HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 台湾のおすすめ教えてください

台湾のおすすめ教えてください

2005.3.1 12:52    0 3

質問者: りすっこさん(27歳)

こんにちは!さて、近々
週末を使ってわずか2,3日ほどですが台湾に行くことになりました。

このたび初めて行きます。
そこで、台湾旅行に行かれたことのある方、台湾にお詳しい方、
もしよろしければ台湾のおすすめを教えていただけませんか??

美味しいものが食べられる飲食店、おすすめ観光スポット、
おすすめお土産、ショッピング、、などなどどんなことでも構いません!
または、おすすめ以外にも「これはおすすめしない」という物もありましたらよろしければ教えていただければ、、と思います。

わずか数日しか行けないので、できるだけ効率よく良いポイントをまわれればいいなと思っています。
色々と厚かましいのですが、どなたか情報お持ちの方
教えていただけると光栄です。どうぞよろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りすっこさん、初めまして!
2月上旬に台湾に行ってきました。とーっても楽しかったですよ。
行かれるのは台北ですか? 台北なら…

・竹里館…茶葉料理屋さん
・鼎泰豊…いわずと知れた小龍包の超有名店。絶対に並びますが、並んででも食べたい!
・太監鶏…空港近く(空港からタクシーで)の鶏料理屋さん。おいしかったのですが、帰国直前に寄ったため手持ちの元が足りず2品しか食べられませんでした( ´Д⊂ヽウェェェン
・士林夜市…台湾の2大夜市のひとつ。とても大きなフライドチキン(しかも安い!)にはビックリでした。
・新純香…お茶屋さん。日本語で丁寧に教えてくださって、お茶系のお土産はほとんどここで調達しました。

全て渡辺満里奈さんの「満里奈の旅ぶくれ」という本に載っているお店で、この本はとても役立ちました。
良い旅になりますように!

2005.3.5 18:03 13

ひよこまめ(27歳)

台湾旅行って、台北ですかね。
台北市内なら、MRT(地下鉄)に乗って自由に移動できますよ。
中国語が話せるなら別ですけど、渋滞がないので、タクシーよりお勧めです。

恐らく台湾でしか味わえないのは、「牛乳大王」じゃないでしょうか?
シェイク屋さんなんですけど、一杯300円程度で、私はココナッツ
(木瓜)味が大好きです。チェーン店なので見つけて下さい。

観光名所は故宮博物院、中正記念堂、龍山寺等です。
夜は士林夜市のあに活気がお勧めです。

楽しい台湾旅行を。

2005.3.5 22:36 10

のん(29歳)

こんにちは
台湾は2回行った事があります。
私のお勧めは「変身写真」です。
化粧と写真技術でモデルの写真集のような超美人な写真を撮ってもらえます。
要予約ですが、日本の台湾観光関係のHPからでも予約できるところは多いですよ。
あと、占いも有名です。米粒占い結構当たります。

2005.3.7 20:39 15

ぽんた(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page