HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療いくらかけてますか?

不妊治療いくらかけてますか?

2005.3.25 22:42    0 8

質問者: まるさん(秘密)

そろそろ本格的に不妊治療を始めたいと考えています
参考にお尋ねしたいのですが、
みなさんは現時点でどれぐらいの費用を不妊治療にかけていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど1年前に病院デビューしました。
卵管閉塞がわかり手術を受けたということもありますが、昨年12月末mでで40万くらいでした。(生保からの給付金のお陰ででプラスになっていますが)
今は服薬で治療中なのとタイミングで頑張っていますが、大体月1万くらいです。
病院によって費用に違いがあるようなので、病院のHPで参考までに料金を見てみるのもいいと思いますよ。

2005.3.28 09:11 9

ミチル(秘密)

うちはタイミング指導と薬をいただくだけなので、月に5千円弱くらいです。

2005.3.28 10:05 14

ぴこ(秘密)

治療歴1年。
タイミング→男性不妊のため顕微受精しています。
現在2回目の顕微受精の判定待ちで、いくらくらい使ったかと言うと…70万くらいですかね〜。

こうしてトータルしてみるとむなしいもんですね。

2005.3.28 14:57 16

るるる(28歳)

我家は月平均20万円です。だから年に5回くらいICSIできる計算になると思います。

2005.3.29 15:18 9

まゆらん(39歳)

まるさんの言う、本格的に、がどのくらいなのかが判りませんが、
わたしは、治療を始めて4年くらい、タイミング〜排卵誘発〜
人工授精と進み、先日顕微授精も行ったので、トータル80万円くらいかな。
病院によって、治療費はかなり違うので、
技術を持っていて、かつ治療費も良心的なところ、を探してみてくださいね。
でも、安さよりも技術を優先にしたほうが、妊娠への近道になると思います。

2005.4.1 15:47 10

ほのほの(33歳)

不妊治療をはじめて9年、不妊治療の病院費用、鍼治療、漢方、子宝神社めぐり、全ての交通費といろいろな事に1000万円位のお金を使ったと思います。不妊治療の為に働いていたように思います。が、子供は授かれず・・・子供を諦めイヤだった仕事を辞め、退職金で最後の体外受精にチャレンジしたところ双子を授かる事ができました。諦めないで良かったと思いますよ!!

2005.4.1 18:38 8

双子のママ(33歳)

1年目→通院、タイミング(年15万くらい)
2年目→通院、タイミング、検査、人工授精など(年40万くらい)
3年目→通院、体外受精1回(妊娠→切迫流産→流産手術)(年100万くらい)
4年目→通院、体外受精1回(妊娠→切迫流産入院治療)(年100万くらい)

アバウトで分かりづらくてすみません。
確定申告を見るとだいたいこんな感じです。(交通費含む)
合計で250〜260万くらい使っていたみたいです。

2005.4.1 19:58 12

うらら(28歳)

みなさんお教えいただきありがとうございます。
高い高いときいていたので、びびっていましたが 治療方法によっていろいろなんですね。
病院にもよって違うとのこと、知りませんでした。
ありがとうございました。

2005.4.11 08:01 12

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top