HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子洗浄なしのAIH

精子洗浄なしのAIH

2005.3.15 06:47    0 5

質問者: はなさん(秘密)

現在、不妊治療中で最近、転院をしてAIHを2回うけました。そこで、驚いたのですが、その病院は精子洗浄や濃縮などせず、そのままでAIHするのです。なので当然、当日の精子の状態の説明もありません。ちなみに前の病院では、バーコール法でした。このようなAIHで妊娠が出来るのかとても心配です。再度、転院しようか迷っています・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院した方が良いと思いますよ。

良い病院見つかると良いですね!
頑張って下さい♪

2005.3.17 09:46 11

ななみ(秘密)

洗浄していない精子は菌だらけだそうです。
高熱が出たり感染症の危険もあるみたいです。
もう一度先生に確認された方がいいかもしれないですよ〜
頑張ってくださいね。

2005.3.17 12:11 8

さりな(30歳)

洗浄なしですか!たまにそういうところもあるとは聞いていましたが・・。
昔は洗浄なしでやっていたそうですが、精子には色んなばい菌が含まれているので、そのまま子宮の奥までいれてしまうと、子宮や卵管が菌の影響でダメージを受けてしまうことがある。。。ってDrから聞きました。

普通に仲良しした場合は、精子が子宮に到達する前に、ばい菌は自然と排除されて精子だけが入っていくような仕組みになっているのです。
もちろんAIH後に抗生物質のお薬を飲んだとは思いますが、ばい菌も一緒に奥に入れていることは間違いないので、洗浄なしはちょっと怖いと思います。
今度、そこのDrになぜ洗浄しないのか聞いてみてくださいね。
洗浄なしの根拠がないようでしたら、転院した方がいいかも・・・。

2005.3.17 12:30 7

なおっぺ(秘密)

そういう方法もあるのかもしれませんが、私は「洗浄なしで精子を入れると子宮に雑菌が入ってしまうから洗浄します」と説明されました(普通にエッチした場合は、子宮頚管で殺菌されるそうですが、ここを通過せずに入れてしまうので)。
精子の状態がわからないのも不安ですよね・・不妊治療専門の病院なのでしょうか?先生に質問できればしてみてはいかがですか?ちゃんと答えてくれないような病院なら転院した方がいいと思います。

2005.3.17 13:04 10

のっこ(35歳)

皆さんと同じ意見です
感染の危険があります

2005.3.20 22:13 7

ふふ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top