HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血が続き・・・

不正出血が続き・・・

2005.3.20 20:14    0 1

質問者: 匿名さん(28歳)

私はかなりの生理不順で、自然にはほとんど排卵しません。
ずっと不妊治療していたので、クロミッドで排卵させていました。
それでも排卵しない月はロ・リンデオールで生理を来させ、またクロミッドを使って・・・の繰り返しです。

不妊治療の末、子供を授かり出産したのですが、産後(1年になります)生理不順はますます悪化しました。
排卵しないとダラダラ出血してしまうので、クロミッドを服用していますが、最近それでも排卵しなくなりました。
今は妊娠を希望していないので、ロ・リンデオールを定期的に服用する
方法もある様なのですが、長く服用すると乳がんになりやすいらしく、
今まではクロミッドを使っていました。
このまま、薬を飲み続けるしか方法がないのでしょうか・・・
薬の副作用(ひどい排卵痛、吐き気、胃痛)も出ます。
排卵しないと何ヶ月でも出血が続くんです。(自然には止まりません)
今は生理不順はそんなに気になりませんが、出血が続くと憂鬱です。

違う病院に相談したら、止血剤を処方されました。
妊娠を希望していないなら排卵させずに出血だけ止めましょうと・・・
出血がなくても無排卵のまま、何ヶ月もいて良いものでしょうか・・・

質問ばかりですみません。
本当に困っています。
何か分かる方は何でもいいので教えて下さい。
おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療歴2年の主婦です。私も今まで正常に生理が来たことはほとんどなく、ほっとくと3ヶ月来ないときもあるくらいです。そんな私でも2年前に職場のストレスが今では原因だったのだと思いますが1年くらい不正出血に悩ませれました。2週間くらい続いては、1週間くらい止まりの繰り返しでうっすらと(おりもの専用シートで間に合うくらい)の量が1ヶ月以上続きさすがに病院へ行って止血剤をもらいましたが薬が効かなくて結局低量ピルを処方されて体を高温期の状態にして出血を止めました。その後は匿名さんと同じようにクロミッドで、排卵させて生理が来ての繰り返しで、半年クロミッドを飲んで。そのまま薬をやめたら不正出血はなくなりました。その頃には会社も辞めて穏やかな生活をしていましたし。あと、漢方薬も出ていました。不正出血は病気がなければホルモンのバランスだと思います。 子宮内膜症の治療で点鼻薬で半年生理を止めた友人がいます。その後3人の子供を出産していますから、今妊娠を望んでいないのでしたら排卵しなくても出血を止めるほうが先決ではないでしょうか?クロミッドは副作用もあるのであまり長い期間飲むのは、体にも良くないと思います。私も不正出血が続いたときはほんとに憂鬱でした。必要以上にトイレに行ってチェックしたり...。今は止まって2年以上経ちます。 あまり気にしないことと、納得いく治療でなければ病院を変えたほうが良いと思います。ちなみに私は3ヶ所の病院に行きました。早く直りますように.....

2005.3.21 15:58 19

みゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page