HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCにて初採卵・移植・...

KLCにて初採卵・移植・・・結果×

2005.3.11 10:16    0 8

質問者: とわさん(35歳)

こんにちは。
転院して初めてIVF(採卵・移植)を致しました。移植したのはグレード1の受精卵でした。判定日に血中HCGが少しだけ出ていると言われ「子宮外妊娠の可能性もある」と説明をうけ、動揺してしまい何も質問できずに帰宅しました・・・。
生理もこないので不安と恐怖の日々です。

今回グレード1の受精卵1個移植で内膜など良好な状態でした。残りの受精卵が胚盤胞まで培養できたとの事で3個凍結してあります。でも今回着床できなかったグレードの一番良い受精卵がだめだったのに、同じ日に採卵した卵も全部だめなんではないかと不安です・・・。前向きに考えなければいけないのですが病院から帰宅し間もないのでネガティブです。

採卵後、移植し結果陰性でも残りの凍結胚盤胞で後の周期に移植し妊娠したという方はいらっしゃいますか?その際、グレードや移植した数など差し支えなければ教えて下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合を書きますね。
11月にG1の4分割と、G3胚盤胞を凍結しました。
12月にG1の4分割の凍結卵を移植しましたが撃沈。
2月にG3凍結胚盤胞移植し、今回初めて心拍確認までいったところです。

グレードが2や3でも妊娠してる人はたくさんいますから、グレードはあまり気にしない方がよいですよ!
胚盤胞まで育つということは妊娠にかなり近づいたということですから、3個も凍結できたのはすごいことなんですよ〜。

私も今回着床が遅かった上にhCGが微量で絶望的でしたが、なんとかここまで育ってくれてます。
何が起こるかわかりません。卵ちゃんを信じて最後まで諦めずお互いがんばりましょう。

2005.3.13 02:08 13

さぶちゃん(34歳)

とわさん、初めまして。私はKLCで胚盤胞移植をして現在妊娠5ヶ月のtamakoと申します。

私の場合、三回目の採卵で胚盤胞まで育ててもらい移植したので参考になりませんが私の友人がKLCでG1の新鮮胚を移植して撃沈後、残り1個(胚盤胞G3)を移植して目出度く妊娠に至りましたよ。
卵のグレードは今度の診察日に医師に聞くと教えてくれますよ。
(胚盤胞に育ったことを電話で確認する時に培養師さんに聞いても教えてもらえるのですが・・・)

KLCでは1個しか移植してくれません。
グレードのいい卵からの移植となります。
私ももう1個卵を凍結してあります。
院長に子供が産まれたら二ヶ月で断乳して生理が来たら移植準備に来院するように言われましたが完乳する予定なのでもうしばらくは凍結です。

胚盤胞移植に関しては、移植当日のホルモン値で移植がキャンセルになる場合があります。
私もその友人も移植当日キャンセルになり翌月に延期になりました。
KLCでは胚盤胞での着床率がとてもいいらしいです。
あまり悲観しないで下さいね。
胚盤胞に育つ卵の確率は40%だとKLCの医師には説明を受けました。
胚盤胞に育ったということはとてもいい卵なんですよ。

AHAに関しても移植当日に説明されてどうするのか?その場で決めるように言われますのでご主人とご相談されておくことをお勧めします。

気持ちを切り替えて頑張ってください。
とわさんは、私から見てもラッキーな人だと思います。
最初の採卵で胚盤胞の卵を凍結出来るなんてなかなかいませんよ。
移植まで辿りつかない人が多いんです。
私も最初は卵すら採れませんでしたから。

2005.3.14 06:48 45

tamako(39歳)

早速のお返事本当に嬉しかったです。有難う御座います。心拍確認良かったですね。不妊治療の方の妊娠は心から嬉しく自分にも妊娠菌が届くようで嬉しく思います♪
G3凍結胚盤胞移植し妊娠のご報告、大変励みになります。今回子宮外妊娠の心配がありましたが先日生理がきました。ほっとしております。今周期凍結してある胚盤胞を移植できることを願っております。「さぶちゃん」さんに続けるよう前向きに頑張りますね。本当に暖かいコメント有難う御座います。勇気が出ました^^

胚移植前・後に心がけていた事、実践していた事などあったら教えて下さい。

2005.3.15 06:37 53

とわ(35歳)

tamakoさん、妊娠5ケ月との事、遅れましたがおめでとうございます。
KLCで妊娠されたのですね。とても参考になり励みになりました。
移植まで行かないで苦労している人が多くいること知りませんでした・・・・。私はたった1回のETでダメだったからって落ち込みすぎですね。反省しています。前回の病院でショート法で26個採卵できても1回のみ着床(その後7週で流産)というひどい結果があるもので今回もひどくネガティブになってしまいました。凍結胚盤胞3個はグレード2と3と聞いているので前向きにET頑張りたいと思います。

ご丁寧なコメント有難う御座いました。お体お大事にして下さいね。出産のご報告、心から楽しみにしております。

2005.3.15 06:43 24

とわ(35歳)

こんにちは。私はKLCで一回目グレード1を二つ移植してダメでしたがすぐに休まずに次の周期でグレード2と3でしたが移植して双子妊娠し出産いたしました。二回目はあきらめ半分でのんびり過ごしていました。グレードはとても気になるところですが生命力を信じてくださいね。

2005.3.15 21:22 16

りかぼ(34歳)

こんにちは。お返事有難う御座います。KLCで2回目の移植で双子出産なんて羨ましいです♪
私にも妊娠菌が届きますよう祈っております。
凍結胚盤胞のグレードが2と3であまりよくないので不安でしたが、グレードはあまり気にしない方が良いみたいですね。
前向きに頑張ります。
ご参考までにAHAなどはしましたか?ホルモン周期での移植でしたでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

2005.3.17 09:03 9

minoru(35歳)

とわさん、今回はとても残念でしたが、ちゃんと生理が来てほんとよかったですね。今周期は胚盤胞移植ですね?

私もまだ卒業したわけではないので、ドキドキの毎日です。
私は今回3度目の移植で初めて陽性が出ました。
今回初めてやったことは、移植数日前〜移植後毎日牡蠣を食べ、毎日5本指ソックスを履いたことかな?
これらはKLCを卒業した先輩方がやってたことを真似しました^^;
あ、移植後にはパイナップルも毎日食べました。

とわさん、次の胚盤胞移植きっと陽性出ますよ!
胚盤胞の威力はすごいですからっ♪お互いがんばりましょう!

2005.3.17 10:28 12

さぶちゃん(34歳)

こんにちは。
次回の凍結胚盤胞移植を前向きに頑張ります。本当に暖かいコメント有難う御座います。パイナップルなど食べてみたいと思います。
お体大切にして下さいね。出産報告楽しみです。

2005.3.17 16:40 18

minoru(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page