にも時間にも余裕ができたら、諦めずに挑戦するつもりです。
旦那さんと、同じ方向を向いているだけでも幸せなんだと思えるようにもなってきました。
次は必ず、さえらさんも、ありのままさんも、私ももちろんうまくいきますよ、絶対!!望みは、強く望めば必ず叶うんですから!!
一緒に、がんばりましょう。
絶対、この手にかわいい我が子を抱いてやるーー(^O^)

2005.3.4 11:27 9

いちご(29歳)

皆さん、お返事が遅くなっちゃいました。ごめんなさいm(__)m
まだ見てくれるかな?

うららさん、お返事ありがとうございます。
そうですよね、主人には迷惑ばかりかけちゃってますが
泣きたい時は思いっきり泣いて自然に任せるしかないと
今回は痛感しました(ーー;)
うららさんは無事妊娠されたそうでおめでとうございます☆
私もそんな日が来る事を夢見て頑張ります(*^_^*)


Rさん、お返事ありがとうございました!!
私もまったく同じです。
治療が始まると病院中心の生活、引きこもりがちになるし。
でも撃沈後は家にいると暗くなるのでなるべく予定をいっぱい入れたりして。お酒もいっぱい飲んじゃったり(^_^.)
4回中1回の陽性反応が出るくらいが普通なんですか・・・。
ゴールが見えないからつらくなりますね。
でも同じ目標を持って頑張ってる方達にどれだけ元気をもらってるか判りません。私も頑張ります!!
Rさん本当にありがとう(*^_^*)
夢が叶うまでお互い頑張りましょうね☆

いちごさん、お返事ありがとうございました!!
涙が出ました。
私も今回は立ち直るのにかなり時間がかかって
今日やっと病院に行く事ができました。
ほんと、望みは強く持てば叶う!!ですよね!!
夫婦二人が同じ気持ちを持てる事本当に感謝しなければいけませんね。
つらいと周りが見えなくなってしまいがちですがいつもそばで見守ってる人の事忘れちゃいけませんよね。
私も頑張ります!
そしてお互い可愛い赤ちゃんをこの手に抱きましょうね(*^_^*)

2005.3.13 00:06 3

さえら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top