HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな考え古いですか?

こんな考え古いですか?

2005.2.26 21:08    0 6

質問者: こももさん(秘密)

去年、友人から男の人を紹介されました。
話もそれなりに合って、第一印象もよかったのですが、いざ付き合うとなると、彼は単身赴任で県外住まいということが分かりました。
来年には地元に戻るという事で、メールはほぼ毎日しているのですが、実際に会ったのは3回くらいです。
最初メールを始めた頃から「観光案内するから、1度俺の単身赴任先に来て。宿泊はタダだから」と言っていて、最近は「ゴールデンウイークには一泊旅行しよう」と言ってきます。
でも、3回しか会っていなくて、相手のこともほとんど知らないのにいきなり泊まりで旅行というのは抵抗があります。
友人に「彼氏?」と聞かれても、まだ「うん」と言えるような間柄ではないと思うし、彼が私の事を好きだと言ったこともありません。(私も言ったことはありませんが)
今まで付き合った人は皆、友達付き合いから恋愛になるケースが多くて、こういうパターンがないので、ちょっと非常識に思えるのですが、これって私の考え方が古いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も独身の時に同じ様な経験をしました。 泊りの旅行に抵抗があると友達に相談したところ「考えが古い」よりも「彼氏とよべる関係でなくては行きたくないよね。」という意見が多かったです。        こももさんと同じ考えの人もいますよ。 彼とより親しくなって抵抗なく旅行にいけるようになるといいですね。

2005.3.2 11:46 9

まさ(秘密)

私もこももさんと同じ考えだな〜。
旅行は彼になってからかな〜。

2005.3.2 20:26 10

杏のママ(28歳)

古くないですよ。
恋人として、きちんとおつきあいを始めたわけでもないのに、軽々しく夜を共にするなんて、軽薄だと思います。
夜を共にするということは、SEXをするということです。(結果的にしなくとも、そのつもりだということ)
SEXをするということは、子供が出来る可能性を作ることです。
その男性に、その覚悟があるのか、と聞きたいです。

非常識だと感じたご自分の感性を大事にしてください。
私は、その男性はあなたには合っていないと思います。

2005.3.3 06:18 10

にゃん(33歳)

全然、古い考えだとは思いませんでした。私もこももさんの立場だったら会って3回で?って思ってしまいます。私だったら、、もうちょっと相手のことがわかってから単身赴任先に行くなり、旅行するなりすると思います。

2005.3.3 12:33 9

いちご(31歳)

相手が嫌なんじゃないですか?
抵抗があるって事はそんなに好きじゃないような。。
やめたほうがいいですよ

2005.3.3 14:28 10

たま(秘密)

私もそうでした。相手のことよくまだわからないのに、そして好きだという気持ちが付いてきてないのに、泊まることに抵抗があって当然の事と思います。
仮に、彼の言うとおりに泊まっても後悔するような気がします。
男性は体の構造上、すぐそういう関係を求めてきますが、急ぐ必要は全くありません。
よ〜く相手をわかってからでいいと思います。
どうも大切にされてない気がする男性ならば、今後のお付き合いも考えた方がいいかもしれませんね。
ご自分を大事になさって下さい。
まだまだこれから出会いのチャンスが待っていますよ。

2005.3.24 20:23 10

まり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top