HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無言電話に困ってます!!

無言電話に困ってます!!

2005.3.16 14:34    0 6

質問者: ノイローゼ気味さん(25歳)

こんにちわ。現在夫と2人暮らしの者です。
実は月曜日から突然自宅電話に無言電話がかかってくるようになりました。
自宅の電話番号はお互いの両親にしか教えておらず電話張にも乗せていません。月曜日仕事が終わり夕方家に着いた途端、コールが鳴り出たらすぐに「ガチャ」と切れました。それから立て続けに2回程かかってき、そのうち一回は
後ろでざわざわと音がし電話口で男の人がぼそぼそと小さな声で何か言ってる感じですが全く聞き取れません。
あとで履歴を見てみると1日に20件かかってきており、火曜日には履歴30件では足りない程の着信がありました。(朝7時くらいからかかってきました)
NTTの136で確認したところ公衆電話からかかってきているようです。
番号通知が無い電話に対しては番号を通知してからかけるようアナウンスが流れるようになっているのでコール音はしませんが着信履歴が1分の間に5〜6回程あります。異常としか思えない履歴です。
昼間はお互い働いている為、家には誰もいませんが何故か朝〜夕方18時くらいまで不在時にかかっており、その後は夜に一回鳴るだけで音沙汰無しです。
夜中や明け方の電話は今のところありません。
このような電話がきてからまだ2日ですが私はかなり精神的に参っており早速電話番号変更の依頼をしました。
ストーカーや復讐等身に覚えはありませんが、ストーカーによるものの場合、番号変更をすることは絶対にNGとサイトに書いてありました…
これはただのいたずら電話なのでしょうか?もしストーカーや私達のことを知っている人間からの故意的なものだとすると恐怖で精神的にかなりおかしくなりそうです。まだ、自宅の方にいたずらや訪問といった事はありません。この電話番号は以前某お店で使われていたようでたまに間違えてFAXがきたりはしていました。(今は潰れて?ないようですが…)
そのお店に対する嫌がらせとかなら番号を変えれば済むんですが…
得体の知れない電話&異常な掛け方に本当に困ってます!!
同じような体験された方いらっしゃいましたら、対策方法や体験談など
お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

NTTに事情を話して、新しい電話番号(今まで使われていない番号)に変更してもらうといいですよ。
私は変更してもらいました。

警察にも相談しましたが、事件性がないと相手にしてくれません。
しかし、最近はストーカー規制法により、警察も親身に対応してくれるようですので、あまりにもひどいなら相談してみてはどうでしょうか?

今は電話にナンバーディスプレー機能がついてるので、非通知と公衆電話はつながらないように設定しています。
おかげでそのような電話はなくなりました。

まずは、NTTに相談、番号変更依頼をしてくださいね。

2005.3.17 10:27 8

電話(秘密)

大変ですね。ナンバーディスプレイはされてるようですね。
番号は乗せていなくても、やはり、懸賞・職場・アンケート・・・等々漏れるのは簡単なものです。無言電話は、十分犯罪です!!警察に言って家に来てもらいました。無言電話に出た警察の方が「お前の番号調べるのは簡単や!」って言ってくれてから、パタリとなくなりました。相談してみてください。

2005.3.17 11:14 7

にこん(秘密)

私も何年も無言電話に悩んでいました。
あれって、知り合いだったらとか考えたりして嫌な気持ちだし、
出ると切れるから文句も言えなくて「卑怯者ー!」と言いたいですよね。私は色々試しましたが、結局は電話番号を変えました。
NTTに相談すれば、2500円位で出来るんですよ。
以後は新しい番号を教えた知人以外からはかかって来なくなりました。ストレス無くなりますよっ。
知り合いじゃないかという疑いも無くなったし、本当に良かったです。
いざとなったらそうしてみてはどうでしょうか。

2005.3.17 14:58 12

ろこ(31歳)

不在時を狙っての電話は空き巣が入る可能性があるので注意です。
何時にいて何時にいないのか、その人の生活時間を見ているのかもしれません。そういう電話がかかってきた友達は、何人もプロの空き巣に狙われました。不在時間が知られないように工夫するといいですよ。
空き巣ならまだしも、自分がたまたま家にいるときに来たら、強盗になることもあるし、怖いです。しっかり対策を。

2005.3.17 18:06 13

玲子(秘密)

こわいですよね。私の場合、無言電話だと分かるとわざとオンフックにして、相手が電話を切るまでほっときました。どうせ電話代払うのは相手なんだし、オンフックにしてる間は、家事をしたりお風呂に入ったりして、気を紛らわせていました。そしたら自然とかかってこなくなりました。ご参考までに。

2005.3.24 22:11 6

かっこ(秘密)

空き巣に入ろうとしている泥棒がかけてる可能性があります。
先日うちは空き巣にはいられました。家族は主人と2人です。無言電話が
たびたびありました。NTTにも電話番号は言ってないのに、、と思ってたのですが、自転車のネームプレートに名前と電話番号を書いていたので、どうやらそれから、電話番号を盗み見されてたようです。
空き巣に入られてからは、電話番号を変えました。 事件になる前に対策されることをお勧めします。

2005.3.29 18:44 8

マミ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page