HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 京都で不妊治療

京都で不妊治療

2005.3.17 12:53    0 5

質問者: migityaさん(30歳)

京都に転勤で引っ越しました。不妊治療を以前からしてるので、
病院を探しています。お勧めの病院をぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人何人かは足立病院で治療を受け妊娠しました。
不妊外来が一般外来(妊婦検診等)とは別にあるそうです。
病院もホテルの様にゴージャスです。
私もココで産みたいなぁと思いました。

2005.3.18 12:56 15

ミイ(秘密)

伏見にある醍醐渡辺クリニックがよいと思います。

実際、私もそこに通っていて妊娠することができ、今6ヶ月です。病院も建て直しされてホテル並みにキレイですし、設備もととのっていますよ。
先生方も安心できる方たちばかりでした。
ただ評判がよすぎるため、待ち時間は長いです・・・。でも完全予約制に変わってからは大分マシになってきたかな・・・。

2005.3.18 20:55 11

キャンディ(秘密)

田村秀子婦人科医院に通っていました。
先生の腕も人柄もすごくいいですよ。
先生にお会いするだけで
すごく安心させてもらえました。
人気の病院なので
2時間待ちとかになってしまいますが・・・。

すわり心地のいいソファにすわって
DVDで映画を見ながらまてます。

お住まいは京都市内ですか?
京都市だったら治療費の半分を
市が負担してくれますよ。

2005.3.23 17:27 13

みか(27歳)

御池の田村秀子婦人科もものすごくいいですよ。
女医さんで先生自身も不妊経験者なのでものすごくこちらの気持ちや精神状態を考えて下さいます。
だから気持ちがふさぎ込んで沈んでる時でも先生の顔を見てお話をするだけで頑張ろうという気持ちがむくむく湧いてきます。
私は他の病院も経験していますが秀子先生に出会えたことは不妊治療をこえて人として生きていく上で大きな私の宝物みたいなものです。
もちろん病院自体も大変きれいで設備も整っています。
ただとても人気があるため他府県から来院されている方もいらっしゃる位で待ち時間は長いです。

2005.3.23 19:29 16

匿名希望(秘密)

もし高度治療(IVFなど)をお考えでしたら、足立病院がおすすめです。

ちなみに私はこれまで京都市内で3つの病院にかかりました。
1つめの病院では卵管の検査をまったく行わないまま(病院の方針でした)、毎月同じような治療をひたすら流すような感じでした。そこで転院したのですが・・・。
2つめの病院はネットでも大変評判のいいところでしたが、私が軽い排卵障害以外に特に原因が見つからないでいたところ、詰まってもいないのに3回も通水治療を行い、毎月ひたすらHMG注射を打ちまくり・・・という治療方法で。しかもいつも待ち時間が長い(2〜3時間)割には先生との会話は1分以下です。
そのうち卵巣機能が弱ってきて、HMGを打っても卵が育たなくなってしまったのですが、それを「あなたは卵の質が悪いから」とか「あなたの卵巣、またサボってるね〜」などと言われ、さらにHMGを連射される日々でした。
HMGの注射量が多かったせいか、毎月の治療費も3〜4万かかってしまい、そこに通っていたあいだに30万円近く使ってしまいました。
こんなにかかるんだったら、さっさとIVFに進みたかったのですが、その病院では「あなたみたいな質の悪い卵はIVFに進んでも結果が出ない」「そんな精神状態じゃIVFには耐えられないし、いい結果はでない」と・・・。

そこで足立病院に転院しました。足立病院はIVFの治療費や実績を開示していたし、なんといってもIVFの料金がとても安かったからです。きっと前の病院なら足立で2回できるIVFが1回しかできなかったんじゃないかと思い、すぐに思い立って転院しました。
足立で診てもらったところ、私の卵巣機能は特別劣っていることはなく、卵巣機能が落ちたのは毎月あれほどまでにHMGを打ちながら、まったく休憩を入れずに刺激し続けていたことが原因なのでは?ということでした。
そこで2ヶ月のお休み期間を入れてIVFに臨みました。
結果、卵のグレードも量も文句なしで、初めてのIVFで妊娠することができました。
料金もとても良心的なうえ、予約制なのでだいたい30分〜1時間で帰れますし、先生やスタッフの方たちがとても優しくて、リラックスして治療を受けられたこともよい結果を生んだ一因かもしれません。

もし高度治療をお考えであれば、本当におすすめですよ!

2005.4.2 13:12 16

餃子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page