HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どなたか教えてください!!

どなたか教えてください!!

2001.11.15 15:44    0 3

質問者: 心配症子さん(秘密)

はじめまして。いつもお世話になっています。結婚して1年、なかなか妊娠しません。基礎体温も測り、病院にも半年前から通っていますが、現在はタイミングを見てもらっているのみです。実はまだ先生には言っていないのですが気になっていることがあります。6、7歳のころから陰部が強烈にかゆくてぼりぼり掻いていた憶えがあります。(トイレのときに前からうしろでなく、後ろから前に拭いていたからばい菌が入ったのだと思う)緑色の膿も出ていたように思えます。それから12歳で初潮、22歳のときにようやく婦人科に行き、カンジダということで洗浄してもらいました。それまでずっとおりものの多さとかゆみと戦ってきました。今思うとあの頃のかゆみ、膿が出ていたときが原因で卵管が閉じていたり、子宮や卵巣に問題があるのではないかと心配です。生理は30日周期で来ています。おりものも多めですがかゆみ、臭いはありません、多少、水っぽいです。クラミジアも陰性。現時点で先生に指摘されるていることは無いのですが過去のことをやはり言ったほうがいいでしょうか、それとも関係ないのでしょうか?どなたかおしえてください、心配で仕事にならない毎日です。今生理中ですぐ病院に行くこともできません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も同じような経験をしました。しかし「カンジタは怖い病気じゃないし、妊娠とは関係ないから安心して」と看護婦さんに言われました。私自身妊娠経験があるわけではないので、説得力がないのですが少しは気が楽になるのでは?と思いお返事しました。

2001.11.16 21:53 5

ちゃむ(24歳)

私も結婚する前に、クラミジアあーんどカンジダを治療して
ました。 完治して一人子供がいます。
 現在二人目が欲しく最近不妊治療に通っています。
その時に、またクラミジアが再発してると言われました
 やはり、以前の治療していた場所と違うので先生に言う事には
イヤでしたが、それよりも子供が欲しいのでお話しました。
個人的な意見ですが、先生も限られた情報の中で最善を尽くして
下さっているから、自分も知っている限りの現状を伝えて
より良い環境で子供を授かるよう努力しても良いかなって
 卵管がふさがって出来ない人だって中にはいるって聞いたことが
あるので、検査して改善だって出来るし
後、リラックスして自分の好きなことに打ち込める余裕が
あるといいのですが・・・
なかなか出来ません(T_T)
お互い気張らず、頑張りましょう

2001.11.16 22:12 10

にゃお(秘密)

お返事ありがとうございました。その後生理も終わったのですぐに病院に行き先生に思い切って相談したところ、「カンジダで卵管が塞がることはないでしょう」ということでした。結局おりもの検査もしなかったのですが少しは安心できました、ただ、子供だったとはいえ不潔にしていたことすごく悔やんでいます。自分に娘ができたら気をつけさせないとって思いました。お二人の暖かい言葉うれしかったです。御礼が遅くなってごめんなさい。

2001.11.25 18:57 6

心配症子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page