HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産を早めるには・・・

出産を早めるには・・・

2005.4.7 16:33    5 11

質問者: ぽぽろんさん(25歳)

こんにちわ。臨月にはいった妊婦です。
4/10日から37週となるのでいつ産んでもいいと産院からも言われてますが、すぐにでも産みたい気持ちでいっぱいです。
というのも3週間で赤ちゃんが1キロも増えて、現在2600g強。
前がちいさめとの診断だったので、標準サイズになって安心してるのですが、このままいくと、出産予定日には4キロ近くなってしまうんでは
ないかと不安でいっぱいです。
なので、出来れば37週中もしくは38週中には産みたいのです。
みなさん、この日に産みたいなぁーと出産を早めるようなことを
したかたはいますか???
Hをして中だしをすれば精子が陣痛促進効果があるときいたことが
ありますが、無理にそういうことをするものよくないのかなぁ・・・と
気になります。
すでに出産した友達からは、「無理に赤ちゃんの居心地を悪くするよう
なコトはしちゃいけない」と怒られてしまいました。
どうすればいいのかなぁ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

焼肉食べに行ってみて〜〜。友達に焼肉食べた1週間後に生まれたって聞いて試してみたら、5日後に生まれましたよ。
友達も人から聞いて試してみたんだって。

2005.4.7 20:58 110

ちゃう(35歳)

こんにちは。
出産を早めるには赤ちゃんが下に降りてこなくちゃいけないんだから、とにかくたくさん動く! 昔からトイレ掃除をするといいとかいうけど、かがんでやる掃除なども出産を早めるかも。。。 頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2005.4.7 21:20 44

キティママ(25歳)

ずばり階段の昇降に限ります!
私はこれで予定日より早く生みました。

医者からは予定日より遅れるよ、3500は越すね、がんばって体を動かして、階段の昇降がいいよ、と言われたのでがんばりました。
正産期に入ったらとにかく毎日休みながら2時間歩いて、階段を20階分昇降してました。
お産は下半身の力が必要なのでそのトレーニングも兼ねて。
そのせいか分娩台に上って3回いきんだら出てきました(笑)。
あと、おなかに向かって’○月中に出てきてね〜’と語りかけをしました。
ふふふ、ママが運動すると赤ちゃんもデブらないんです。
結局3300で生まれてくれました。
がんばって安産めざしてくださいね〜♪

2005.4.7 21:51 72

がちゃ(34歳)

私も良く歩いてました。暇な時間があれば。
予定より2週間早く出産しました。初産です。
その日病院で診察を受け帰りに焼肉バイキングに行き、百貨店でうろうろし帰って来ると夜におしるしが!先生何も言ってなかったのに。
次の日病院に行き分娩台で2.3回いきんだらスポーンと出ました。あまりの早さに手品かはたまたマジックか!と思いましたよ。

2005.4.8 06:21 62

さんぽ(28歳)

私は予定日より10日早く出産しましたが、赤ちゃんは3466グラムもありました。お母さんが運動すると赤ちゃんもデブらないと書かれてる方がおられますが、私はずっと運動してて、結局7キロしか体重が増えなかったのに、赤ちゃんは大きかったです。私も早く産みたくて、毎日2時間以上散歩して、出産前日には3時間半歩いたら翌朝破水しました。沢山動かれるに越したことはないみたいですよ。

2005.4.8 20:49 163

ふくふく(29歳)

出産して今日で2週です。
私は予定日2日遅れました。
前日は車で20分くらいの姉の家に自分で運転して行き、
エレベーターの無い5階までの階段の昇降をしました。

そのせい??か、その夜お腹が痛み、早朝に
破水してしまいましたが、その後順調に陣痛が
きて結果安産でしたよ。

2005.4.9 12:20 20

?(秘密)

ばくばく 歩く!!散歩する!!これにかぎります。
あとは 階段の上り下りでしょうか??
お大事にんさってください

2005.4.10 19:19 13

ピヨン(36歳)

陣痛は、赤ちゃんの脳から、「もうそろそろ出たいよ〜〜」というホルモンが出ることによって始まるそうです。なので、良く動いたから、とか、大きくなったからとかは関係ないのじゃないかって思いました。そんなことよりもっと神秘的なこと、、運命的なもので、赤ちゃんの誕生日って決まるような気がしてます。受精の段階で、もう赤ちゃんは生まれる日が決まっているっていうか。。占いでも、この日に生まれたから、こういう人生・・・ではなく、こういう人生を歩むと決まっているからこの日にうまれたと見るのだと、知り合いの占い師さんも言ってました。かくゆう私も、二人目の子は、5日遅れの出産となりました。上の子を抱っこし、妊娠初期からさんざん歩き回り、臨月にロンドン−日本の往復をし、その後も、母と一緒にロンドン見物に歩きまくった、、38週ですでに子宮口3センチひらいており、絶対に出産が早まると決め付けてたのに、生まれてきたのは5日遅れ。けど占い的ですが、とーっても良い日に生まれてきたんですよ。。もちろん良く歩いて、子宮口をやわらかくしてあげることは大切ですよね。それで予定日よりも早まるかどうかは誰にもわかりませんが、どうぞのこり少ない妊婦生活を楽しんでください。

2005.4.12 00:55 18

かず(秘密)

みなさんコメントありがとうございます。
焼肉&動く!が決め手みたいですね!早速検診の夜に焼肉に
いきました!その後雨などが続き歩けなかったのですが、
昨日夕方からチクチク下腹部の痛みが不規則にきてたので、もしかして!と思ってたのですが、夜になっておさまっちゃって・・・

今日は天気がよかったので、1時間半の散歩(買い物がてら)をして
家にもどって床掃除して、その後マンション15階まで昇降を5往復
してきました!
今夜こそ、本当の陣痛が来るといいナァ・・・。

2005.4.14 17:20 20

ぽぽろん(25歳)

週三回プールでバタフライなどして泳ぎ、産院の検診の帰りは遠回りして三時間歩き、毎日一時間以上はバリバリ歩き、出産予定日数日前からはべそかきながら(とにかく早く生まれて欲しかったので)歩きとは別に更に一時間以上階段の上り下りをして・・・結局予定日三日後でした。
 結局陣痛来ても降りてこなくて9cmに開いても破水せず、時間は短かったけど「とっととでてこいっ!!!」と心で怒鳴ってしまいました。
そうそう、この日に生まれようねーと毎日毎日、カレンダーみながらお腹に話しかけたりもしました。・・・・が全然だめでした。
でもそれだけ運動もしたせいか?産後の体重は妊娠前と同じでした。

2005.4.16 06:14 22

紫頭巾(35歳)

三陰交(つぼ)の刺激は?
妊婦さんにはおそろしいツボですが、知り合いの整体師さんが
同じ理由で早く生むため刺激したところ翌日おしるしだそうです。
色々調べてみては?

2005.4.16 13:39 38

るみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top