HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドとhcgについて

クロミッドとhcgについて

2002.8.2 16:29    0 5

質問者: のりさん(秘密)

はじめまして。通院はじめて3か月です。今回、生理4日目から5日間、クロミッド服用し12日目で受診。ここ2.3日「7月27日から29日」で排卵と言われ仲良し頑張りました。で、8月1日に受診したら、排卵は終わってると言われhcg注射されました。後は14日後に受診でいいそうです。注射、どうしてされたかわかりません。どなたか教えてください。ちなみに、先生からは、きちんと説明受けたのですが緊張していて頭が真っ白になってたんで忘れてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。のりさん
私も先月クロミッドを服用して排卵後hcg注射しました。
私の病院の先生はただ、注射をします。しか言わないので注射を
してもらう時に看護婦さんに聞いたら高温期を保つために注射を
します。って言ってました。
先月は惜しいところまで、いったけどダメでした・・・
生理の10日前からお腹か痛かったので、エコーで診てもらったら
子宮が腫れているから、今月はクロミッドを服用せずゆっくり休む事に
なり来月からまたクロミッドの服用をすると思います。
お互い頑張りましょうね。

8

まき(秘密)

不妊症専門医のhossyといいます。
さて、卵胞径が何mmで排卵したのでしょうか?
大きさは重要です。
また27日から29日排卵ということですがやや曖昧ですね。
できればこの期間に毎日通院できると確実に排卵日を特定できますので
性交が有効か無効かがはっきりします。また、クロミッドは子宮粘膜を薄くしますので着床がやや阻害されてます。従って、排卵後の子宮粘膜が厚ければ(10mm以上)良いのですが、通常はHCGの注射を高温期の中ごろまで(高温期8日)1日おきに打ち続けるのがBESTを考えます。(HCGは子宮粘膜を厚くして着床を手助けします。またもう一つの作用として排卵を促します。HCGを注射後36時間で排卵します。)

8

hossy(37歳)

私も、同じくクロミッドとHCGでのタイミング中です。
HCGは子宮内膜をふかふかにして、受精卵が着床しやすく
するためだと聞いています。
うまく作用してくれるといいですね!

11

悠河(30歳)

のりさん、はじめまして。
私は通院9ヶ月です。わたしも排卵後hcgを注射しております。これは、黄体ホルモンが低いので高温期が短いとのことです。私は三人目がどうしてもほしくてがんばってますが、一緒にがんばりましょうね。

7

かこ(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。今のところ高温4日目です。    hossy先生の言われるように次回から子宮膜の厚さや卵胞の大きさをきちんと尋ねてきます。                            まきさん、悠河さん、かこさん、お互い頑張りましょうね。

9

のり(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top