HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知の浅田レディースクリ...

愛知の浅田レディースクリニックでの体外受精

2005.3.17 16:53    1 6

質問者: まいさん(秘密)

いままで他院での6回、その後2年ほど通院をお休みし現在こちらのクリニックで1回のAIHを経験しています。
あと1回AIHして結果が出なければ、年齢的なこともあり体外受精を考えていますが・・・正直すごく怖いんです。
今年35歳なので一刻も早く体外にステップアップしたほうがいいと頭ではわかっているのですが特に採卵の際の痛みや麻酔が不安で仕方ありません。

どなたかこちらのクリニックで体外を経験させた方
詳しくお話聞かせていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外をしたわけではないので何にもアドバイスできないですが、私はこちらの先生のところ(以前はナカジマクリニック)で人工授精で妊娠に至り無事に出産できました。本当は体外にする予定だったのですが、だめもとで人工授精をしたら妊娠したのです。

浅田先生はすごく忙しいのですが、親身になって治療してくれてすごく感謝していますし、ここの妊娠率はかなりいいみたいです(特に体外と顕微)。

2005.3.18 13:41 16

らんらん(秘密)

私は他院で7回のAIHをしましたが浅田で3回めのIVFで妊娠することができ、現在38週まもなく出産予定です。
1年半ほど通いましたが、院長先生副院長とも質問したことに関して納得いくまで説明してもらえ、気の早い話ですが無事出産できたらまたこちらで治療再開したいと思っています。
いろいろ不安はあると思いますが、先生を信じてステップアップしてみてはどうでしょう

2005.3.18 17:48 8

koko(36歳)

まいさんこんにちは。不安な気持ち、とてもよくわかり、お返事します。私は去年浅田レディースクリニックで顕微授精し、ラッキーにも妊娠、現在妊娠7ヶ月になる妊婦です。私の場合はAIHを4回受けましたが妊娠せず、先生と相談の上体外受精にステップアップしました。採卵の時、緊張する私を看護士さんが軽いじょうだんで笑わせてくれたりして、一瞬で終わりますよ。でも私の場合は採卵後に卵巣が腫れてお腹に水がたまり(怖がらせたらゴメンナサイ)3日間くらい苦しい思いをしました。心配になってクリニックに電話すると、時間外(夜の9時くらい)にもかかわらず浅田先生が診てくれましたよ!受精卵を戻したときはおしっこを我慢するのが辛かっただけで、痛みはほとんどなし。どんな痛みを我慢してでも結果を出したかった私にとって、浅田先生と羽柴先生を信じぬくことで授かった大事な命だと思っています。
怖い、不安、当然の気持ちですよね。でも先生方を信じて大船に乗ったつもりで挑戦されてはどうでしょう?ゴールの見えない不妊治療では体外受精が大きな山場だと思います。どうかまいさんも良い結果が出ますよう、祈ってます。

2005.3.19 20:44 10

さくら(秘密)

私は、中島クリニックの頃から浅田先生の所に通い始めてAIH5回、IVF−ET3回行い、今妊娠9ヶ月です。 

採卵の時の痛みは多少はあると思いますが、我慢できない痛さではまったくありません。
私も痛いのが弱いので心配していましたが、大丈夫でしたよ。
全身麻酔ですから、目が覚めたら若干の生理痛のような痛みがある程度でした。
それを終えれば、数日後戻すだけですから痛くありません。
私の場合は、採卵より卵がたくさん出来すぎて、お腹がパンパンになり痛くてちょっと大変でしたど。

流産し、身も心もボロボロになりましたが、浅田先生を信じて次の周期にIVFをしたら妊娠し、今9ヶ月になります。
採卵後、浅田先生が「見通しは、明るいんじゃあないですか」って言ってくださって、流産後だったので気持ちが落ちていた私ですが、その先生の一言で気持ちが楽になり、リラックスできました。
きっと、その言葉で救われて、妊娠できたと思っています。

治療の技術も大切ですが、本人の精神的なものってすっごくあると思うんです。
だから、まいさんも信じれる先生、看護婦さんが一番ですよ!
私も、先生とちゃんと向き合えるようになってから治療も苦痛でなくなり、妊娠することができたので・・・。
“痛い”と心配するより、我が子を抱く為の近道だと思いましょ!
あきらめなければ、必ず道は開けますよ。
私もそうですが、治療が辛かったぶん、その先の感動は大きいです。
まいさんも、がんばって下さいね。 
浅田先生なら、必ず結果をだしてくれますよ、きっと。

2005.3.23 13:21 8

ミルク(32歳)

まいさんこんにちは。
去年、浅田で顕微授精に成功し5月に出産を控えた者です。
個人の体質によるかもしれませんが麻酔も採卵も痛くなかったし恐くもなかったですよ、一番辛かったのは尿を貯めて待つタイミングだったかも、ちょうど私も35歳の時でしたね。

私もナカジマ時代から長いことお世話になり2回の流産を乗り越えての出産となります。
スタッフの方もみなさん親切でリラックスして過ごすことが出来ました。

2005.3.24 13:51 11

だいだい(36歳)

みなさま、心のこもったご丁寧なお返事どうもありがとうございました。
ひとうひとつ泣きながら読ませて頂き大変勇気付けられました。

体調を崩してしまいしばらくずっと寝込んでいたので
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

妊娠中の皆様、どうかお体お大事になさって下さいね。
私も頑張ります。  本当にありがとうございました!!

2005.3.29 12:58 8

まい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page