HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて

クラミジアについて

2005.4.6 10:27    0 1

質問者: みゆきさん(25歳)

始めまして、よろしくお願いします。
本日、こちらの広場を初めて拝見しました。私が悩んでいる事について皆さんの多数の意見が書かれてて少し納得させて頂きました。よく判らない事ばかりです。3カ月前程に交渉時に出血しました。その時は生理が終わって5日程経ったばかりだったので、そのセイかな?と思っていたのですが、炎症みたいな感じになってきたので心配になり、5日程たって婦人科を受診。その際に子宮側に傷の痕があり雑菌が繁殖してるという事と後日の検査でトリコモナス原虫がいると言われました。
投薬で完治。少し気にしていたので、2カ月くらいは夫婦生活は無し。
そして・・・久々、交渉を持ったらまたも出血しました。慌てて病院へ。当日の先生は見当たる外傷もなく「頚管炎では?とおしゃってました」当日は粘膜(?)を採取して検査へ。結果ではトリコモナスは無し。クラミジア検査もしましょう。とそちらの検査もしましたが、その時の検査ではクラミジアは無し。と結果を教えてくれました。しかし、出血が治らないので、頚癌・体癌。淋病、その他の検査を一斉にした様です。
そして、本日、検査結果を聞いてきましたが、再度「トリコモナス原
虫」「クラミジア」が検出された、と言われました(ーー;)交渉時出血してすぐに病院に行ったのに 何故直の検査では判らなかったのでしょうか?クラミジアに関しては、当日の組織検査では発見されなかったので、その事を先生に聞いたら「喉とかにもいますから」と。でも?
喉にいるのなら、粘膜にもいたりするのでは無いでしょうか?なぜ?なぜ?どうして?と聞きたいのですが、どうも先生はそういう話しは苦手らしくて、ちょっと嫌な顔をされます。帰ってきて悩んでネットで調べてて、こちらを発見しました。どなたか、御存じですか?
すみません・・・長々書いてしまいました。読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

投稿されてから時間がたってしまったので、もう解決済みかもしれませんが...。
私もクラミジアを再発してしまったのです。24歳の時にクラミジアがわかり(このときは薬を飲んでなおしました。)、結婚して、もう一度クラミジアが治っているか確認してみると、陰性。だったのに、1年後不妊治療で病院を変えると陽性になっていました..。最初は主人をものすごーーーーく疑ったのですが、どうやら本当に何も無いらしいのです。「喉とかにもいますから」といわれてしまったようですが、私も喉に感染していてそれが治っていなかったのか?と思い調べてみるとどうやら、喉のクラミジアも、おなかのクラミジアも同じ薬で治るようなのです!だったら..、なぜ再発してしまうんでしょうね?もし、本当は治っていなかったのなら、一度陰性とでたのはどうしてだったのか、私も疑問です。

2005.4.29 17:14 10

mou04(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page