HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京都墨田区・江東区で

東京都墨田区・江東区で

2005.3.26 22:17    0 6

質問者: みどりさん(秘密)

4月から旦那の転勤で、墨田区に引っ越すことになりました。
イナカから東京への引っ越しは、とっても楽しみだけど‥
昨年からの計画で、4月から不妊治療を行う事にしていたので
そのことについては、とっても不安です。
落ち着いてから治療を始めるつもりで、いろいろ調べているのですが
みなさんの中で墨田区・江東区の不妊治療の病院へ通われている方は
いらっしゃいますか?
オススメの病院や、どんなことでもいいので
いろいろ情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

江東区といえば「木場公園クリニック」の名前が挙がると思いますが、
やめたほうが無難かも!

まず、女医が怖いです。
それと、一部ですが受付の態度が悪いです。
あと、診察に関してもプライバシーが全く守られていません。
二人ずつ同時に診察室、内診室に入れられるため、
かならず先に医者が来るほうが後に来るほうに聞かれてしまいます。
後に来るほうも先に来るほうの診察を聞く羽目になります。
私はいやだったので転院しました。

細かいことを気にしない人はいいかもしれませんが、
私はお勧めしません。

2005.3.28 11:41 9

さいか(秘密)

こんにちは、みどりさん。

私は江東区の木場公園クリニックに通っています。
先生はとっても優しくて丁寧です。
とても人気があるので、待ち時間はすごく長いです。
ホームページもあるので見てみてください。

費用は大学病院などに比べると少し高めなのですが、腕は確かだと評判のようです。
私は、まだ妊娠できていないのですがもう少しここで様子を見ようと思っています。

2005.3.28 12:10 13

アリス(秘密)

錦糸町のあいウェメンズクリニック??というところが超有名ですよ。

2005.3.30 19:20 11

タロまま(秘密)

江東区にいま住んでいます。
今通っている病院で妊娠しました。
江東区の五の橋産婦人科です
先生方も優しくてかなりおすすめです。
江東区で不妊治療他2件行きましたが比べられないくらい
親切です。
がんばってくださいね。応援してます。

2005.4.1 22:38 11

あこ(35歳)

私は御茶ノ水で治療していましたが、
墨田区内なら錦糸町の『I(あい)ウィメンズクリニック』が良いかも。
HPもありますよ。http://www.ai-w.com/
江東区だと『木場公園クリニック』や『東峯婦人クリニック』がありますが
交通の便を考えるとちょっと不便かもしれません。

2005.4.2 00:59 10

ちび☆ひろ(3歳)

私は木場公園クリニックに通い続けて妊娠する事ができました。
もともと違う病院で治療を受けていたのですが、治療や薬の説明や
分らない事や不安な事が聞けるような病院ではなく、色々と探して
通ってる人達から情報を聞き、この病院を見つけて転院しました。
実際通ってみると、本当に治療の説明やこちらの質問も聞いて
くれるし、注射等してくれる看護師さん達も親切でしたよ。
診察後にあれ?と思った事や、治療の進め方とか
コーディネーターさんに相談したりもして、その内容をカルテに
記入してくれていたので、診察の際先生にも話が伝わってたり・・と
親切でした。受付の人で時々嫌だなぁと思う対応をする方はいました
が。。検査の時や採卵、ET等緊張してたんだけれど、スタッフの人が
励ましてくれたりと声をかけてもらったのが有難かったですよ。

驚いたんですが、、2人ずつ診察室に入れるように
なったんですか??
あの狭い所に2人も???
それに内診室も????ほんとに???
というか、内診室に2人も入れたら、、どこで脱ぎ着するの?
本当だったらびっくりです。
確かに壁で仕切られて個室ではないので、隣の内診室とかの話は
聞こえるけれど。。。
呼ばれた人は診察、内診室の扉の前で待っていて、一人ずつ
診察、内診室に入っていくようになってましたよ。
内診室は入ったら鍵をかけるようになってたし。

みどりさん、病院探しって悩みますが、何より自分にあった
病院を探してくださいね。相性ってあると思うし。
頑張って下さい☆



2005.4.3 23:12 6

すぷー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top