HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痔?血便が出るのですが。。。

痔?血便が出るのですが。。。

2005.3.9 19:40    0 5

質問者: 酉年さん(秘密)

初めまして。
ご存じの方に教えて頂きたいのですが、タイトルの通り、鮮血が便に混じってたんです。
私は前は便秘で、頑張って出した時には痛みと出血があったのですが、1年半前に出産して以来、便秘が解消され、血が混じることもなかったんです。
ところが、今年に入って、便も硬くなく、痛みもないのに、出血があり、次の日には出血のない普通の便だった。と言うことが2度ありました。
その時は何も気にせず忘れていたのですが、最近、同じ事が2日続いて3日目にはまた普通の便に戻りました。

今回は、お腹が重たい様な感じで、そのせいか腰も重たくだるいのが少し気になって、病院に行った方がいいのかどうか迷ってるんです。
軽い痔なら病院まで行く事もないかなぁ。と思っているんですが、
こういった事をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

血便は色々な病気の兆候の場合もあるので、お医者様に診てもらったほうがいいと思いますよ。

2005.3.13 14:18 61

そら(35歳)

なんともなくて血便は出ません。早く病院へ行くべきです。大腸の病気かもせれません。知り合いも血便が出て潰瘍性大腸炎と診断されました。

2005.3.13 14:18 38

nao(33歳)

看護師をしています。
直腸(大腸)癌や大腸ポリープでも出血する事があります。
脅かすつもりは有りませんが、先日親戚が痔だと思っていたら、
直腸癌だったと言うことがありました。

検査をしてそんはありませんよ。
もし、何も無かったら、診察料は安心料金だったと思ってはいかがですか?

検査すべきだと思いますよ

2005.3.13 16:45 26

チョコすき〜(秘密)

内視鏡検査を二回も受けたことのあるぽぽです。私は父が大腸がんだったので、念のため…。結果は胃と同じように大腸も粘膜が荒れて出血することがあり、がんやポリープではありませんでした。便に沿ってねばりのある血液がついてたり、茶色い粘着便(私はこれでした。結構くさいです。おならもぷぷぷぷぷー!とすごいのが出ます)だと念のため検便したほうがいいかもです。排便のあとに、ぽたっと血が落ちたりするのはぢの可能性大です。内視鏡検査は抵抗あるかもなので、とりあえず検便してみたらいかがですか?でも内視鏡検査も先生が上手だったのかあまり苦痛ではありませんでしたよ

2005.3.14 08:21 35

ぽぽ(秘密)

私は昨日検査をしたばかりでタイムリ−な内容なので返事します。血便というより便に血が付いてるだけですか。どろっとした血便なら内視鏡検査をすることをおすすめします。以前そのような血便がでて潰瘍性大腸炎と診断されました。今回は排便時の出血でしたが、やはり肛門付近の腸がただれていているといわれました。実際みてみないとわからないと思います。気になるのであれば検査おすすめします。



2005.3.15 07:55 36

ミヤママ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top